巷で不仲が噂される芸能人たち。
当ブログでも、これまでの過去記事で取り上げてきましたが、これは意外に、みなさんの関心を呼ぶようです。

今週の『週刊FLASH』では、これまで不仲とされてきた芸能人たちについて、その真相を徹底追跡という記事が掲載されていました。
これは、ちょっと珍しい試みという事で、その中からいくつかを取り上げてみますね。

芸能人の不仲の真相は→ ranking
水谷豊vs.及川光博
人気シリーズ『相棒』では、杉下右京と神戸尊のコンビとして活躍していた二人。

ところが2011年8月の『女性自身』では、「撮影現場での意見の対立から水谷さんが激怒、プロデューサーに”相棒”役の交代を求めた」と報じられました。
そして昨年3月に及川さんが突然、番組を降板した事から、不仲説の信ぴょう性が高まってしまいましたね。

ただ、ドラマ制作関係のテレビ局員によると、ドラマの方向性を巡って、出演者が一時的に険悪になるのは、よくある話なのだとか。
ましてや、『相棒』のような社会派ドラマなら、なおさら起きやすいそうで、水谷さんと及川さんのケースも、ちょっとした意見の食い違いが、大げさに報じられてしまっただけではないか、としています。

及川さんの事務所も、「事実無根」と否定しているんですね。

※この時も、水谷夫妻と及川夫妻は隣の席だったそうです。
初代相棒の寺脇康文、水谷豊に 消えない恩讐!川原和久の披露宴に欠席した理由とは?

公私ともに仲良くしているという事で、さらには、このようなコメントも。
[引用]「つい先日も、毎年全国ツアーをまわっている及川に、水谷さんから『地方で、みっちゃん(及川)オススメの美味しい店が、どこかないかな?』という連絡がきていて、映画『相棒X DAY』の舞台挨拶では『杉下右京からの連絡はないけど、水谷さんからのメールはちょくちょくきます(笑)』と、最近のエピソードを明かしています。不仲というより、かなり『仲のいい』2人です」という[引用元:FLASH]


実際、二人は新作映画『相棒X DAY』では、再共演しているので、不仲説は間違いだったようです。
及川さんの降板については、4月からの全国ツアーとのスケジュール調整の関係だった、というのが本当のところだったのでしょうね。

※いつも高視聴率ですね
『相棒』再放送の…
人気の理由は?→ ranking reading ranking reading ranking

マツコ・デラックスvs.田中みな実
これまでも番組でウソ泣き(?)をした田中アナに「最低!」と罵倒を浴びせたりと、天敵”とされる二人です。

『有田とマツコの男と女SP』(TBS系)で、マツコさんは田中アナに対して「もう私と関係ないところで生きていって」と、絶縁宣言。
共演NGになったとされていますが、真相はどうでしょうか。

マツコさんのマネージャーが寄せた回答によると、マツコさん側が共演NGにした事はないそうです。
[引用]「仕事として見ても、向こうはTBSの職員さんなわけですし、そこ(女子アナ)だけを見ているわけではありません。隙も嫌いも、そこまで接点があるわけではありませんし、不仲と言われても、お答えしようがありませんね」[引用元:]


一方、TBSからの回答は得られなかったそうですが、マツコさん側のコメントだけでも、「関わりたくない」という気持ちが伺われるのですが…?
「愛の究極の反対は、無関心」という言葉を思い出してしまいました。

※田中みな実、スタッフからの好感度は?
geinouwasa ranking
geinouwasa reading
geinohiroba ranking

中野美奈子vs.小倉智昭
現在フリーで活動中の中野アナ(33)と、キャスターの小倉さん(65)の確執も、長い間有名だったようですね。

中野アナは、『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に抜擢された当時から、小倉さんに苦手意識を持っていたそうで、周囲にも不安を語っていたのだとか。

この不仲説。芸能レポーター・前田忠明氏は否定していますが、フジテレビ局員の話では、本当だったようです。
[引用]「結婚が報じられた中野が番組で否定し、その後に発表したので、小倉さんは”メンツを潰された”と腹を立てた。以来、『化粧が濃い』だの嫌味を連発していた」[引用元:FLASH]


ただし、こちらはどちらの側からも回答がなかったので、『FLASH』も、直接の確認はできていないんですね。

ただ、小倉さんは、中野さんの後任である、菊川玲さんに対しても、反りが合わないようですから、相性が合う共演者を見つけるのは、難しいかもしれませんね。

『とくダネ!』の視聴率低迷で、最近は小倉さん自身に降板の噂も出ているというのは、皮肉です。

※あら、これは!生放送で…
小倉智昭が自供した事
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

こちらはこちらで、色々あるようですが
中野美奈子と平井理央、寿退社後もバトル!CM出演をめぐっての尽きぬ因縁とは

ざっとまあ、このように見てきましたが、個性豊かな人が多い芸能界です。色々とぶつかり合いや行き違いがつきもの中、活動を続けるには、相当強いメンタリティが必要でしょうね。

そんな中、今回は、水谷さんと及川さんのエピソードに心温まりました。
そのうち『相棒』シリーズで、準レギュラー程度には出演しないものでしょうか。
ほんの少しですが、期待してしまいました。

『週刊FLASH』には、まだ他の芸能人のケースも取り上げられていますが、今回はこの辺で。

【関連記事】
一番の危険人物は柴咲コウ、明石家さんまも要注意!2013年2月・芸能人共演NGリスト
2012年版・不仲の芸能人リスト(女性VS女性)
天下のキムタクを激怒させた相手って誰?共演NGリストには女子アナも?

今日の芸能ニュース
「紗栄子、ダルビッシュの話題NGに!話題作りに使われたダル側から禁止令!?」
芸能ランキング3位 エンタメSCOOPさん
「事務所が悪い?ももクロにパクリ・盗作疑惑やスキャンダルが頻発する理由とは…」
芸能ランキング10位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「櫻井翔と玉森裕太がランクイン!「2013年タレントパワーランキング」の結果を見るとやっぱり嵐とSMAPは強かった…」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ




関連記事
スポンサード リンク