3月28日付で所属事務所・松竹芸能を退社したお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(41)が、3月29日には『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)に出演しましたね。

中島さんがテレビに出演するのは、約2年ぶり。
とは言っても、一部では女性占い師・Iさんからの洗脳が解けていないのではないかと心配される状態だからでしょうか。今回は生出演でなく、録画での出演でしたが。

28日に都内で収録されたというインダビューでの中島さんは、一時報道されたような激太りから、元のスリムな体型に戻っていましたが→ranking

まずは洗脳について「意味がわからないです。されてないですし」と完全否定、Iさんとの関係は「友人だと思っている。元々はものを書いている人が、バイト的に占いもやっていただけ」、さらに「占いというよりは、全体的な人生相談に乗ってもらった」と語りました。

そしてIさんに財産をむしり取られた事も否定。実際は中島さん自身の浪費癖のため、逆にIさんからお金を借りていたそうです。

推定年収7000万円とされていた中島さんですが、Iさんへの借金額が膨らんだため、「ものや現金で返すのはいやらしい」と考えた中島さんは、元々仲良くなった相手とは、一緒に住む癖があるそうです。そのため、Iさんと一緒に住んで家賃を負担する事で返そうとしたのだとか。

また、同じマンションにIさんの親族を呼び寄せたのは、買い物などを手伝ってもらうため。これは肉の食べ歩きで、激太りしてしまったところをマスコミに報道されてしまったため、人目を避けていたそうです。

2年前、突然の休養を取ったのは、仕事上で会社と話が合わなかったのと、相方の松嶋尚美さん(41)が、コンビなのに独立してしまったため、考えるところがあったからだとしています。

マンションの家賃を滞納した事については「やけになったら休ませてくれるかなと思った」そうですが。不動産会社からも「意味が分からない」「常識外れ」と言われながらも、自分自身で決めたことなので、考えを曲げなかったそうです。
この辺の考え、本当に理解できないのですが…。
一体、どんな精神状態だったのでしょうか。

中島さんは、脱洗脳プログラムを施したとされる脳機能学者・苫米地英人氏(53)からも、初対面で「マインドコントロールされてない」と言われたそうです。

これについて、苫米地氏は、29日のブログで「洗脳されていなかった」とし、「今の彼女に必要なことは、周囲が優しく見守ること」とつづっています。
苫米地氏が彼女に施したのは、脱洗脳プログラムではなく、コーチングだったそうですね。

※コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。(Wikipedia「コーチング」より引用)

[引用]「周囲の関係者によると、確かに中島はマインドコントロールされた状態ではなかったようです。しかし、精神的な問題を抱えているらしく、それが異常な行動につながっていたと推測されています」(マスコミ関係者)[引用元:メンズサイゾー]


確かに、中島さんの話を聞くと、洗脳と言うより依存している印象を受けました。(これはネットでも同様の書き込みがありました)

※動画はこちら
オセロ中島インタビューDouga ranking
オセロ中島インタビューDouga reading
オセロ中島インタビュー Gazou ranking


精神的な問題の根本的な原因として、これまで挙げられてきたのは、大物歌手Iとの不倫です。
先のマスコミ関係者は、こうも語っています。
[引用]「中島は最愛の大物歌手Iにもてあそばれ、仕事でも事務所や相方に不信感を抱いたことで、信頼できる人間が周囲にいなくなった。その反動として、唯一信頼できる友人の占い師に依存してしまったのでしょう。(後略)」(前同)[引用元:メンズサイゾー]


※オセロ中島の精神崩壊のきっかけとなった…
大物歌手Iとの一部始終→ geinouwasa ranking
大物歌手Iとの一部始終→ geinouwasa reading
大物歌手Iとの一部始終→ geinohiroba ranking

中島さんが辛い思いをしたのは確かでしょう。
ただ、沢山の人に迷惑をかけたのも事実ですね。それはご本人も認めてはいるのですが、正直、まだ強気で自己主張をしているように受け取った人も多いようです

ネットでは「一番謝らなければならない相手に謝罪したのか」と言われていますね。これは、マンションオーナーの本木雅弘さん一家、家賃を立て替えてくれた松竹芸能など、そして中島さんのご両親を指していますが。

「これで洗脳されていないと言うのなら、ただの非常識な人」との声も上がる中島さん。ドラマやバラエティでの復帰は難しいのではないかと思ってしまいます。

ご本人は復帰に対しては「すぐにでも」と意気込んでいましたが、事務所の退社でオセロも事実上の解散です。個人としてタレント活動では、守ってくれる事務所もなくなってしまいましたね。
復帰をあせるあまり、おかしな事務所に乗せられないと良いのですが…。

『ワイド!スクランブル』では、引き続いて月曜日もインタビューの続きを放映するそうです。
中島さん、今度はどんな話をするのでしょうか。

苫米地英人のブログはこちらから

【関連記事】
再洗脳願望のオセロ中島、復帰間近の情報は、苫米地英人氏にコントロールされていただけ?

今日の芸能ニュース
「矢田亜希子がすっぴん公開!「どすっぴんです」と光で飛ばした写真公開www」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
「坂口良子、急逝!昨夏再婚したばかり、57歳の若さ…娘・坂口杏里を心配する声」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク