フジテレビの高橋真麻アナウンサー(31)が、3月いっぱいで退社を発表しましたね。

ショックを受けたファンたちや、退社を惜しむ声の中、「入社10年目を迎える節目に自分の可能性を試してみたいと思い」「退社後は、これまでの経験を活かし、様々な活動をしていきたい」とコメントした真麻アナ。

退社の理由については、色々な推測も流れましたが、2月28日発売『女性セブン』によると、これはやはり寿退社だそうで…→ ranking

※結婚について意味深発言をした高橋真麻【画像あり】
geiuwasa ranking
starblog reading
geiuwasa ranking
真麻アナには、大手IT会社副社長・A氏(38)という交際相手がいるそうですね。
二人の仲は、一昨年も『セブン』誌がスクープしていますが、現在も継続中。しかも、それだけではないようです。

[引用]「実はAさん、今年に入って真麻さんの両親に挨拶に行っているんですよ‥‥」(A氏の知人)[引用元:女性セブン]


昨年7月に副社長に就任したばかりのA氏は、現在多忙な日々を送っているため、すぐに結婚と言う訳にはいかないそうです。先の知人によると、「仕事が落ち着いたら結婚させてください」と、深く丁寧に頭を下げたA氏に、真麻アナのご両親は理解を示し、二人の結婚を了承してくれたそうです。
これには、A氏も嬉しそうだったとか。(情報元:女性セブン)

高橋真麻のお相手・A氏とは、『セブン』誌では匿名扱いですが…

※こちらの男性・川邊健太郎(かわべ けんたろう)氏です
川邊氏のプロフィール→ geinou ranking geinou ranking
川邊氏のプロフィール→ geinou ranking geinou reading

川邊氏の画像はこちら
geinou ranking geinou ranking geinou reading

A氏はさらに、結婚の日程について「真麻の誕生日である10月9日あたりに」と、具体的な希望を伝えたと言うから、真麻アナも大喜びしたそうです。

[引用]「“退社したら同棲して彼を支えたい”って言ってました。Aさんは“結婚したら女性は家に入ってほしい”って考えている人ですから、彼が両親に挨拶したその日に、真麻さんはお嫁に行く気持ちを固めたみたいです」(真麻の知人)[引用元:女性セブン]


これが本当なら、おめでたい事に違いありません。
ただ、両親も公認の婚約なら、結婚を否定する必要はないと思われるのですが…。
これには真麻アナの育った環境が影響しているようです。

よく知られているように、真麻アナは俳優の高橋英樹さん(69)と、元女優の美恵子さん(64)の一人娘です。
父・高橋さんに溺愛された真麻さんは、大学時代まで門限18時、男性と会う時も、誰とどこで会うかも事前報告が必要だったという“超”がつくほどの箱入り育ちでした。

男性との交際経験もなかったという真麻アナにとって、A氏は初めての交際相手。そのため、1日に送るメールの本数についても悩んでしまうのだとか。(情報元:女性セブン)

[引用]「(前略)いつも彼の心が離れてしまうんじゃないかって必要以上に心配していて‥‥。万一別れた時のことを考えると結婚宣言ができないみたい」(真麻の知人)[引用元:女性セブン]


これは…今どき何とも珍しい、純情な女性ですね。
となると、先の意味深発言はマリッジブルーの表われでしょうか。
そう考えると、納得できる気がしてしまうのですが。
(注・マリッジブルーとは、Wikipediaによると「結婚を控えた人が間近に迫った結婚生活に突然不安や憂鬱を覚える、精神的な症状の総称」を表わす和製英語です。)

まあ、最近は摂食障害も報じられてきた真麻アナにとって、このままフジテレビで仕事を続けても、ストレスがたまるばかりでしょう。
退社を良い機会に、リフレッシュして次の段階に備えてほしいところです。結婚して引退というのは、惜しむファンも多いでしょうが…。

高橋真麻のブログはこちらから

【関連記事】
中野美奈子と平井理央、寿退社後もバトル!CM出演をめぐっての尽きぬ因縁とは
こんな事になったら大変
加藤綾子は第15位、トップは高島彩の2億円!女子アナたちの推定年収ランキング・2013年最新版
う~む
山岸舞彩アナ、NHKの恨みを買った?日テレ移籍でネガティブ情報を流される危険も?
4月以後が勝負?

今日の芸能ニュース

「批判の声!フジ「笑っていいとも!」でひな人形を倒すゲームに「酷い企画」「罰当たりな…」」
芸能ランキング4位 ズバリ裏芸能さん
「有吉弘行と生野陽子が熱愛!?名前を間違えずに呼んでくれたのがきっかけとか」
芸能ランキング15位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク