無断でテレビ出演した事を理由に松竹芸能を解雇された、オセロ中島こと中島知子さん(41)と、相方・松嶋尚美さん(41)の女性お笑いコンビ・オセロが、ついに解散してしまいましたね。

4月11日、オセロの“白”こと松嶋尚美さん(41)のブログには、相方の“黒”中島知子さん(41)とのツーショット写真が掲載され、2年ぶりに会って話し合いの結果、コンビを解消することになったとつづられています。

これまで2月の『フライデー』スクープや、4月上旬放映の『ワイド!スクランブル!』出演で、まだ復帰は難しい印象だった中島さんですが、今年1月には、ある騒動を起こしていたそうで→ ranking

※オセロの二人、最後のツーショット【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking



この騒動、ご本人はテレビ出演時に「普通に気分転換しようとして」「ヒッチハイク」などと表現していますが、実際にはそんな生易しいものではなかったようです。

『女性セブン』4月25日号によると、昨年2月に女性占い師・Iさん(44)の元から“奪還”された中島さんは、認知学者・苫米地英人氏(53)に預けられ、カウンセリングを受けていました。

ところが、事務所関係者の話では、昨年秋から睡眠薬を多量に服用するようになり、しかも依存度も増すばかりだったとか。
そのため、中島さんのご両親と事務所は話し合い、両親の元で療養していたそうです。(情報元:女性セブン

※この情報は当たっていたのでしょうか
再洗脳願望のオセロ中島、復帰間近の情報は、苫米地英人氏にコントロールされていただけ?

実家では、近所に挨拶周りをするなど、一見元気に見えた中島さん。ところが実は、睡眠薬をかじって、意識がもうろうとすることもあり、父親が睡眠薬を隠して管理するようになったのだとか。

[引用]「(前略)それに気づいた中島さんが“睡眠薬どこにあるの!”と叫ぶと、お父さんが、“しっかりしろ!早く病気を治せ!”と叱りつけたそうなんですが、彼女は、“私は病気なんやない!お父さんはいつもそうやって私を縛りつける”と言い合っていたといいます」(前出・事務所関係者)[引用元:女性セブン]


そして、家にいる生活に息苦しくなった中島さんは、次第に実家を出たがるようになりました。
“脱走”しないようにと、お金や携帯電話は持たせられていなかったそうですが、1月のある日、軽装でお金をもたないまま、家を飛び出してしまったそうです。

1月30日の午前9時ごろ、中島さんは自宅から100kmほど離れた兵庫県内・山王自動車道三木サービスエリアの駐車場で保護されました。

[引用]4℃という厳しい寒さのなか、グレーのカーディガンにチェック柄のパンツという軽装。しかも、靴は履いておらず、白い靴下姿。歩き回ったからなのか、靴下は真っ黒に汚れていた。手には飲みかけのペットボトルと、そしてもう一方の手には小銭を握りしめていた。[引用元:女性セブン]


周囲が、次第に中島さんだと気づいて騒然とする中、中島さんはお構いなし。駐車中のトラックに、「どこまででもいいから乗せて」と、次から次へとヒッチハイクを頼んでいったそうです。

中島さんが声を掛けたのは、長距離と見られるトラックで、しかも下り方面行き。Iさんの実家がある大分方面に行きたかったらしいんですね。
ところが乗せ手は見つかりません。すると今度は、サービスエリア内の案内所から、タクシー会社の番号を聞き出し、公衆電話から電話をかけ始めたとか。

そこへ通報を受けて、警察官が駆け付けたのですが、そこではこんな会話があったそうです。
[引用]
「中島さんですか?」
警察官に声をかけられた彼女は、不思議そうな表情を浮かべて、こう答えたという。
そうですけど?私が何か悪いことしましたか?
              [引用元:女性セブン]


そのまま警察に保護されていった中島さんは、事務所のスタッフに引き取られてから、都内の病院に入院したそうです。
そして、入院先では脱走防止のために、拘束具を付けられていたのだとか。
仕方がない事とは言え、これには痛ましさを感じてしまいます。

『セブン』によると、『フライデー』にスクープされたのは、“ヒッチハイク”した日の夕方だったとか。
『フライデー』誌面に掲載された中島さんが、あんなに放心していたのは、こんな訳があったんですね。
「睡眠薬をガリガリと」オセロ中島の心配な現状!復帰は一体いつになる?

芸能関係者によれば、中島さんは退院後の今も、治療が必要だそうです。
それなのに、周囲の目をかいくぐってテレビ出演した中島さん。放映第一日目である4月6日の午前中には、松竹芸能の同意を得ないまま、退社の情報も流れましたね。

これには、幻冬舎社長・見城徹氏(63)の意向が働いていると言われます。
また、『ワイド!スクランブル』では、レポーターたちが不自然なほど「中島さんは普通」を連発したように、どこかで復帰させたい人たちもいるようです。

※『ワイド!スクランブル』視聴者もびっくりした…
見城氏とは、どんな人?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

ただ一般的には、あのテレビ出演での印象や、松竹との契約解除の経過から、中島さんが芸能界へ復帰する可能性は、困難になったと見られていますね。

告白本出版の動きもあったそうですが、テレビで結構しゃべってしまったため、出版のメリットはなくなってしまい、断念したとか。(リアルライブより、講談社『GLAMOROUS』編集長のコメント)

現在は、苫米地氏の借りているマンションにいるそうです。(情報元:リアルライブ)が、今回の記事を読んで感じたのは、人間の内面の複雑さと奥深さ、そして精神の立て直しは、一筋縄ではいかないという事です。

そして、中島さんの回復のためには、占い師との関係だけでなく、父親との関係を含めて、子供時代からの環境が関係しているのではないでしょうか。(むろん、治療ではとっくに手掛けているかもしれませんが)

中島さん、今度こそはじっくり治療を受けて、無事回復してください。
くれぐれも無理をされませんように。

※最初は仲が良かったはずのオセロですが…
この頃から不仲が明るみに → geinoublog ranking
この頃から不仲が明るみに → starblog geiuwasa
この頃から不仲が明るみに → geinoblog geiuwasa

松嶋尚美、苫米地英人、見城徹のブログはこちらから

【関連記事】
洗脳ではなかった?中島知子(オセロ中島)、2年ぶりのテレビ出演で“真相”激白!

今日の芸能ニュース
「画像!あいのり桃の半顔メイクがすご過ぎるwwwと話題に」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
「スギちゃんのワイルドすぎる過去が発覚!画像、動画が流出」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク