人気モデル・益若つばささん(27)が、ツイッターのフォロワーからの質問にキレ気味で反論、ファンを驚かせたそうです。

3月4日、自身のツイッターに、友人のモデル・鈴木奈々さん(24)の彼氏・サイオさんの左腕を両手で抱え込み、にっこり笑った写真をアップさせた益若さん。

これに対して、ファンからは「自分から触るのはOKなの?」「潔癖症って言ってたのにね」といった質問を受けた益若さんは→ ranking

※奈々さんからの逆プロポーズを断っている…
サイオさん【画像】→ geiuwasa ranking
サイオさん【画像】→ starblog reading
サイオさん【画像】→ geiuwasa ranking
[引用]「彼がいれば、相手がだれでも距離感考えますよ。今回仲いいから許可得て乗せたわけだし潔癖症は言った事ないし解釈変え過ぎかと」と普段はクールなファッションリーダーがややキレ気味に反論。

これにフォロワーが「つばさちゃん大好きなんだけどなんだか言い方が怖くて…なんかびっくりしちゃいました」とコメント。
反論が必死すぎたことを反省した益若は「ごめん。140文字にまとめたらかたくなっちゃった!(*_*) でもみんなと仲良くしていきたいのに変に誤解されたままじゃいやだから」とつづった。
[引用元:東スポ]


という一幕です。

益若さんと言えば、2月21日出演の『ダウンタウンDX』(日テレ系、木曜夜10時~)での発言で、ツイッターが炎上したばかり。

元夫の梅田直樹さん以外の男性には目もくれず、一途だった益若さんにとって、他の男性から触られるのは考えられないと語った益若さん。
K-POPグループ・BIGBANGの楽屋を訪ねて写真撮影の時、リーダーのG-DRAGONさんから肩を抱かれた事を「とても嫌でした!」と言ったためです。

益若つばさツイッターに罵詈雑言寄せられ炎上!「ダウンタウンDX」での発言にBIGBANGファンが激怒

まあ、当日の動画を見る限りでは、BIGBANGが嫌というニュアンスには受け取れず、「潔癖症」という発言もありませんでしたが…?

当日の動画(5分8秒頃から)

実は「潔癖症」という表現は、次の記事が元なんですね。
[引用]「「実は益若、超がつくほどの潔癖症で、知らない男とはまず話さないし、握手もしない。話してるだけでツバが飛んでこないか不安になるほど。過去に付き合った男も、最近離婚した元モデル・梅田直樹ひとりだけだったらしい」(バラエティー番組スタッフ)[引用元:東スポ]

まあ、これは伝聞なので、話半分として受け取っておいた方が良いのでしょう。

個人的には、益若さんがあのような発言をしたのは、離婚時に流れた不倫疑惑のイメージをぬぐうためではないかと思っているのですが。

※こんな噂が流れていました
手越祐也と益若つばさが熱愛?梅田直樹との離婚は二人の不倫が原因だといいますが…

今回は、初対面の相手ではなく、親友の彼氏には、距離感が違うのは無理もないかも…。

その問題の写真ですが、すでにツイッターから削除ずみ。
ただ、益若さんのブログには、まだアップされていました…と言うより、そちらが元なのでしょうね。

ブログ記事によれば、益若さんは、鈴木さんの楽屋にいたサイオさんを見つけて、腕を組んだのだとか。いったんは「なーちゃんが見ていないうちに」と書かれていますが、実際は鈴木さんやサイオさんには了承を得ているそうです。
これは、鈴木さんにヤキモチを焼かせるために、他のモデルたちもよくやるそうなのです。

「二人には幸せになってもらいたい」という益若さんに対して、鈴木さんも自身のブログでこれを紹介。「みんな見に来て」「つばさちゃん大好き」とつづっています。

※こちらは仲直りしたようですね

益若つばさが、鈴木奈々に…
激怒したことは?→ ranking ranking reading reading

ブログのコメントを見る限り、ファンたちはそんな二人のスタンスを理解しているようです。
こんなコメントもありましたしね。

(以下引用)
腕を組んで 「さいおはもらったぜ!!」 と言いながらも、
ものすごい距離をとってるあたりがつばさちゃんらしくて笑える~(>∀<)
やきもち焼かせたいなら、もっと密着すればいいのにね(笑)
そういうとこ、かわいいよね( ´艸`)
(引用ここまで)

※鈴木奈々の彼氏・サイオさんと…

腕を組んだ益若つばさ【画像】→ ranking reading ranking reading
(記事の後半部分です)

ただ、ツイッターにアップした時は、どんな説明をしたのでしょうか。
ツイッターを見ているのは、益若さんをよく知っているファンばかりではないので、その人たちが戸惑ったとしても、不思議ではないでしょう。

ましてツイッターは、批判的なコメントをカットされるアメブロと違いますからね。炎上もしやすいのは要注意です。

益若さんの場合も、ネットには、「この人はブログもツイッターも止めたほうがいい」という声もありましたが、せめて、ツイッターへのアップは避けるとか、友達限定公開にすれば良かったのでは…?

※鈴木奈々の中学時代
【画像】→ geinou ranking
【画像】→ geinou reading
【画像】→ geinou ranking
【画像】→ geinou ranking

益若つばさ・鈴木奈々のブログやツイッターはこちらから

【関連記事】
益若つばさ、梅田直樹との離婚は、”自己愛”夫のオタク系性格が原因だった?
やっぱり出た!益若つばさの夫・梅田直樹が「墓場まで持っていく」と話した真実の離婚理由

今日の芸能ニュース
「ほしのあき、ペニオク騒動と夜遊びで義母との仲も険悪に!三浦皇成をつなぎとめるのに必死!」
芸能ランキング15位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「優香、激太り姿を披露!主演映画「体脂肪計タニタの社員食堂」で特殊メイク【画像】」
芸能ランキング18位 芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク