思いがけないニュースです。
あのビッグダディこと林下清志さん(48)が、夏の野外ロックフェスティバルに出場すると言うのです。

ビッグダディが参加するロックフェスティバルとは→ ranking

[引用]9月14日に青森・夜越山スキー場で開催される「AOMORI ROCK FESTIVAL '13~夏の魔物~」の出演アーティスト第4弾が発表された。

今回アナウンスされたのは、ビッグダディ、久保ミツロウ×能町みね子、
遠藤賢司、踊ろうマチルダ、hy4_4yhの5組。

また前夜祭の開催が発表され、THE NEATBEATS、騒音寺、
BiS、DJダイノジが出演することも明らかになった。
出演アーティスト第5弾の発表は6月7日に予定されている。(後略)
[引用元:ナタリー]


最近、ビッグダディが意味深なツイートをした事を覚えている人も多いと思います。

「新幹線にまさに飛び乗りでした、ですが間に合ったので何も問題ありません」「近々にある、国民の皆様の大きな関心事に微力ではありますが少々関与させて頂く為のお出掛けです。」などの言葉は、まるでツッコミを待っているかのようでしたね。

これには、「選挙の立候補」「候補者の応援」「イクメンのイベント」または「「少々関与させて頂く」ってことは、立候補ではないと思う。少々ってことは、何かの大きなイベントに携わるとかじゃない?? 」など様々な推測が並びましたが、このフェスティバルを指していたようです。

※ビッグダディの意味深ツイート
geiuwasa ranking
geiuwasa reading
geihiroba ranking 

今回のニュース、ネットでも「バンドのビッグダディじゃないか」との声が上がっていましたし、管理人も思わず「本当?」と言いそうになりました。
でも、Yahoo!ニュースの画面左上の画像は、確かにビッグダディ。

でも、ダディが音楽をやるとは、聞いたことがありません。
一体なぜ、出演する事になったのでしょうか。


この『AOMORI ROCK FESTIVAL』ですが、Wikipediaによると、もともとは青森市中心にアマチュアでバンド活動する、成田大致さんという方が、青森でフェスを開催するために立ち上げたイベントです。

当時10代だった音楽好き少年による"手作りロックフェスティバル"として、各メディアに紹介された事もあるそうですが、出演バンドにオファーをかける時は、相手の所属事務所にかたっぱしからFAXを入れて交渉するのだとか。
主要会場は「つがる市森田町野外円形劇場」。(以上、Wikipediaより)

主催者の成田さん、ネットの情報では、裕福な家庭の息子で、サブカルチャー好き。このフェスも、お金に任せて自由にやっているようです。

ネットでは、「一昨年までは一応ロックフェスの体裁してたけど 去年からよくわからないフェス化した」などと言われていますね

ダディとの接点について、ネットは、こんな声が。

[引用]
・そういやビッグダディはみちのくプロレス見に来てたな
そこでバラモン兄弟がちょっとだけ絡んでた。

・ビッグダディはプヲタ
ビッグダディはこのイベントのことをよくわかってないけど
主催者ボンボンのプロフィールに吉田豪の名前があるってだけで引き受けたらしい

[引用元:2ちゃんねる]


プヲタとは、プロレスヲタの事ですね。主催者の成田さんも、「夏の魔物 成田大致」のツイッターのプロフィールでは、プロレスファンを公言しています。
多分、ダディとのつながりも、ここからでしょうね。

※まるでプロレスの練習風景です
「夏の魔物ちゃんねる 第5話」動画
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading

(音が出ますので、音量にはご注意ください。出場者の発表は、7分52秒から)

ダディの参加について、ネットでは「まあ生き様はロックだな」という声も上がっていますが、やはり戸惑いもある様子。
(中には、「ビッグママっていうバンドあったよな 出たらおもしろいのに」などの声もありますが)

それにしても気になるのは、このフェスティバルに参戦したビッグダディが、一体どんなパフォーマンスをするのかという事です。

第3回の出演者発表では、川越達也シェフの名前もあったそうですが、こちらは3月に歌手デビューをしたばかり。トークショーでなければ、歌を披露するのではないかと見られているようですね。

※歌声を聴かせる川越シェフ
動画→ geinouwasa ranking
動画→ geinouwasa reading
動画→ geinohiroba ranking

ダディの場合は、普通に考えればトークショーでしょうか。
気になる展開になってきました。

ビッグダディ一家については、またちょっとした情報もありますが、今回はこの辺で。

【関連記事】
新居に空き巣でビッグダディ元妻が暗い表情!盛岡復縁に応じたのは、安全面も心配だったから?
主役はビッグマミィに交代?テレビ朝日がマミィに他局出演NGの理由は、新シリーズの番組プランがあるからだった?

今日の芸能ニュース
「中島知子洗脳騒動の裏には“洗脳利権集団”の存在が!むしろ世間が“洗脳”されていた?」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「櫻井翔が語る理想の老後と家族との確執・和解の過去。「こんな人生リスクが高すぎる、人に勧められない」」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「嫌味炸裂!森公美子が美木良介とTBSに激怒の様子。あれ、ロングブレスダイエットの成功者だったのでは…?」
芸能ランキング2位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク