5月31日に、4歳年上の元会社員女性との結婚を発表した、俳優・藤原竜也さん(31)。

6月4日発売の『週刊女性』、『女性自身』によると、結婚を決めたのは、親友・中村勘三郎さんの勧めがあったそうですね。

現在、相手の女性は妊娠していないと言う事ですが、結婚の日取りは未定、プロポーズもまだの段階での発表でした。これには芸能関係者も不思議だったようです。

実はこの発表のタイミング、ある理由があったとか→ ranking

※結婚発表会見の藤原竜也【動画】
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
文字色
[引用]藤原は10年ほど前から、ファンクラブ限定のツアーイベントを行っている。一昨年はロンドン、昨年はシンガポール。今年はハワイに行くことが決定している。
「代金はそこそこしますが、現地で竜也くんのドークショーがあったり、2ショット写真が撮れたり、ファンにしてみると、特別な思いができるイベントなんです、例年200人くらいが参加しています」(ファンクラブ会員)。[引用元:井上公造芸能]


今回の「藤原竜也と行くハワイツアー2013」は、11月13日から4泊6日に渡って実施されます。

間もなく申し込みが開始されるそうですが、ファンが結婚する事を知らずに申し込んだ場合、「知っていたら参加しなかったのに」と思うかもしれない。
藤原さんとしては、ファンにそんな思いをさせたくないため、申し込み開始前に発表したかったそうです。
このような趣旨での結婚発表会見は、芸能界でも初めてのケースなのだとか。(情報元:井上公造芸能)

芸能人とファンのバスツアー、ここで調べてみましたが、藤原さんがそんな心配をするのは、過去にもこんな例があるからでしょうか。

※例えば、元モーニング娘のメンバーだった…
この人の場合
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou ranking

※ジャニタレの場合も
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou reading

今回の発表は、バスツアーの約半年前ですから、そんな心配はしなくてもよさそうですね。

ところで、藤原さんと言えば、何人もの女優と噂が流れ「千人斬り」の呼び名が有名でしたが、これについてはどうなのでしょうか。

藤原さんの知人によると、「そこそこの数はこなしている」そうですが、千人などという数は、とてもこなす時間がないとの事。また、その対象となったのは、芸能人よりもキャバ嬢や仕事相手の女性スタッフだったとか。これは、下手なアイドルの売名に利用されるより、その方が良いようです。(情報元:日刊サイゾー)

また、別の知人はこのようなコメントをしているとか。
[引用]「本命の彼女だけは別格で、それ以外の子とは基本1回こっきりのようです(笑)。ストライクゾーンは案外広く、『こいつに行くかぁ?』と思われるレベルも問題ないとか(笑)」[引用元:日刊サイゾー]


うーんちょっとこれは…。女性としては、いくら本命でも、割り切れないかもしれません。
と思ったら、こんな情報もありました。
[引用]
若い頃はともかく、彼女と9年前に出会って以来は一筋ですよ。テレビでプレーボーイ説を否定しなかったのは、突っ込んでいる方の立場を考えてのことなんです。本当に最高の女性なんです。竜也は記憶をなくすまで飲んで暴れることもあったし、ストイックで役が抜けずに自宅のソファーにパンチを浴びせたこともある。でも、彼女はそんな時も黙って見守ってくれたんです。竜也が英国留学した時もエールを送った。彼女がいなかったら、今の藤原竜也はいませんよ」(芸能関係者)。[引用元:井上公造芸能]


これなら安心ですね。

この女性とは04年の夏に知人の紹介で知り合ったそうです。
06年8月の『フライデー』には、焼肉デートや、藤原さんの自宅マンションのベランダで布団を取り込むところが報道されていますが、この頃から同棲していたようです。

二人の焼肉デートは、09年6月の『フラッシュ』にも報じられましたが、また別の日にはドライブや、彼女が一人で藤原さんの愛犬を散歩させる姿も撮られていました。

藤原さんいわく、外見は「ミーアキャットに似ている」そうですが、良いお相手に恵まれて良かったですね。

※藤原竜也と婚約者の2ショット
ranking reading reading ranking

親友・小栗旬さんの結婚後は、『小栗会』のリーダーを務めるという藤原さん。
こちらも一層の活躍が期待できそうですね。

【関連記事】
松潤と生田斗真の大阪行きに、ジャニーズ事務所は大慌て?心配されるあのグループの実態とは?
小栗旬さんとも親友の藤原さんがリーダーを務めるグループとは?
年内結婚!藤原竜也、会見で大のろけ、お相手は「ミーアキャット似」交際10年目のケジメ!(エンタメSCOOPさん)

今日の芸能ニュース
「矢口真里、離婚の慰謝料は1千万円?当初は年収の半分超の8千万円を提示していた」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「予選突破&視聴率50%超えでワールドカップ過去最高を狙う!サッカー日本代表オーストラリア戦で鼻息を荒くするテレビ朝日」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「矢口真里と梅田賢三の不倫報道、中村昌也の所属事務所によるリークが原因だった?」
芸能ランキング20位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク