3月29日、大腸がんで亡くなった女優・坂口良子さん(57)の長女・坂口杏里さん(22)が、コメントを発表しました。

養父でプロゴルファーの尾崎健夫さん(59)との連名で「今後は家族と力を合わせる」と誓った杏里さん。
生前の良子さんは、バラエティー番組では、たびたび杏里さんと共演していましたが、これは娘の芸能活動の成功を願う他にも、母としての“ある心配”があったようで…?→ ranking

※お直ししなくても綺麗でした

坂口良子の顔の変化【画像】→ geinou ranking
坂口良子の顔の変化【画像】→ geinou reading
坂口良子の顔の変化【画像】→ geinou ranking
坂口良子の顔の変化【画像】→ geinou ranking

芸能界でも珍しいほど母と娘のセットでバラエティ番組に出演していたのは、杏里さんのことがひたすら心配だったそうです。

杏里さんの芸能界入りを相談された時も、反対はしなかったという良子さん。親の七光りと言われる事も気にせずに、一番応援していたとか。

[引用]そもそも坂口さんはバラエティータレントではない。下手に露出すれば女優のイメージが損なわれる可能性もあり、マイナス面の方が大きいはず。しかし、杏里のためなら自分が犠牲になることもいとわなかったという。それだけ娘の成功を願っていたのだ。[引用元:東スポ]


もっとも、杏里さんはオバカキャラで有名です。
良子さんにしてみれば、杏里さんを一人で出演させたらどうなる事かと、その意味でも心配だったかもしれませんね。

※ツイッターでも心配されています
杏里さんを心配するみんなの声【画像】


良子さんが杏里さんと共演した理由は、他にもあるそうです。

芸能プロ関係者によると、それは杏里さんの男性関係を監視するためだったとか。

杏里さんは、1月末のコメントで、自分の恋愛事情について、このようにコメントしています。
[引用]「厳しい学校だったけど、厳しいからこそ恋したんですよ。2人ほど男の子と付き合ったことがあったけど、結局その人とは別れました。今は恋はしていないです。仕事が楽しいし、事務所も厳しいですから」[引用元:シネマTODAY]

とコメントしています。

そんな杏里さんについて、東スポでは「周囲の目をかいくぐって交際するのがうまかった」と表現しています。
確かに、杏里さんの言い方からすると、そのようなニュアンスに取れるかもしれませんね。

良子さんにしてみれば、杏里さんがこれからという時期に、男性関係のスキャンダルで、将来が閉ざされてしまう事を阻止したかった…そんな思いがあったとしても、不思議ではありません。

先の芸能プロ関係者は、良子さんについて、このようにも言っています。
[引用]「これまでさまざまな浮き沈みを見てきて芸能界の厳しさを知っていますからね。娘に同じ思いをさせたくなかったのでしょう」[引用元:東スポ]


良子さん、杏里さんを守りぬきましたね。
女優さんという職業はナルシストが多いイメージがありますが、それとは真逆の努力には、母としての愛の深さを感じます。
オバカぶりで知られる杏里さんですが、良子さんの願い通り、芸能人として一人立ちできるようになりますように。

改めて、坂口良子さんのご冥福をお祈りします。

※オバカタレント・坂口杏里と鈴木奈々の比較
性格が良いのはどちら?
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading

今日の芸能ニュース
「クラブデート!沢尻エリカ、彼氏とお泊り&野外フェス満喫!画像」
芸能ランキング22位エンタメ裏Maxさん
「ラブホ不倫現場撮られた!上原さくら、病気で離婚調停欠席の数日後!画像」
芸能ランキング6位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク