4月6日に挙式予定のナインティ・ナインの矢部浩之さん(41)と、元TBSアナウンサーの青木裕子さん(30)。

二人の挙式は、『めちゃイケ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で結婚式が生中継される予定ですが、ようやく春が来たという感じですね。

今回、矢部さんが結婚に踏み切った理由は、前回の記事『青木裕子は矢部浩之 の“憧れの女性”そのものだった? 実兄の未掲載原稿からわかる、結婚成立の理由とは (04/02)』で触れましたが、これまで結婚に踏み切れなかったのは、矢部さん側に事情があったようで…?→ ranking

矢部家の知人は、こう語っています。
[引用]「それは家族に“爆弾”を抱えているからなんですわ」[引用元:女性セブン]


“爆弾”とは、矢部家の経済事情のこと…もっと言えば、矢部さんの父親の借金と、息子へのたかり癖を指すんですね。

幼少期の矢部さんが、極貧の生活を送った事は、実兄・美幸(よしゆき)さんの著書『矢部家』や、矢部さん自身のネタとしても有名ですが、最初はごく普通の家庭だったそうです。

※顔が似ていると評判!矢部美幸さんのプロフィール
【画像】→ geinohiroba ranking
【画像】→ geinouwasa ranking
【画像】→ geinouwasa reading
【画像】→ geinohiroba ranking

ところが、矢部さんの幼少期に、父親が知人の保証人となった事から、生活が一変。
クリスマスには、借金の取り立て人が黒スーツで現れた事もあったそうです。
ただ、子供に心配をかけまいした両親は、矢部さんたちに借金については話していなかったため、取り立て人を見た矢部さんは、「黒いサンタが来た」と思ったのだとか。

[引用]だが、父親本人は、「自分が作った借金じゃない」と、まったくの開き直り。
「父親は、矢部さんの子供時代のお年玉も高校時代のアルバイト代も借金の返済に当ててました。息子の金にたかるのは、矢部家では辺り目だったようです‥‥」(前出・息子の知人)[引用元:女性セブン]


矢部さんが、サッカー部の先輩だった岡村隆史さん(43)とナインティ・ナインを結成して上京したのは、高校卒業後です。
自分の実家から逃れたかったのかもしれませんね。

ところが、ナイナイが有名になると、父親からの“たかりグセ”もまた、肥大していったとか。

これまで矢部さんがネタとして披露したエピソードには
<blockquote>[引用]
●仕送りを断ったら、「勘当や!」と言われた。
●矢部の銀行口座から毎月20万円を勝手に引き出し、愛人に貢いでいた。
          [引用元:女性セブン]</blockquote>
などがあるそうですが、どうやらネタとも限らなかったようです。

さらに、父親はナマポ、つまり生活保護を申請しようとした時もあったそうです。それを知った矢部さんは、慌てて送金。申請を辞めさせたのだとか。(情報元:女性セブン)

結婚相手の青木裕子さんもまた、収入がある方ですね。矢部さんにしてみれば、父親の無心が青木さんに向かったりすることが心配だったようです。

今回の『セブン』記事に対して、ネットでは、「めちゃイケで矢部家行った時も 父親だけ出てこなかったのはそういうわけか」「よくグレなかったな」「矢部の弟夫婦はやべっちに一軒家プレゼントしてもらってるからな」「相方が色々あったから遠慮して結婚延ばしてるのかと思ってたわ」などと言われています。
(中には疑問の声もありますが)

また、送金して生活保護申請を辞めさせた事に関しては、「普通の事をしただけ」という声も。
ただ、身内の援助と言っても、それに甘えてしまい自活の努力をしなくなる例もありますからね。

矢部さんの父親の場合も、矢部さんからのお金を愛人に使っていた事が本当なら、とんでもない事です。

ただ、ここで申請を辞めさせたというのは、父親のためを思ってというより、世間体を気にしての計算から、という声もあります。
それでも、昨年問題になった次長課長の河本準一さんや、キンコン梶原さんよりは、まともな考え方でしょうね。

この父親、今も“爆弾”なのでしょうか。
何とか立ち直って、新生活に踏み出したばかりの矢部さんと青木さんに、影を落とさないように。そう願うばかりです。

※一方、現在の河本準一が…
意気込んでいる事は?
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou ranking

※これは本当?
河本準一、矢部浩之、キンコン梶原にあの大物まで…
“ある”疑惑のお笑い芸人リスト
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou reading

【関連記事】
青木裕子は矢部浩之 の“憧れの女性”そのものだった? 実兄の未掲載原稿からわかる、結婚成立の理由とは (04/02)

今日の芸能ニュース
「松本潤、大野智の自宅を初訪問!デビュー14年目で「ついに入れた」と大喜び!」
芸能ランキング15位 芸能7daysさん「報道はウソ!フジテレビが嫌がらせしてきたら公表する!元アナウンサー・長谷川豊の戦いに期待」
芸能ランキング1位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク