お笑い芸人・ナインティナインの矢部浩之さん(41)と入籍した元TBSアナ・青木裕子さん(30)。

4月15日放映の『しゃべくり007』(日テレ系)では、矢部裕子として、結婚後初出演を果たしました。

今後の仕事については「まだ迷っている」という青木さんですが、フリーアナよりはタレントとして活動するのではないか、と見られているそうです。(情報元:週刊文春)

ところが、“芸人の妻”となった青木さんに対して、若手の女芸人たちの間に、動揺が広がっているとか→ ranking

※ひとりだけ機嫌が悪かった人がいた
矢部浩之と青木裕子の披露宴【画像】
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading
(生中継した『めちゃ×2イケてるッ!』の視聴率は20%を記録しました)
ある女芸人が、絶対匿名を条件に明かすのは、
[引用]「(前略)これまでは局アナと芸人という立場ですから、ある意味、対等なバランスでしたし、はっきり言えば私たちとは無関係な人でした。でも、これからは『姉さん』ですからねえ。」[引用元:週刊文春]

普段はいいけれど、気も遣わなければならない。仕事での絡みを考えると、正直ややこしいのが本音だそうです。

別の元・女芸人によると、お笑い界は、テレビに映らない部分では、自衛隊並みの強烈なタテ社会だそうです。

例を挙げると、相手が年下で、あまり売れていないアイドルでも、自分の先輩芸人と交際した場合、口のきき方も変えなければならないのだとか。

もちろん、青木さん自身も、後輩たちが困ることは予想しているそうですが、彼女たちとの付き合い、巧みにこなすことができるでしょうか。

また、青木さんの今後については、次のような可能性が指摘されています。
[引用]「正統派美人の青木さんは、意外と競合するタイプの女子アナが少ない。『やべっちを支える妻』というイメージが固定化し、女性が憧れる対象になれば化粧品や家庭向き商品のCMに起用される可能性も」(女子アナ評論家の高島恒雄氏)[引用元:週刊文春]


※青木さん、すでにやべっちには
青木裕子は矢部浩之 の“憧れの女性”そのものだった? 実兄の未掲載原稿からわかる、結婚成立の理由とは

ただし、これからの活躍には、青木さんの女性ウケの悪さがネックになるようです。

過去には年上男性との不倫や、年下ADとの同棲など、男性スキャンダルを起こしてきた青木さん。このイメージ、芸能担当記者も「簡単には変えられない」と予想されているんですね。

※この他にも、問題(?)発言もあった…

青木裕子(現・矢部裕子)のスキャンダル【画像・動画】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

青木裕子アナ不倫相手は結婚を誓った仲だった

…とまあ、過去には色々あったようで、青木さんが女性受けするまでには、時間がかかるかもしれません。
それでも、芸能界のことですから、もしかしたら思いがけない方向でブレイクする可能性もありますね。
文春では、出演番組で女芸人たちとの“バトル”を見せてくれることを期待しているようですが…。

※ナイナイの位置はどこ?
自衛隊なみだという…
芸人縦社会図→ geiuwasa ranking
芸人縦社会図→ starblog reading
芸人縦社会図→ geiuwasa ranking

【関連記事】
ナマポ申請を辞めさせた!矢部浩之が結婚を踏み切れなかった原因は、父親が抱える借金だった
天下のキムタクを激怒させた相手って誰?共演NGリストには女子アナも?
思いがけない関係が?

今日の芸能ニュース
「藤本美貴がえらい肥えた件wwwww画像」
芸能ランキング16位エンタメ裏Maxさん
「Perfumeのあーちゃん、激やせでエラも消えるwww 画像」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク