イケメン俳優・速水もこみちさん(28)の“料理関連ビジネス”が、すごい事になっているそうです。

現在、日テレ系情報番組『ZIP!』(朝☆)の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』で、オリーブ油をたっぷり使った料理が評判の速水さん。

3月7日発売『週刊文春』によると、速水さん自身がプロデュースしたオリーブ油と『MOCO’Sキッチン』のレシピ本の売り上げを合わせると、何と5億円になるのだとか。→ ranking

※料理に卒アル、速水もこみちのツッコミどころとは?【画像あり】
geiuwasa ranking
”→ ranking starblog
geiuwasa reading
(彼女がいない原因も、こんなところに?)

速水さんは『MOCO’Sキッチン』で、約2年間にわたって料理を作っていますが、毎回たっぷりのオリーブ油を使うことで知られています。コロッケを揚げる時もオリーブ油だけの事もあったとかで、その日の使い具合は、ネットでも注目を浴びているのだとか。

初期には一週間ほど、オリーブ油の大量使用を自粛した時もあったそうですが、視聴者からの要望があがり、使用再開後は、ますますエスカレートしていったとの事。
今では、
(情報元:2ちゃんねる)

コーナーの人気は上がり、今ではこんな書き込みもある程です。
[引用]
なんか今日もこみちがオリーブオイル使わなかったら死ぬみたいなスレがあって
序盤全然使わずスレ全体で盛り上がり
ラストギリギリでオリーブオイル使って盛り上がり最高潮
もこみち人命救助とか言われてた
[引用元:2ちゃんねる]


※どんな料理を作ったのでしょうか
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
(ネットでの実況もまた、傑作です!)

日テレでも、『MOCO’Sキッチン』のレシピ本を出版。すでに6冊で計36万部が発売されているそうです。
これについて、テレビ局関係者は
[引用]「本業の俳優業がほとんど話題にならない速水と、物販で稼ぎたい日テレにとってはベストのコラボでした。ただ、最近では番組が物販の宣伝の場と化しているとの批判もでてきています」[引用元:週刊文春]


速水さんのプロデュースしたオリーブ油が発売されたのは、2月24日でした。限定1万5千本で、日テレの番組サイトを通じての販売という事でしたが、抽選で当選した10名には、速水さんのサイン入り生写真がプレゼントされると言うものです。

このオリーブ油、1本5,250円という高額設定です。「3000円ぐらいもこみち代が含まれてそう。」などとも言われましたが、購入者の大部分は速水さんのファンなのでしょうか。

※お値段で話題になりました
速水もこみち、オリーブオイルをプロデュース!お値段なんと5250円www


番組側も、発売週は、このオリーブ油を使った料理特集を組み、中でも27日の放映では、「アヒージョ」という、具材をオリーブ油だけで煮込む料理を作ったそうです。
速水さんは、「コレ丸々一本使い切っちゃうかも!」と笑顔だったとか。(情報元:週刊文春)

発売前週の3日間は、「オリーブオイルを作る旅」を放送。ここでは、速水さんがスペインへ行ったそうですね。


また、速水さんのレシピ本は「グルマン世界料理本大賞」を「受賞したそうですが、これは“料理本のアカデミー賞”と言われる賞だそうです。

その授賞式に、速水さん本人が出席したというニュースが流れたのは、
発売翌日の25日という具合。
受賞ニュースのお蔭で、本の売上がアップしたばかりか、他シリーズの料理本の増刷も予定されているとか。(情報元:週刊文春)


それ以外にも、日テレのウェブショップでは番組で使用される食器やタオルが扱われていますが、これらもオリジナルグッズだそうです。
一方、速水さんの所属事務所のウェブショップには、速水さんが番組で使用する料理グッズも。

芸能記者によると
[引用]「四千五百円と決して安くないエプロンも結構な売れ行き。本との抱き合わせでグッズのオーダーも増えています。実は高額なオリーブ油は限定数が終了しても“好評につき”と、引き続き販売する予定だそうです」[引用元:]


文春さんの記事タイトルでは、“ズルすぎる手口”とありましたが、番組を使っての宣伝を指しているのでしょうね。

これら関連グッズの売り上げは、日テレや事務所に入るのであって、速水さん自身にはあまり関係ない気がするのですが。
オリーブ油と本の売り上げの5億円と言っても、その全てが収入になる訳ではないですしね。
まあ、それでも相当な収入になるのは確かでしょう。
高額なお値段でも、特別な効能をうたっている訳ではなく、購入者が意識しているのは、速水さんや番組の話題性でしょうから、個人的にはまあセーフかと思うところです。

これまで『レガッタ』などの出演ドラマが低視聴率だったため、低視聴率のイメージがついていた速水さん。(実は『ごくせん』『』は違います)
そのせいか、しばらくドラマから遠ざかっていたようですが、2月25日放映の『浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件』(TBS系)も視聴率13.9%を獲得しました。

※評判も悪くないようですね

TBS版・浅見光彦を演じた速水もこみちについての…
まとめです【画像あり】
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoblog geiuwasa

速水さん、料理コーナーでのブレイクが元で、また運が向いてきたのでしょうか。
文春には、「料理人に専念したら」などと書かれていますが、これを機会に、また活躍の場が増えるかもしれませんね。

※イケメンで背も高い速水もこみち、なぜもっと売れないの?
ranking reading reading ranking


速水もこみちの公式サイトはこちら

・「MOCO'Sキッチン」グッズコーナーはこちら
・研音公式ショップ・速水もこみちコーナーはこちらです

【関連記事】
「オダギる」も登場、「家族のうた」が視聴率3.6%!打ち切りの危機は、意外な人の自業自得?
低視聴率ドラマと言えば

今日の芸能ニュース
「AKBは出入り禁止でジャニーズはOK!フジの音組きくちPが口パク拒否を宣言した「MUSIC FAIR」でテゴマスが主役に!」
芸能ランキング2位 Johnny's Watcherさん
「夏菜への『純と愛』現場での壮絶シゴキ!トイレ籠城事件も起きていた!」
芸能ランキング15位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク