フリーアナウンサーの大塚範一(おおつか のりかず)さん(64)が、出演予定だった4月からの新番組『アゲるテレビ』(フジテレビ系、月~金曜、午後1時58分~)への出演が見合ことになりましたね。

急性リンパ性白血病のため、2011年11月にフジの情報番組『めざましテレビ』を休業、2012年3月からは降板していた大塚さん。

2012年10月には都内の病院を退院後、今年4月からは本格復帰の予定でしたが、定期検査で再発が判明。今週早々に入院する事になりました。

ネットでは「フジが復帰を急がせたのではないか」との声もあがっていますが→ ranking

※大塚アナのお人柄は?【画像あり】
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

フジテレビ関係者の話では
[引用](前略)『アゲる…』へは当初、体調面の考慮し、週2、3回の出演にする案もあったが、大塚から「しっかり毎日出たいと申し入れがあったそう。今月末には同番組の取材会が予定されており、大塚は「しっかりPRしたい」と張り切っていたという。[引用元:]


つまり、レギュラーでの復帰は、大塚さん自身の意思なのだとか。

大塚さん、責任感の他に、仕事自体もお好きなのでしょうね。
病院からは寛解(※注)と診断されていたそうですし、2月の『めざまし』出演時も、「こんなに元気になりました」と言っていましたし。

:寛解とは、(以下引用)「病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。または見かけ上消滅した状態。癌(がん)や白血病など、再発の危険性のある難治の病気治療で使われる。」(引用元:はてなキーワードより)


3月12日には、『アゲるテレビ』PRのため、『VS嵐』(木曜午後7時~)収録に出演。『アゲる…』で司会を共演する西尾由佳里アナウンサー(35)と共に、嵐メンバーを相手に、色々なゲームに参加していたそうです。
再発が判明したのは、そのわずか2日後ですから、これは何とも残念としか言いようがありません。

ですが、今回の出演に当たっては、西尾アナとの相性が心配されていたのも事実ですね。
共演者やスタッフとのコミュニケーションを重視し、社員食堂でも高嶋彩アナやスタッフたちと“反省会”を開き、番組の向上に努めていたという大塚さん。

それに対し、西尾アナは仕事とプライベートを使い分ける主義。日テレ時代も仕事後の飲み会に顔を出す事もなかったとか。(情報元:リアルライブ)

病後の大塚さんにとって、主義主張の違う西尾アナとの共演は、かえって大きなストレスになったのでは…?

※こんな話も出ていました

大塚範一と西尾由佳里が、番組打ち合わせ前に…
大ゲンカ!→ geinou ranking
大ゲンカ!→ geinou reading
大ゲンカ!→ geinou ranking
大ゲンカ!→ geinou reading

フジテレビ広報部によると、今回は出演見合わせであって「降板ではない」とのこと。代役を置くかについても、これから調整すると説明しています。(情報元:井上公造芸能ニュース)

大塚アナの代役について、ネットでの一番予想は、『知りたがり!』の伊藤利尋アナウンサーです。
先のフジ関係者は、伊藤アナの起用について「キャリアからすれば妥当」としながらも、お茶の間に対するマンネリも懸念されるとの事。
そこで、生田竜聖アナウンサーの起用が検討されているようです。(情報元:リアルライブ)

4月からの『アゲるテレビ』、西尾アナと組むのは一体、誰になるのでしょう。そして、大塚アナウンサーの復帰は、いつになるのか、
ネットで調べたところ、大塚さんのかかった急性リンパ性白血病という病気は、寛解と再発を繰り返し、なかなか完治には至らないようですね。
ただ、俳優・渡辺謙さん(53)のように、治療を受けて復帰した例もあるのも確かです。

大塚さんもどうか無理をせずに、治療に専念してほしいですね。

※凋落するフジテレビに代わって、テレビ朝日が躍進した理由は
これだった→ geinoublog ranking
これだった→ starblog geiuwasa
これだった→ geinoblog geiuwasa

※波乱万丈!渡部謙の人生
geiuwasa ranking
geiuwasa geihiroba ranking 

※大塚さんの病気、新たな治療法も出てきています
急性リンパ性白血病(ALL)の最新治療
治療の新たな可能性


【関連記事】
『知りたがり!』後継番組の西尾由佳里、大塚範一と和やかムードは無理?

加藤綾子は第15位、トップは高島彩の2億円!女子アナたちの推定年収ランキング・2013年最新版

今日の芸能ニュース
「長澤まさみ、すっぴん私服姿がヤバイ!女優のオーラなし!画像」
芸能ランキング17位エンタメ裏Maxさん
「高橋みなみの私服がダサいwwwと話題に!画像」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク