オセロ中島ことお笑いコンビ・「オセロ」の中島知子さん(41)の状態が、深刻なようです。

女性占い師・Iさんから奪還に成功し、脳機能学者・苫米地英人氏のリハビリで、順調に回復していたはずの中島さんでしたが、やはり洗脳は解けていないようです。

3月28日付けスポーツニッポンの直撃インタビューによると、中島さんは、自分が洗脳されていた事は否定「Iさんは悪くない、悪いのは全部自分」「Iさんに会いたい」と言ったそうです。

順調に回復していたはずの中島さんが、Iさんからの再洗脳願望とも取れる言動を取るようになったのは、なぜでしょうか。→ ranking


※スタイルはシャープに戻りました!

最新・オセロ中島の画像→ geinou ranking
最新・オセロ中島の画像→ geinou reading
最新・オセロ中島の画像→ geinou ranking
最新・オセロ中島の画像→ geinou ranking


実は、中島さんに対する、苫米地の扱いは、これまでの報道とは全く逆だったそうです。

苫米地氏の元に預けられていた時の中島さんですが、当時の週刊誌では、すっかりスリムになった姿と、女性スタッフたちと談笑する様子が報じられていました。
7月には、河原を散歩する姿も報じられましたね

苫米地氏自身も、昨年12月26日出演の『ミヤネ屋』(日本テレビ系、平日13:55 ~15:50)では「明日カメラを向けられても大丈夫」と言っていたんですね。
オセロ中島の復帰、年明けの可能性も?1月3日のXデーの根拠とは?

ところが2月上旬に『フライデー』が報じた中島さんの姿は、うつろな目に延びっぱなしの爪、靴ひももほどけたままの状態でした。
「睡眠薬をガリガリと」オセロ中島の心配な現状!復帰は一体いつになる?

[引用]「驚いたミヤネ屋のスタッフは、苫米地氏のケータイに何度も連絡したそうだが、フライデーの報道以来は一切つながらない」とはテレビ局関係者。
[引用元:東スポ]


そして3月25日、やはり『ミヤネ屋』では、中島さんが某出版社の社長に「Iさんを歌手デビューさせて」と、電話で懇願した事が明かされました。


Iさんからのマインドコントロールも解けて、復帰間近とは程遠い、この現状。
一体これはどうしてでしょう。

裏の事情を知る関係者は、こう語っています。
[引用]「週刊誌で彼女の元気な姿をアピールする写真が撮られたが、あれは苫米地氏サイドのリークによるもの。昨年末にテレビ出演したのも、自家帰省中の中島狙いで張っていたワイドショーを撤退させるため、バーターとして出演しただけ。実際、彼女の症状は芳しくないままだった」[引用元:東スポ]


もともと、苫米地氏に脱洗脳を依頼したのは、中島さんの両親が強く希望したからなんですね。所属事務所の松竹芸能や、奪還に一役買った関係者は反対でした。

松竹芸能が歯がゆい思いをする中、脱洗脳プログラムの中身は明かされず、苫米地氏のスタッフと共に東京都内で共同生活をしている事くらいしか伝わってきませんでした。

※和やかな様子でしたが
オセロ中島、ホテル暮らしを満喫中!脱洗脳はどうなっている?

ところが、この時の実態は
[引用]「主に担当していたのは女性スタッフで、当の苫米地氏は執筆活動やセミナー、衆院選出馬、さらにロック好きが集まる飲み会やライブ活動に励んでいて、中島さんのことは“二の次”という印象を受けた」と関係者。[引用元:東スポ]


また、その女性スタッフにしても、マスコミの目が無い時は、世話もするのが面倒臭そうで、中島さんに対して「ちゃんと歩きなさいよ!」「どこ行くのよ!」などと強い口調になる時もあったとか。
そんなスタッフに対して、中島さんは「すんまへん、すんまへん」と謝っていたそうです。(情報元:東スポ)

3月28日発売の『女性セブン』によると、中島さん自身は復帰に自信がなく、引退まで考えているとか。ところが周囲は、回復のためにも早期復帰を願い、混乱した中島さんは、再びIさんの意見を聞きたいと思うようになってしまったそうなのです。

ところが、携帯電話を取り上げられているため、自分ではIさんと連絡が取れず、知人を通じて接触を図ろうとしているとの事です。

近況を知る人によると、人前に出られる状態ではなく、何を話しているかも支離滅裂で、復帰というレベルからは程遠いという中島さん。
今年になってから、都内の施設に2か月ほど入院。スポニチが直撃しその退院時でした。

スポニチのインダビューでは、中島さん自身は「芸能界に早く復帰したい」と意欲的だったそうですが、これは周囲の願望と現実がごっちゃになってしまったのでしょうか。
同行のご両親は「そっとしておいてください」「(復帰は)もう少し待ってください」との事。

臨床心理士の矢幡洋氏は、そんな中島さんについて、こうコメントしています。
[引用]「妄想の症状がひどく、統合失調症の症状とよく似ています。芸能界復帰はかなり難しいでしょう」[引用元:女性セブン]


中島さん、もしもIさんと接触してしまったら、また依存の繰り返しになりそうですね。周囲も、それだけは防ぎたいでしょう。

それにしても、苫米地氏の中島さんへの扱いが、東スポの報道通りだとしたら…。病人へそんな態度を取ったら、回復にも支障が出るでしょう。これではちゃんとしたリハビリを受けていたのか、疑問に感じてしまいます。
また、氏の言葉通り、順調に回復していたとしても、今年の報道を見る限り、そんなたやすく元に戻ってしまうのでは、何のための脱洗脳だったのか。
それとも、人間の心とは、そんなに弱いものなのでしょうか。

中島さん、ともかく、今は適切な治療を受けて、回復を第一に考えてくださいね。
復帰はその後で考えれば良いのですから…。


※こんなにいます!洗脳された芸能人
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading


今日の芸能ニュース
「河西智美と加藤清史郎の並びに「手ブラ写真集が思い起こされたw」「生々しいわ」の声!「ごきげんよう」出演」
芸能ランキング22位エンタメ裏Maxさん
「圧力か!?NHK堀潤アナ、退局の裏側に「反原発発言」でNHK会長の“力”」
芸能ランキング6位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク