一体、何があったのか。
俳優・田島優成さん(25)が、4月21日の舞台『効率学のススメ』(東京・渋谷区新国立劇場、28日まで公演予定)会場に現われず、当日の公演が中止という異例の事態になりましたね。

田島さんの事務所によると、ご本人が公演時間を大幅に間違えていたためだそうです。
本人も反省しているという、そのアクシデントとは→ ranking

※田島優成のプロフィール【画像】
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin
実際、『効率学のススメ』の公演日程を見ると、木・金19時、土・日は13時、火・水は14時となっています。3通りのパターンは一見複雑ですが、ひとつの曜日については一定していますね。(注・月曜日はオフ)

多忙で心身が疲れている場合などは、何曜日なのかわからなくなる、という事もあるかもしれませんが、それでもスケジュールの確認は必要でしょう。

当日の様子は、このように伝えられています。
[引用]
開演時間の午後1時を10分ほど過ぎて、関係者が「役者が来ていないため、準備が整わず中止」と発表。さらに田島が現場に来ていないことを明かし、「(田島の)家に行ったがいない。連絡もつかない」と釈明した。(引用元:スポニチ アネックス)「」[引用元:スポニチアネックス]


田島さんは、自宅以外のどこで何をしていたのでしょうか。
ネットでは「時間を間違えていた」という理由をそのまま受け取る人は少ないようですね。
たいていは、「寝坊だろ」と思っているようです。

その他にも「マネジャーは何をしていたんだ」「前日にスケジュールを確認しないのか」「携帯くらい繋がるようにしていろ」の声が溢れていますね。
連絡の取れないような場所にいたのではないか、など、田島さんが何か法に触れるような行為をしたように、勘ぐるようなコメントも出る始末です。

中には、恋人・水谷趣里さん(22)の出演舞台が13時までだったため、そちらの舞台を見に行っていたというわさも流れていたようです。(4月22日12:15現在、当日の趣里さんのスケジュールについて、当ブログでは未確認です)

水谷趣里さんが水谷豊さんの長女であることから、「売名行為」との声も。これはつまり、ネームバリューのある水谷さんの知名度と、田島さんの売り出しに利用する、という意味ですが、果たしてこれはどうでしょう。

※こう伝えられていましたから
水谷豊の娘・趣里が父の反対を押し切り俳優・田島優成と同棲!


その水谷趣里さんですが、子供のころとは、随分…
お顔が変わったようです→ geinou ranking
お顔が変わったようです→ geinou reading
お顔が変わったようです→ geinou ranking
お顔が変わったようです→ geinou ranking
(水谷豊・伊藤蘭夫妻と並ぶと、確かに似ているのですが…)

また、炎上商法ではないか、という声もありますが、役者や芸人と言う人たちにとって、舞台をすっぽかすと言うのは、通常ではとても考えられない行為です。
周囲への影響という点でも、今回、劇場のホームページでは、公演準備が整わないため、やむを得ず中止となったことを告知、チケットの払い戻しや別日程の振り替えを呼びかげています。

このように、周囲や観客への影響を考えると、意識的な行動とは思えません。やはり、突発的な何かが起きたという事でしょうね。

それが本当に本人のミスだったのか、それとも理由を明らかにできないながらも、やむを得ない何だったのか…。それは、これからの田島さんがどんな扱いを受けるかによって、わかっていくかもしれません。

そして今回の件を、芸能界の大先輩であり、恋人の父である水谷豊さんが、どう捉えるか。

23日からの舞台も、継続して出演するという田島さん。降板はないものの、世間の厳しい目にさらされるでしょうね。仕事も恋も、これからが正念場かもしれません。

田島優成のブログ『雑草日記』はこちらから

【関連記事】
卒業か引退?河西智美が『一万円生活』を5日で逃亡した裏事情とは?
出演バックレと言えば、この人
初代相棒の寺脇康文、水谷豊に 消えない恩讐!川原和久の披露宴に欠席した理由とは?
水谷さんの影響力は強い?

今日の芸能ニュース
「上野樹里が消えた理由は、某通信とトラブルで総スカン!干される芸能人特集」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
「赤西仁が離婚を匂わせる身勝手さ!「夜泣きがうるさい」「嫁が可愛げがなくなった」と愚痴」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ