4月13日に離婚が発覚した、巨人・澤村拓一投手(25)と元日本テレビアナウンサー・森麻季(もり まき)さん(32)。

結婚生活はわずか15か月間でしたが、報道によると、二人は協議の末、3月末に円満に離婚したそうですね。翌日には球団側からも連名のコメントが発表されながら、離婚の原因については、一切明かされないままでした。

その一週間後、4月18日発売の『週刊文春』『週刊新潮』では、離婚の背景として、それぞれ違った原因を挙げています。

二つの週刊誌が取材した、離婚の原因とは→ ranking

今日の芸能ニュース
「シャワーシーン画像!伊藤英明、坂口憲二のドラマ「ダブルス」初回15.8%!」
芸能ランキング21位エンタメ裏Maxさん
「釈由美子の皮膚がでこぼこに!整形のし過ぎで内出血?いろいろヤバイと話題」
芸能ランキング5位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
『文春』記事の球界関係者によると、澤村選手は結婚から半年もすると、若い女性たちとの合コンや集団デートに参加していたのだとか。

そして昨年秋は、当時19歳の女子短大生・Aさんと交際していたそうです。

Aさんはトリンドル玲奈似の色白美人。
文春の取材に対して、澤村選手から執拗にアプローチされて、交際していた事を証言。

澤村選手は、森さんとの夫婦仲について、「寝室は別」など、上手くいっていないと話していたとか。

さらには、森さんとの離婚を考えているとした上で、こんな理由を挙げていたんですね。
[引用]「(森が)『女友達とごはんを食べに行く』ってでかけていくそうです。その時、不審に思った彼が知り合いを使って奥さんの後をつけさせたら、日テレの上重聡アナウンサー(32)と密かに逢っていたというんです。しかも彼、その件で揉めたらしく、奥さんを『(森の)実家に説明に行かせた』とまで言っていました」[引用元:週刊文春]



上重アナと森さんは、2003年に日テレ入社した同期です。
この上重アナ、高校時代はPL学園野球部のエースで、甲子園にも出場しているんですね。
立教大学でも、野球部の主力投手でしたが、故障が相次いだため、アナウンサーへと転身した経歴の持ち主なのだとか。(情報元:週刊文春)

森さんが沢村さんと交際を始めたのは、大学4年5月からだそうですが、実はすでにこの時、上重さんと交際していたそうです。

傍から見ると、二股交際していた事になりますが、その辺の事情は、このように言われています。

※森麻季が二股かけて沢村選手を選んだ、その理由は?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

これだけ見ると、W不倫の可能性も?と思えるのですが、果たしてどうでしょうか。

一方、『新潮』によると、澤村選手は森さんについて愚痴をもらしていたため、昨夏のオールスター前から「あの夫婦はヤバイのではないか」と噂されていたのだとか。

夫婦仲が悪化した一因と挙げられているのは、澤村選手の“血の気の多さ”です。
先の球界関係者のコメントを見てみましょう。
[引用]「(前略)打ちこまれたりすると、ベンチを蹴り上げたり、ロッカールームで暴れたりするのは日常茶飯事です。さらに、酒の席で、記者から気に入らないことを質問されれば、グラスのウイスキーをぶっかけることもめずらしくありません」[引用元:週刊新潮]


当然、記者たちからの評判も散々という訳です。
森さんは、そんな澤村選手に対し、社会人としての心得をアドバイスしていましたが、これがかえって反発を呼んでしまったそうです。

また、料理の資格も持つ森さんが、夫の体調を考えた料理を作っても、澤村選手は夜遊びに出かけてしまう…。
森さんにとっては、これが不満だったそうです。

こんな調子で、二人の間には、いさかいばかりだったそうです。
そして昨秋、強烈な夫婦ゲンカをする事に。

[引用]「彼女は顔に青痣をつくり、相当にショックを受けた様子でした。さすがに愛想も尽きて、離婚を切り出したのです。澤村投手がシーズンオフになるのを待って離婚手続きを一気に進め、彼女自身もフリーアナとしての復帰を決めました」(同)[引用元:週刊新潮]


顔に青アザとは、穏やかではありません。もしかしたら、普段からDVがあったのではないかと思ってしまいます。

ここで話はまた、W不倫になりますが、実際はどうだったのでしょうか。

文春によると、澤村さんの浮気については、浮気相手のAさんが証言しています。これに対して、森さんと下重さんの“密会”については、澤村さんがAさんに言ったという、間接的な情報でしかありません。

新潮の記事からは、夜遊びや反発など、最初にこじれるきっかけを作ったのは、澤村選手のように受け取れるのですが。
上重アナと会っていたとしても、それは夫婦仲について相談するためだった…そんな考えさえも出てしまいます。

まあ、本当のところがどうだったのか、わかっているのは当事者だけですが…。
ともかく、森さんはフリーアナとして仕事に復帰するとのこと。心機一転、ご活躍をお祈りします。

今日の芸能ニュース
「シャワーシーン画像!伊藤英明、坂口憲二のドラマ「ダブルス」初回15.8%!」
芸能ランキング21位エンタメ裏Maxさん
「釈由美子の皮膚がでこぼこに!整形のし過ぎで内出血?いろいろヤバイと話題」
芸能ランキング5位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク