5月30日に、俳優・中村昌也さん(27)と離婚を発表した元モーニング娘。の矢口真里さん(25)。
「条件面で折り合いがついた」との事ですが、離婚の原因については、中村さんが、矢口さんとモデル・梅田賢三さん(26)との自宅不倫を目撃したこと。ほとんどの人が、そう受け止めていると思います。
矢口さんが慰謝料を支払うと報じた事で、「やっぱり」と確信に変わった事でしょうね。

慰謝料額は数千万円にのぼると見られていますが、その他の損害を合わせると、総額なんと1億円以上にもなるそうで…?→ ranking

※矢口真里の顔が…
変わり過ぎだと評判に→ Uwasa Geinou Ranking
変わり過ぎだと評判に→ Ranking Geinou Reading
変わり過ぎだと評判に→Geinou Ranking Geinoujin
ある業界関係者の話では、弁護士を入れての話し合いが始まったのは、週刊誌に不倫騒動が報じられた直後だったそうです。
ここからも、離婚の引き金となったのは、自宅不倫の目撃騒動だったことが裏付けられますね。

TBS芸能総括デスク・稲垣吉昭氏は、「事務所は、直後から知っていた」とコメントしましたが、ネットでは、不倫現場で中村さんが自分の所属事務所に電話で相談、証拠の写メールを撮るように指示されたと言われていました。
道理で、素早い対処でしたね。

ただ、ここで中村さんがパニックにならず、電話をしたというのは、やはり以前からうすうす予想していたのでしょう。
【速報】離婚届を提出した矢口真里と中村昌也!一方、梅田賢三は土下座の写メを自慢していた!


矢口さんの支払いの内訳について。
一般的な慰謝料の金額は300万円から500万円ですが(情報元:東スポ)、稲垣吉昭氏によると、今回のように結婚期間が2年の場合、200万円との事。
ですから、今回の額は破格ですね。

(支払側の収入が関係するのは、慰謝料ではなく、財産分与だそうです。
稲垣氏によると、一般に言う慰謝料とは、財産分与も一緒にされている事が多いとか)

先の業界関係者は
[引用]「財産分与は結婚期間の預貯金や不動産が対象で、夫婦間にどんなに収入格差があっても、収入の低い方が2人で築いた財産だと主張できる。こうなると夫の数倍稼いでいた矢口さんとしては面白くなく、財産分与でもめたという話もある。結果、慰謝料の増額を落としどころにしたとか」[引用元:東スポ]


矢口さんの損失は、それだけではありません。

芸能プロ関係者によると、一連のスキャンダルによって、出演CMの違約金や、レギュラー番組が降板になった場合の損失なども発生するそうで、その総額が、1億円くらいになるのだとか。

※矢口さんのスキャンダル、ぼろぼろ出ましたね
元カレ俳優へ誘惑メール!肉食系の矢口真里、自宅不倫も常習だった? 次々飛び出す噂とは

今回のスキャンダルは、矢口さんの今後のタレント活動にとって致命的。それは本人も自覚しているそうです。

芸能プロ関係者の話の続きです。
[引用]「(前略)週刊誌の報道以降、親しいタレントたちに電話をかけまくって『ヤバイよ~どうしよう。絶対にヤバイ。終わりかもしんない。いろいろお金が掛かると思うし…。マジデヤバイよ』とグチりまくり。ほかにも『芸能界に残るためにはどうすればいいですか?』と相談していたそうだ」[引用元:東スポ]


矢口さんは、地上波で4本のレギュラー番組を抱える中、すでに『ヒルナンデス!』降板が噂されています。『ヒルナンデス!』のターゲットは主婦層ですが、不倫は一番嫌われるスキャンダルですからね。

矢口さん、このまま降板するのでしょうか
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

※こちらの番組も?
元モー娘。 矢口真里MCのディズニー番組が早速終了お知らせ


加えて、CMも危ない気配…と言うか、アウトのようです。
現在、辻希美さん(25)と共演中の便秘薬『新ウィズワン』(ゼリア新薬工業)も、メインターゲットは女性層。
こちらも、どうなるのでしょうか。

[引用]「“自宅不倫”が報じられたあと、同社の関係者が血相を変えて矢口さんの事務所に説明を求めたといいます。CM契約の途中解除のみならず、数千万円の違約金請求もささやかれています」とは代理店関係者。[引用元:東スポ]


ゼリア社の広報は、東スポの取材に対して、「矢口さんとの契約は残っている」としながらも、「今後については検討中」と回答したそうです。問題は、契約更新があるかどうかですね。

踏んだり蹴ったり状態の矢口さん。
芸能プロ幹部も、業界的には、普通なら「終わり」だそうです。

矢口さんが慰謝料を弾んだのは、早く離婚のカタを付ける事で、騒動を収めたいからとも思えますね。
その一方では、公の場に現われず、騒動をやり過ごそうとしていると、業界からも批判されているのだとか。
タレントである以上、嫌なことやプライベートに関することでも、答えなければならない」との声もあるそうです。

下手をしたら芸能界引退の可能性もありそうな矢口さん。
ネットでは「深夜のロンハー番組でいじられるしかない」、「もう脱ぐしかない」とも。
ただ、「(矢口さんが脱いでも)どれだけの価値があるか」と疑問視する声もあり、前途は厳しいようです。

「矢口がお粗末」有力者にも見放されて矢口真里がピンチ!一方、非公開になった”梅田賢三”のツイッターは?

もっとも、「何だかんだ言っても、メディアにとって、矢口のバラエティタレントとしての資質は貴重」という声もあり、その場合は1か月程謹慎の後、またメディアに露出するのではないか、との予想もありました。

ただ、矢口さんには、自身の保身のため、中村さんのDVをでっち上げたとの疑惑や、不倫現場で中村さんに「まるでヒモ」と逆ギレしたという噂も挙がっているんですね。

これだけ悪い情報が出て、好感度もめちゃくちゃになってしまった矢口さん。
ペニオク騒動の小森純さんの例を見ても、今後のタレント活動を考えるなら、きちんとした謝罪会見をした方が良いのでは…。

※思わず納得!中村昌也のDV疑惑を…
論破するお言葉集→ geinouwasa ranking
論破するお言葉集→ geinouwasa reading
論破するお言葉集→ geinohiroba ranking

【関連記事】
フルボッコ状態の矢口真里!「矢口潰し」「モー娘。潰し」の陰謀説まで流れる裏にあるものは?
小森純、矢口・益若とイケメンあさり!仕事が減っても強気の理由は?
あらら、こっちでも

>>矢口真里のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「紗栄子が作った弁当が不評www「バランス悪い」「生ゴミに見えた」と散々」
芸能ランキング18位エンタメ裏Maxさん
「矢口真里、慰謝料払った!中村昌也と3月から離婚協議していた」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク