「武田信玄の末裔」を自称する読者モデル・武田あんりさん(23)に、虚言癖疑惑が浮上しています。

すでに甲斐武田家の末裔たちが運営する組織「武田家旧温会」からは関係を否定されてしまった武田さんですが、その他にも色々と疑惑があるようです。

その数々の虚言疑惑とは→ ranking

※武田あんりの画像
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


ギャル系ファッション誌『小悪魔ageha』に登場してから、一躍ネットで話題になった武田さん。

『ageha』に掲載された画像横に、「武田信玄18代末裔(23)」との肩書があった事から、「小悪魔agehaを久しぶりに読んだら、とんでもない勢力が参入してる。」とツイッターで画像が拡散され、ついにはファッション系サイト『モデルプレス』の直撃インタビューを受けるまでになったのですね。

[引用]信玄の末裔という肩書の真偽について「よく言われますが本当です!」ときっぱり回答。「親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、それが大変」と苦労を語り、「武田家の武田菱の代々のお墓があります。血が濃いせいか、親族みんな顔が似てます」とも告白した。モデルだけでなく別の仕事もしているらしく、実家のある埼玉県でキャバクラやガールズバーなどの飲食店3店舗を経営していると明かしている。[引用元:メンズサイゾー]

との事でした。

これまでもネットでは「化粧の厚きこと山の如し」「これ、ネタだよね。 ウケ狙いでこの子が話盛ってんだよね。」「血筋を気にする御家柄なのに名前が「アンリ」www」「結婚相手の血筋よりキャバやってるの恥じるべきじゃね?」などと言われていましたが、まあこれは無理もないかと思ってしまいます。

その後、果たしてと言うか、何と言うか、武田さんの本名が「鈴木」である事が判明したそうです。
これについて武田さんは、曽祖父までは武田姓だったが、祖母の嫁ぎ先が鈴木姓だったと説明。モデルの仕事では、事務所の人に「せっかくだから武田にしよ~ぜい」と軽い感じで言われ、途中から武田姓を名乗ったとのこと。
(でも、同級生と名乗る人物の指摘では、武田さんの年は27歳でバツ一、武田家とも無関係だとか…その辺はどうなっているのでしょうか)

一方、「武田家旧温会」によると、7人いた武田信玄の子供のうち、現在まで続いているのは次男・信親と七男・信清の家系だけだそうです。中でも、武田家最上位の正当な子孫と認められるのは、正室の子である信親の家系なのだとか。

「武田家旧温会」の公式ブログでは、
[引用]※自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきまして甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいませんし、当会の会員にも該当の方はお見えになりません。
[引用元:武田家旧恩会公式ブログ]

と告知され、“正当な”子孫であることをバッサリ否定されてしまった武田さん。
それでもまだ、七男・信清の子孫である可能性は残されている訳です。

フィギュアスケートの織田信成選手も、織田家の子孫である事は、一部では疑惑の目で見られているそうですね。これは初めて知りました。

※織田信成の家系が遡れるのは…
実はここまで?→ geiuwasa ranking
実はここまで?→ starblog reading
実はここまで?→ geiuwasa ranking

ところが、武田さんに関しては、他のことから虚言癖疑惑も浮上したそうです。
例えば、武田さんのブログに掲載された、実家で所有しているという白のリムジンや、実家や自分のために取り寄せたという、豪華なシャンデリアやキッチンの画像。
これらの画像は、実は他のブログやサイトから転載されたものだったと言うのです。

これらの事から、武田家の関係者である自体も疑わしいとする人も出てきたそうですが、これでは無理もありませんね。

もっとも、武田家の末裔と名乗った事については、「真偽を確認せずに、事務所ぐるみで、売り出し戦略の一環にしようとした」という声もあるようです。

それでも、これは武田さんの方から、武田家とのつながりを口にしない限り、そのような戦略が立つはずはないと思うのですが。
やはり、虚言癖のある人なのでしょうか。

現在はブログに批判コメントが殺到し、炎上中の武田さん。
この騒動を逆手に取ってブレイクできるのか、それともこのまま、消えてしまうのか。

果たして、この後は…?
追記(2月28日12時31分):武田さんのブログは、2月27日午後5時30分以降、削除された模様です。

※今年、消えてしまいそうな芸能人は?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading

【関連記事】
実は六浪!iPSで大虚言の森口尚史、本当の経歴が明かされた!
【詳細】「iPS芸人」森口尚史、支離滅裂のトークショーの内容とは?
虚言癖と言えばこの人ですが

今日の芸能ニュース
「次のバカ姫は板野友美!?志村けん、誕生日会で見せたお気に入りぶり!ポスト優香に」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「ジャニーズのNが、3人組ユニットのAと極秘交際?海外でラーメンデートをしていたとか」
芸能ランキング12位 芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク