WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の中継で、SMAPの中居正広さん(40)にバッシングが巻き起こっています。

現在、WBC侍ジャパンの公認サポーターとして、テレビ中継にも参加中の中居さん。
NPB(日本野球機構)がサポーターを公認したのは、中居さんが初めてですが、これは侍ジャパンの注目度を挙げるのが狙いでしょうね。

中居さんは、開幕前には、WBCへの熱い思いを語り、現在は、試合開始後にベンチ横の報道スペースに移り、試合中にコメントを挟んでいます。

ところが、そのコメントがウザいと、ネットではバッシングがあったようで…? ranking

※中居正広、最終強化試合で始球式!【動画】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
[引用]「2日のブラジルとの開幕戦ではツイッターを始め、ネット上で『中居黙れ!』との書き込みが何度も繰り返されてました。野球界の一大イベントを真剣に見たいのに、勝手にお祭り騒ぎをされているのがウザいといった感じの書き込みが氾濫してましたよ」と芸能関係者は明かす。[引用元:東スポ]


実は、中居さんがファンの怒りを買ったのは、これが初めてではありません。
それは、2月28日の巨人との強化試合にさかのぼるとか。

以下は、解説者席にいた中居さんの会話です。
[引用]
>中居「鳴り物がないと投手のリズムが~」
>桑田「いや、特に何も…」

(続き)
桑田「僕は静かな方が投げやすいですね。鳴り物とかうるさいと耳が痛くなる」
中居「ああ~阪神ファンとかw」
桑田「東京ドーム」
中居「」
桑田「まあ集中してれば聞こえないんでどっちでも関係ないですけど」[引用元:2ちゃんねる]

この会話自体、玄人ぶってトンチンカンだと捉えられていますが、東スポによれば、ファンからは「お前の方がうるさい!」と、大ブーイングになったそうです。

この時があまりに不評だったため、WBC開幕後はベンチリポーターへと降格してしまった中居さん。以後は明らかに口数が減ったそうですが、それでもKY発言は相変わらずなのだとか。

プロの解説者と同等のつもりで技術を語る中居さんに、ファンは反発。

一部では「中居くんのお蔭で、素人でも中継に親しめる」「素人にしては、ハイレベルなコメント」と評価したり、「多分、本人に悪気はないんやろうけど司会癖がついて自分が話を回そうとするからいけないんやと思う」とフォローする声はあるものの、全体的には、かなり分が悪いようです。(情報元:東スポ、リアルライブ)


また、2月23日のオーストラリアの強化試合では、カメラマン席から試合中の選手に声を掛けるという、“絶対に禁断の行為”をやってしまったそうです。(情報元:東スポ)
さらには、国歌斉唱時に、選手の一人に小声で声援を送っていたそうで、これもあまりに非常識と言われていました。(情報元:2ちゃんねる)

※その東スポ記事に対する…
ネット民の反応は→ geiuwasa ranking
ネット民の反応は→ geiuwasa reading
ネット民の反応は→ geihiroba ranking

中居さん、野球好きが裏目に出て、はしゃいでしまった…そう言うには、あまりにもマナーから外れているようです。

追記3月5日20時08分
上記の2件(声掛け・声援)につきましては、事実ではないとのご指摘を頂きました。詳しくはこちらのコメントをご参照ください。)

テレビ局スタッフからは、同じジャニーズタレントのKAT-TUN・亀梨和也さん(27)の方がマシだという声も出ているそうですね。

『Going!』(日テレ)のキャスターを務めて3年目の亀梨さん。
グラウンドキーパーなど裏方の仕事にもチャレンジする姿勢は、現場でも好評なのだとか。

※野球関係のオファーが来ているようです。
亀梨和也に日テレと巨人が新番組のキャスターオファー?プロ野球に若いファンを獲得が狙いとか

ネットでも「お前ら亀梨なら絶賛するんやろ」「亀梨も下手すぎ」の声もある中、「中居が嫌われて亀梨が好かれるのは選手に対する態度とか喋り方見てれば当然」という書き込みも。

東スポにもも、そんな二人の対照的な写真が掲載されています。
一枚は、選手と話す時に、きちんと両手を前に組んで礼儀正しい亀梨さんの写真。
もう一枚は、ポケットに手を入れたまま、山本浩二監督と談笑する中居さんです。
こちらは、現場から非難ごうごうだったとか。

先日は山本監督から「選手より野球をわかっている」と褒められた報道がありました(情報元:Yahoo!ニュース)が、さすがにこれはリップサービスだったのでしょうか。

中居さん、普段から「品がない」などの声はあっても、東日本大震災の時には匿名で義捐金を寄付したり、炊き出しに入ったりしていますし、人間性は決して悪くはないと思うのですが。
サポーター就任が、これ以上仇になりませんように…。

※努力はしていたのですが
WBC中継でブーイングを出された中居正広、夜なべで自作のWBCノートは報われなかった?

※中居正広を一言で言うと?
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Ranking
Geinou Ranking Geinoujin

2013WBC放送スケジュールはこちら

【関連記事】
亀梨和也の『俺俺』出演には、ジャニーズ後継者争いが掛かっていた?
中居正広、「塩谷よりひどかった」?「金スマ」で塩谷瞬をかばった深い理由とは?
SMAPの中居正弘、「僕が来たこと、黙っておいて」お忍び慰問に見る成長ぶりは、昔とは大違い?

今日の芸能ニュース
「侍ジャパンのイケメン選手A、合コン目撃談!美人キャバ嬢を口説いていたとか」
芸能ランキング17位 芸能7daysさん
「加藤紀子、人気DJ川辺ヒロシと再婚!証人は明石家さんまと石野卓球」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「フジテレビがTBSに負けた!週間平均視聴率で30年ぶりに民放4位に転落!」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク