女優・米倉涼子さん(37)を日テレに取られてしまった…テレビ朝日のスタッフがそんなボヤきをもらしているそうです。

昨年10月期の主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』が、(関東地区、ビデオリサーチ社調査)平均視聴率10.1%、最終回視聴率24.4%という数字を記録した米倉さん。

それ以前にも、数々の特番やドラマに出演して“テレ朝の顔”だったそうですね。
そんな米倉さんが、4月期は日本テレビ系『35歳の高校生』(土曜夜9時~)に出演するのは、テレ朝にとっては予想外の大ショック。
早速、7月期には『ドクターX』続編&映画化企画を練っているそうですが、それ以外にも“極秘プロジェクト”があるようで…?→ ranking

※『35歳の高校生』姿の米倉涼子
【画像】→ geinouwasa ranking
【画像】→ starblog geinouwasa
【画像】→ geinouwasa reading

テレ朝が今秋から着手すると言う、そのプロジェクトとは、『熱い空気』(2012年12月22日放映)の連続ドラマ化だそうです。

米倉さんが家政婦を演じた『熱い空気』は、テレ朝開局記念55周年サプライズ企画として放映され、高視聴率を記録したドラマでしたが
[引用]この極秘プロジェクトの陣頭指揮を執っているのが米倉と個人的に仲がよく「ヒロシ」「涼子ちゃん」と愛称で呼び合うほど親しいテレ朝幹部。[引用元:東スポ]


関係者によると、二人は一緒にカラオケに行ったり、ロケ先や打ち合わせの席では、“うさぎのどら焼き”や“麻布かりんとのこがし黒蜜かりんとまん”などを欠かさないそうですが、これらは米倉さんの好物なのだとか。
それらのお蔭で、米倉さんの7月以降のスケジュールを押さえることに成功したそうです。(情報元:東スポ)

この「ヒロシ」というテレ朝の幹部の正体(?)は…あらら
米倉涼子はテレ朝社長を「ヒロシ」と呼び捨て!日テレでは「35歳女子高生」役

一方、日テレでは、次期社長候補と言われる存在が水面下で動いているそうです。

その人の名は、小杉善信常務。
今回の『35歳の高校生』で、米倉さんを獲得するため動いたのは『ミタ』制作チームだったそうで、小杉常務はその司令塔だったと言うのですが…
[引用]彼が『ワイルドだろ~』でおなじみの人気芸人、スギちゃんに扮し袖のないジージャンにヒザ上まで切り取ったジーパン、裸足のスタイルで登場し『俺が日テレのスギちゃんだぜ~』とやったんです。お笑い好きで知られる米倉のハートをわしづかみにしたのは言うまでもありません。しかも、その後に本物のスギちゃんが登場したという噂ですからね」と芸能プロ関係者も明かす。[引用元:東スポ]


上の話は、どこまで本当なのか。それでも、こんな話が出てもおかしくないほど、小杉常務とスギちゃんは仲が良いそうです。
昨年末には、“スギちゃん&コスギちゃん”というコンビも結成したとか
スギちゃん、もう一人のスギちゃんにサポートされる?一発屋返上の思わぬ助っ人の正体とは?

日テレ側では、今年12月の連ドラに、米倉さんを主演させるプロジェクトを立ち上げたそうです。また、『家政婦のミタ』のスピンオフドラマにも出演させたいのだとか。

引っ張りだこの米倉さんですが、「信頼できるスタッフとなら、どちらでも構わない」と語っているそうで、頭にあるのは、ひたすら演技への情熱のようです。(情報元:東スポ)
ただ、出演作品が高視聴率続きというのは、ご本人の演技力に加えて、作品の企画もしっかりしているからでしょう。

当分はテレ朝と日テレの争奪戦が続きそうですが、米倉さんの演技がより一層きるような作品も期待したいですね。


※お笑い好きと言う米倉さん。今は特定の恋人はいないそうですね。
でも、お笑い芸人からの告白には…

「プッ」と一蹴していました【画像】→ geinou ranking geinou reading
「プッ」と一蹴していました【画像】→ geinou ranking geinou reading

過去には色々とロマンスの噂もありましたが
※米倉涼子が海老蔵と…
結婚できなかった理由→ geinou ranking geinou reading
結婚できなかった理由→ geinou ranking geinou ranking

※田村正和が語った、米倉涼子の性格とは?
【画像】→ geinou ranking
【画像】→ geinou reading
【画像】→ geinou ranking
【画像】→ geinou ranking


【関連記事】
赤西仁の名前まで!『スター・ウォーズ』に米倉涼子や真田広之が出演候補
こちらはどうなったのでしょうか

今日の芸能ニュース
「吉瀬美智子、ウェディングドレス姿を公開!家族3人初写真!画像」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「西島秀俊に女性スキャンダルが少ない理由は?「女より男といる方が楽しそうな奴でした」」
芸能ランキング11位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「尾野真千子、六本木の芸能人多数在籍の高級キャバクラで働いていた!?苦労時代の過去」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク