舞台『効率学のススメ』の開演時間を勘違いして二度寝したため、当日の舞台をすっぽかし、公演中止という“ドタキャン騒動”を起こした、俳優・田島優成さん(25)。

5月末で事務所『トップコート』との契約終了が発表されましたが、これは事務所側からの契約解除だそうで、実質上の解雇を意味するとか。
これには「マネージャーや事務所の監督責任もあるのに」「厳しすぎるのではないか」と疑問を持つ人が多いですね。

前回の記事では、その一部の声を紹介しましたが、本当の理由は別にあったようです。

今回、東スポが追跡したという、舞台すっぽかしの、衝撃の事実とは→ ranking
田島さんの説明では、「自宅で二度寝、携帯を切って熟睡していたために、マネージャーからの連絡もつかず、スタッフの来訪にも気付かなかった」としています。この理由には、当初から「不自然すぎる」との声があがっていたんですね。
[引用]「家まで行ったのなら、中に入って確認するのが普通。最初は『家で倒れていたのかも』と言われたし、心配なら家主に頼んで合鍵を借りてでも中に入るでしょう。それもしないで引き返してきたとしたら、事務所サイドにも落ち度はある」(同関係者)[引用元:東スポ]


それなのに、いきなりの契約解除ですから、業界でも色々な憶測が飛び交ったとか。

※実は仕組まれた罠かも!との説も浮上した、ネットでの…
疑問の声の数々→ Uwasa Geinou Ranking
疑問の声の数々→ Ranking Geinou Reading
疑問の声の数々→Geinou Ranking Geinoujin

そんな中で、こんな情報が挙がっているそうです。
[引用]「実は田島が家で寝ていたというのは
事実とは違う。公演開始時間を間違えていた田島はその時間は家にいなくて、別の場所で女性と会っていたというのです」[引用元:東スポ]


こう語るのは事情通氏ですが、それが事実なら、相手は一体誰なのでしょう。

この時点では、田島さんは水谷豊さん(60)の長女・水谷趣里さん(22)と同棲していたはず。もしも別の女性とデートしていたら、これもまた問題ですが。

先の事情通氏によると、そのお相手は、他でもない趣里さんだったそうです。

[引用](前略)「田島は恋愛に関してはいちずな男で、別の女には目を向けたりしないタイプですからね。その時は自宅ではなく都内某所で趣里と会っていたそうですよ。」[引用元:]


※趣里さん、お顔が変わりました
画像→ ranking reading ranking reading

この日、趣里さんは仕事のため、先に部屋を出たと伝えられていますが、今回の話が本当なら、相手が当の趣里さんで良かっ…いいえ、良くはないですね。
舞台の上演時間を間違えていた事には変わりありませんし、何かあった時に備えて、いつでも携帯で連絡できるようにしておくのが、この場合の常識でしょう。

それに、舞台出演前の時間帯にデートをするとは、舞台への緊張感に欠けていると受け止める人もいるでしょうね。もしもそうだとしたら、やはり気が緩んでいたのでは…。

事務所としても、田島さんに関して、このままでは今後も女性スキャンダルが出ると判断して、契約解除に踏み切ったそうです。

一途なのに、女性スキャンダルとはどういう事でしょうね。
この場合は、二股交際や浮気ではなく、こういった女性がらみの遅刻や、無防備な酔態などをスクープされるなどを指すのでしょうか。

それに、時間の勘違いについては、本来なら事務所サイドからのスケジュール確認の打ち合わせなど、もっときめ細かなケアがされていると思うのですが。
こちらに関して、ネットでは、『トップコート』は、一部の売れっ子を除くタレントには、あまり面倒見が良くないとの指摘もありました。
この辺、やはりやはり事務所の監督責任もあったような気がしてしまいます。


今回、中止になった舞台公演日のチケット代や、観客の交通費を賠償するのは、事務所と田島さんと報じられていますが、ワイドショーでは、結局は田島さんが支払うと予想されていました。

賠償額は、総額100万円程だそうですが、現在の田島さんにとって、どれほど大きな負担になるのでしょうか。
今回の話が本当なら、趣里さんサイドからも、責任の一端があるとして、密かに一部負担があるのでしょうか。

まあ、もともと水谷豊さんが、二人の交際には反対していたそうですから、同棲解消と一緒に交際もなくなった…そう考えるのが自然でしょうね。
※同棲解消も、水谷さんの指示だったそうです
田島優成が水谷趣里との同棲を解消していた!原因はあの「ドタキャン」騒動?ネットでは様々な憶測が

いずれにしても、田島さんにとっては、10月の舞台を降板、当分の芸能活動を自粛、そして事務所からの解雇。
高い代償を払う事になってしまいましたね。

※こう言えば良かった?
遅刻の言い訳サイトが…
じわじわ来る→ geinou ranking
じわじわ来る→ geinou reading
じわじわ来る→ geinou ranking
じわじわ来る→ geinou reading

【関連記事】
水谷豊の長女・趣里の恋人・田島優成が舞台公演をすっぽかし!「時間の勘違い」にブーイング殺到とか
発端はここからでした
坂口憲二が伊藤英明の自宅前で泥酔、路チュー!相手は桜井裕美ではなかった!
浮気や酔態をスクープされてしまった人

今日の芸能ニュース
「橋本愛の所属事務所が熱愛を否定、落合モトキのブログ炎上しコメント欄閉鎖!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「坂口憲二&伊藤英明の夜遊び報道に『ダブルス』スタッフが大喜び!視聴率低迷のテコ入れになる?」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「衝撃!炎上はすべて計算!辻希美は実は鬼女を手玉に取っていた… 」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク