TBSの田中みな実アナウンサー(26)が、ひそかに悩んでいるらしいとか…?

昨年末に青木裕子アナウンサー(30)が退社してからは、新たにTBSのエース女子アナとなった”みんなのみな実”こと田中アナ。

ところが、TBSでのポジションは確保したものの、現状は厳しいようです。→ ranking

※発掘!ギャル時代の田中みな実

【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa
(当時の彼氏はこんな人でした)
ある出版関係者のコメントによると
[引用]「田中アナは2年前から雑誌に連載を持っているんですが、最近になって出版社にギャラアップを要求してきたというんです。その要求額はたった1万円。しかも、田中アナ本人から担当者に直接お願いの電話がかかってきたようで…。業界では『そんなにお金に困っているのか』『お金を稼げるフリーになるのでは』という声が上がっていますね」[引用元:東スポ]


田中アナの雑誌連載と言えば、『週刊プレイボーイ』の『田中みな実のみなみんみんぜみ』と、『BEAUTIFUL Lady & TELEVISION』での『田中みな実のみなはっぴー・BLT版』ですが、このどちらかですね。

それにしても、アップ額が”たったの”1万円と言うのは、庶民にとってはそう安くもない金額に感じられてしまいますが、どうなのでしょうか。やはり普段のギャラも、それなりの金額なのでは…。

とは言っても、女子アナと言えば、高収入のイメージが付き物ですが、局アナたちの給与水準は、それほど高くないそうです。

※高額と言われるフジテレビの売れっ子・加藤綾子アナも…
実際の年収は?
加藤綾子 年収1700万円と報道!実際の年収はMAX・・・・・

TBSも例外ではなく、2004年に会社組織が変更されてからは、給料も下がり続けだそうで、ここ数年は、ボーナスをカットした事もあるのだとか。

そんな中、田中アナの年収も、900万円台ではないか。局関係者は、こう推測しているんですね。(情報元:東スポ

一般的な会社務めから見れば、十二分に多い金額に見えますが、同時に、エステやメーク、衣装を買いそろえたりと、経費の掛かりようも、半端ではありません。

田中アナの場合も、昨年は給与が思ったように上がらなかったとかで、こんな報道も流れました。

※田中みな実、実家に出戻り?→ ranking reading ranking reading

雑誌連載のギャラアップ要求も、そんな中から出た話なのでしょうね。
それだけではありません。
[引用]さらに、ある制作会社スタッフは「(オリエンタルラジオの)藤森(慎吾=30)の中絶報道があってから、田中アナに対する局内での風当たりはいまだに強いんです。現場スタッフも『騒動のせいで”恋愛ネタ”でまだイジれない』とこぼしてます。”キャラアナ”として人気を得ただけに、タブーがあると使いづらい。局内での居場所がなくなっています」と語る。[引用元:東スポ]

それに加えて、局の女子アナは、フリーアナより安く使えるとばかりに、テレビ局からは酷使される現状…。

まさに八方ふさがりとも言えますが、最近は、田中アナ自身も「女子アナしかできない仕事って何だろう…。このままでいいのかな」など、知人に対して、不安を口にしているとか。(情報元:東スポ)

田中アナは、元からフリー転身への意欲が強く、「30歳までには独立」と思っているそうです。
その日が訪れるのは、当初の予定より早くなるかもしれませんね。

もっとも、視聴者からの人気という点では、「嫌いな女子アナ」のナンバー1に選ばれてしまっています。
あのぶりっ子キャラは、プロ意識のたまものでもあるそうですが、抵抗を感じる人も多いようですね。最近では、やはり藤森さんとの交際が、好感度も低下させているのでしょうか。

ともあれ、注目度は充分な田中アナのことです。フリーアナになったら、飛躍を期待したいところです。

※フジテレビの絶不調が、こんなところにも影響を!
嫌いな女子アナランキング・2013年3月版
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

【関連記事】
夏目三久はフリー転身の勝ち組で、高島彩は損している?女子アナたちがささやく噂の理由とは?
お金の問題ばかりではないでしょうけれど
マツコに罵倒されたTBS田中みな実アナ。目下の悩みは「給料が安い!」
でもやっぱり?
田中みな実、体重30キロ台まで激ヤセ!藤森慎吾の女性問題で憔悴…実は真剣交際だった?

今日の芸能ニュース
「フジ本田朋子アナが結婚!?バスケ五十嵐圭選手と熱愛!交際2年」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「炎上商法確定!SexyZoneの新曲ジャケット写真からついに松島聡とマリウス葉が消滅!!」
芸能ランキング2位 Johnny's Watcherさん
「長谷川豊がまたも暴露!批判コメントはフジテレビから!自身を嵌めた人物をあぶり出すために仕掛けたワナとは」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク