歌手やモデルとしてブレイク中のタレント・きゃりーぱみゅぱみゅさん(20)の韓国公演が中止になった件で、理由が色々憶測されていますね。

中止になったのは、3月10日のソウルのユニクロアックスでのライブ。2月9日から始まったワールドツアーの一環として予定されていたものです。

韓国メディアenews24によれば、2週間ほど前に、きゃりーさん側から通告したそうで(情報元:シネマトゥデイ)、言わばドタキャン。
ところが、これはやはり正反対だったようです→ ranking

※※きゃりーさん、親は厳しかったのに、なぜこんな仕事を?
きゃりーぱみゅぱみゅの黒歴史
ranking reading
ranking reading
ranking reading
公演中止はツアーの公式HP上で発表されましたが、公演中止の理由については
[引用]所属レコード会社の関係者は「会場との契約上、守秘義務があるので(中止理由は)具体的に申し上げることはできませんが、アーティスト本人もスタッフも非常に残念がっています」と語った。[引用元:サンスポ]


ネットでは、ネットでは「チケットの売れ行きが悪かったのでは」「(北朝鮮との)開戦前夜だからだろ」との声も上がりましたが、有力だったのは、きゃりーさんがツイッターに掲載した、旭日旗を連想させるコスプレ画像が原因ではないか、という説です。
【きゃりーぱみゅぱみゅさん】 韓国公演が中止に。理由は不明

きゃりーさんの事務所・アソビシステムはこれを否定、「会場やプロモーターの都合が合わなかったため」と説明しています。(情報元:東スポ)

ところが、ある業界関係者は、これは間違いなく旭日旗騒動が原因と断言、次のように語っているとか。
[引用]「日本のプロダクションは公演直前にドタキャンするようなことはしない。韓国のプロモーターか会場側が韓国内の反発を恐れて、急きょ中止にしたと考えるのが自然です」[引用元:東スポ]


昨年夏以来、悪化するばかりの日韓関係の中で、韓国内でも反日モードが高まっています。
そんな中、きゃりーさんの公演を実行したらどうなるか。

考えられるのは、会場内でのブーイングや、会場周辺での暴動の可能性。そして会場側やプロモーターにとっては、日本アーティストの公演をやった事から、韓国内で受ける非難を恐れたという訳です。(情報元:東スポ)

何だか説得力がありますね。確かにこれなら、会場側から守秘義務の協定を取り交わしたとしても、納得できる気がします。
まあ、実際にはきゃりーさん側にとっても、身の安全が心配という面もあったのではないでしょうか。

※海外では、日本と違って、こんな事も起こりますし
道重さゆみの恐怖体験!ホテルの部屋で、見知らぬ男性が着替えていた!

状況を考えると、今回の公演中止は、双方にとって良かったような。
ただ、韓国のきゃりーファンは気の毒ですが…。

※こんなに違う!旭日旗に対する韓国と…
韓国以外の反応→ geinou ranking
韓国以外の反応→ geinou reading
韓国以外の反応→ geinou ranking
韓国以外の反応→ geinou ranking

きゃりーぱみゅぱみゅのブログはこちらから

【関連記事】
韓国出産の小雪がトラブル!産後院を夜逃げで告訴もされていた!
こちらの真相もどうだったのでしょう?
野口美佳「紅白に和田アキ子が出て韓流が出ないのは不満」のツイートが大炎上!
不正疑惑のPHY、『江南スタイル』が今も1位の本当の理由とは?

今日の芸能ニュース
「生涯年収25億円の森光子、遺産はたった6千万円だった!?ささやかすぎる遺産の謎」
芸能ランキング13位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「千秋、“子供服”に“パワーストーン”のビジネスで年商50億円!もはや“ママタレ”は副業?」
芸能ランキング17位 芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク