「舞台すっぽかし」騒動で有名になってしまったイケメン若手俳優・田島優成(たじま ゆうせい)さん(25)が、女優・水谷趣里(みずたに しゅり)さん(22)との同棲を解消していたそうですね。

昨年5月の共演をきっかけに交際をスタートさせた二人。今年の3月には、田島さんが趣里さんのマンションに転がり込む形で同棲を始めた事が報じられたばかりでした。

この同棲解消には、やはりあの“舞台すっぽかし事件”が影を落としていたようです。

田島優成・水谷趣里の同棲解消の顛末→ ranking

今日の芸能ニュース
「綾瀬はるか、すっぴんで買い物姿!画像」
芸能ランキング18位エンタメ裏Maxさん
「ビッグダディ 告白本「ハダカの美奈子」大ヒット後の美奈子さん 独占インタビュー 画像」
芸能ランキング17位芸能画像さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

田島さんが、出演中の舞台『効率学のススメ』の開始時間になっても姿を現さず、公演が中止になるという“前代未聞”の事件を起こしたのは4月21日でした。

この大失態の原因は、開演時間を大幅に勘違いして「二度寝」したためだったそうですが
水谷豊の長女・趣里の恋人・田島優成が舞台公演をすっぽかし!「時間の勘違い」にブーイング殺到とか

23日に謝罪会見では頭を下げた田島さん。
5月8日付のブログでは、事務所との話し合いの結果、しかるべき期間、芸能活動を自粛することと、5月末で所属事務所『トップコート』との契約を終了することを報告したのですが、騒動の余波は、プライベートにも及びました。

5月9日発売の『女性セブン』によると、4月末に二人が同棲していたマンションは引き払われ、空室になっていたのだとか。4月末というのは、あの騒動の直後ですね。
[引用]「これまではこちらが聞かなくても田島くんは趣里ちゃんの話ばかりしていましたが、あの騒動後は、まったく彼女の話題に触れなくなったんです。何があったのか聞いたら、“彼女がマンションを出て、実家に帰っちゃったんです”って・・・・」(田島の知人)[引用元:女性セブン]


現在は実家で、両親である水谷豊さん(60)・伊藤蘭さん(58)と暮らしている趣里さんですが、二人の交際について、水谷さんは良い印象を持っていませんでした。

[引用]「水谷さんは、趣里さんが田島さんと交際を始める前から、“イケメン俳優とつきあって、娘が振り回されたらどうしよう”と心配していて、最初からふたりの交際には反対していました。
ただ、ケガでバレリーナの夢を断たれた趣里さんに“女優”という生きがいを与えたのが田島さんだったので、泣く泣く認めていたような状態です。
今回のドタキャン騒動についても、水谷さんは怒るというより、“やっぱり・・・・”と呆れ果てているようです。」[引用元:女性セブン]


まあ、父親の立場では、娘の恋人がどんな相手であっても、何かしらアラを探してしまいがちでしょう。 それでも、“やっぱり”という表現からは、田島さんが、これまでも何か不品行をやっていたようにも取れてしまいますね。
実際、ネットでも、あの舞台ドタキャンの理由にしても、本人や事務所側の説明を、そのまま信じている人は少ないですし。

「時間の勘違い」だけでなく「携帯の電池切れ」「スタッフが自宅のインターフォンを押し、ドアを叩いても気づかなかった」など、これだけ一度に重なるものかと言えば、やはり怪しいと思われても仕方がありません。

「どこか別の場所で、他の女性と一緒だったのだろう」という声は、最初から上がっていたものの、今回は同棲解消ばかりでなく、部屋自体も引き払っていた事から、「この部屋で浮気の最中だったのでは」などの声も。
確かに、部屋を浮気の現場に使われたら、そのまま住む気にはならないでしょう。
まあ、本当のところはわかりませんが。

それでも、田島さんと言えば、若手俳優として期待株でしたね。
仕事への意気込みも十分で、その厳しさもわかっていたはず。
それなのに、なぜそこまで脇が甘かったのか。

これもネットでは「水谷の娘と付き合って、気が大きくなっていたのでは」などと言われています。
「相手が聞かなくても、趣里さんの話ばかりしていた」というのも、その表れの一つだとか。
う~ん、この辺は、「ラブラブだったのかな」としか思えなかった自分の読みが、ひたすら浅かったのでしょうか。

ともかく、今回の騒動では、その趣里さんも失ったばかりか、事務所『トップコート』との契約終了です。事実上のクビですね。

この処分、国立劇場や共演俳優を含めた関係者に、観客に、また観客分の交通費まで負担したという事務所など、各方面への迷惑などが、あまりにも大きかったからでしょうか。

ネットには、水谷さんからの圧力では?という声もありましたが、力関係としては、水谷さんより『トップコート』の方が大きいそうです。
ただ、『トップコート』には、『相棒』で水谷さんと共演中の成宮寛貴さん(30)が所属しているため、事務所の方で気を遣ったのではないか、とも。

案外、こちらの理由もあるかも…などと考えてしまうのは、芸能界での水谷さんの存在が、それだけ大きいからでしょうね。

※こちらの真相はどうだったのでしょうか?
徹底追跡・不仲の真相!”相棒”コンビに、みな実やマツコ、あのナカミーに小倉智昭の関係は?

まあ、処分の理由が何にせよ、今後の田島さんが厳しい状態なのは、変わりないですが…。

※ドタキャンの中には、こんなパターンも?
geinouwasa ranking
geinouwasa reading
geinohiroba ranking

【関連記事】
水谷豊の長女・趣里の恋人・田島優成が舞台公演をすっぽかし!「時間の勘違い」にブーイング殺到とか

今日の芸能ニュース
「綾瀬はるか、すっぴんで買い物姿!画像」
芸能ランキング18位エンタメ裏Maxさん
「ビッグダディ 告白本「ハダカの美奈子」大ヒット後の美奈子さん 独占インタビュー 画像」
芸能ランキング17位芸能画像さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク