2月28日発売の『週刊文春』に掲載された、ジャニーズ事務所の後継者争い最新事情。

これはジャニー喜多川社長引退後の座を、社長の実姪・藤島ジュリー景子氏と、SMAPのチーフマネージャー・飯島三智氏が争っていると言うものでした。
嵐よりSMAPを選んだTBS!ジャニーズの後継者争いで、テレビ局に踏み絵が突き付けられる?

記事によると、最近は飯島氏が優勢とのことですが、さらに、5人グループ・A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)が“飯島派閥”に入ったという噂が流れているとか・・・?→ ranking

※A.B.C-Zを見た、みんなの反応は?【画像あり】
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Ranking
Geinou Ranking Geinoujin
(新人グループではないのですが)
昨年2月にDVDデビューしたA.B.C-Zは、2008年に結成されたグループです。
舞台活動が中心のためか、一般的な知名度はまだありませんが、ダンスやアクロバティックなパフォーマンスは定評がありますね。
A.B.C-Zというグループ名も、彼らの得意なアクロバットにちなみ、『Acrobat Boys Club』の略称となっています。(「-Z」は、Wikipediaによると、後から加入した橋本良亮にちなんでと、最初のゼロに戻って再出発という意味を持つそうです)

※異例のDVDデビューでした
「ユーたち、それが合っている」A.B.C‐Z、ジャニーズ初の“DVDデビュー”決定!CDリリースなしのDVDの中身って?

今年3月6日には3rdDVDをリリース、4月からは『J‘JA.B.C-Zオーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅』が放映される予定です。
A.B.C-Zのテレビ出演が増えるのは、ファンにとっては嬉しいでしょうね。

そんな彼らが、飯島氏の傘下に入ったという噂のきっかけは、3月1日のラジオ番組『よんぱち48hours』(TOKYO FM)でSMAP・木村拓哉さんの意外な発言だったとか。

この日は、A.B.C-Zメンバーのうち、戸塚祥太さん、河合郁人さん、塚田僚一さんが生出演。そして、SMAP・木村拓哉さんも、CDリリースの宣伝で出演していたそうですね。

この時、キムタクの口から語られたのは、「A.B.C-Zのマネジャー・M氏は、もともとSMAPの担当だった」という事です。
しかも、ずっとSMAP担当だったにもかかわらず、ある時「来週からA.B.C-Zのマネージャーをやります」とあいさつされたそうです。

この裏話にA.B.C-Zたちは盛り上がり。ただ、ファンたちにとって、この異動は「飯島氏の差し金では?」と受け取れたようです。そうなると、今後のA.B.C-Zの売り出し方も、Kis-My-Ft2のようになるかもしれない…。そんな思いもあるのだとか。(情報元:日刊サイゾー)

Kis-My-Ft2は、一昨年8月のデビュー前後からSMAPとの抱き合わせ出演、つまり“バーター”が盛んでした。
現在も『信長のシェフ』(主演:玉森裕太)には稲垣吾郎さんが、4月スタートドラマ『幽かな彼女』(主演・香取慎吾)には、北山宏光さんが出演予定です。

※信長のシェフ、好評でシリーズ化の噂もありますね
キスマイ玉森の『信長のシェフ』がポスト『トリック』に?でもそのためにはアレが不足だとか

視聴者やSMAPファンの中には、これらのバーターがウザイと取る声もありましたが、それによってキスマイの知名度が上がったのも事実です。

そして、これらのバーターを仕掛けたのが、飯島氏と言われているんですね。
A.B.C-Zもまた、飯島氏の管轄になっているとしたら、彼らもまた、バーターとして、テレビ出演の機会が増していくことでしょう。
また、バーター以外にも、こんな話もあるんですね。

[引用]「飯島さんは4月から放映される、Sexy Zone・中島健人主演の連続ドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)にも企画から参加し、出演者を選定する権限も持っていたようです。キスマイからは二階堂高嗣が、A.B.C-Zからは橋本良亮の出演が決定しています。『J‘J』シリーズにA.B.C-Zが出演するのも、飯島さんの力によるものなのでは……といわれています」(ジャニーズに詳しい記者)[引用元:]


これが本当なら、A.B.C-Zも心強いバックを得ましたね。
ただここで心配なのは、飯島氏の売り出し方法が、バーター出演とメンバー内格差と言われている事です。

キスマイの3対4格差も有名でしたし、さらにはこんな事も
玉森裕太のレギュラー出演、キスマイのメンバー間格差の、そのまた格差?ファンの祈りは通じるのか?

ただ、『J’J』に出演する二階堂さんは、これまでキスマイで地味な扱いだった4人中の一人です。
ですから、キスマイに関しては、バックの4人にも、順番が回ってきたところでしょうか。

今度はそれと共に、A.B.C-Zにも出番が回ってきたようです。
遅咲きデビューの彼らが、どんな活躍を見せてくれるのか、ジャニーズの売り出し方にも注目ですね。


※『BAD BOYS J』の不良グループリーダーたち
【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa

【関連記事】
A.B.C-Z、DVDがオリコン首位で『Mステ』もデビュー!その評判と今後の心配な事は?
こちらの心配はクリアした?
藤ヶ谷太輔がキムタクに緊張の連続!しどろもどろで語った、あの一言のエピソードとは?
実はバーター?稲垣吾郎の深夜ドラマ『i n the Room』放映の裏事情とは