6月6日午後7時半、サッカー元日本代表選手・奥大介容疑者(37)が、妻で女優の佐伯日菜子さん(36)への脅迫容疑で逮捕されました。

逮捕の容疑は6月4日午後3時半。佐伯さんに「今からお前を殺しに行く」と電話を掛けたというもの。
刑事告訴もされないうちのスピード逮捕でしたが、これは、それだけ佐伯さんが危険な状態に置かれていたからだそうです。

2002年に結婚した佐伯さんとは、“おしどり夫婦”として知られていたはずの奥容疑者ですが、脅迫だけでなく、凄惨なDVも行っていたそうです。

奥容疑者のDVの実態は→ ranking

※娘さんとのツーショットも!佐伯日菜子の画像集。
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin
6日付の日刊スポーツやスポーツニッポンでは、奥容疑者は結婚前から佐伯さんの浮気を疑うなど、嫉妬深い面があり、結婚後は携帯の電話帳も全削除させたと報じられています。

これは妻の異性関係を疑っての事でしょうが、その他にも、暴力は日常的に振るわれていました。

現在、奥容疑者のブログには、「何かの間違いじゃないか!」「奥大丈夫か!」「なにしてんだよダイスケェ」「脅迫、カッコ悪い!」などのコメントが殺到しているそうですが、確かに、ファンにはにわかに信じがたい事件でしょうね。
ところが、佐伯夫婦をよく知る知人によると
[引用]「とうとう来たという感じ。2002年に結婚して、まともな夫婦生活を送ってたのは最初の2~3年。あとの7~8年は日菜子ちゃん、ダンナのDVに耐える毎日だったんです。言わば奴隷のような生活。弱い人だったら、確実に自殺してますよ」[引用元:東スポ]


小学生の娘2人の目の前ばかりでなく、サッカー関係の後輩たちが家に泊まった時も、奥容疑者は佐伯さんに殴る蹴るなどの暴行を加え、時には包丁を持ち出すこともあったそうです。

[引用]「(前略)彼の周りもDVのことは知っていて『アイツはおかしい。しゃべっても何言ってるか分かんねえし…』とドン引きでしたけど、あまりに凶暴で黙って見てるしかなかったようです」[引用元:東スポ]


人間、あまりに思いがけない光景を見ると、反応がマヒしてしまうのでしょうか。それでも、誰か一人は止められなかったものでしょうか。

奥容疑者は、言葉による精神的DVも行っていました。
その裏には、1998年の日本代表を頂点として、あとは落ちぶれる一方の自分と、華やかな芸能界に入る妻を比べて、卑屈な劣等感を持っていたようなのです。

[引用]
例えば妻がサッカー関係の仕事をすれば「俺のおこぼれで仕事もらいやがって」と暴行。
(中略)
俺は日本代表に上り詰めたけど、お前なんか売れねえ女優だろ!誰のお蔭で生活できてると思ってんだ?悔しかったら、枕営業でもしてこい!」[引用元:東スポ]


今年1月、奥容疑者は2011年10月から務めていた横浜FCの強化部長を辞めていますが、これは無断欠勤や、何日も電話で連絡が取れない事などが原因だったそうです。
奥容疑者は、この時も自分から「辞めてやる!」と出て行ったそうですが、友人によれば、それもまたDVがエスカレートする一因になったようです。(情報元:東スポ)

仕事を辞めてからの奥容疑者は、佐伯さんの勧めも聴かずに、ハローワークでの求職も、失業保険の手続きも取らないまま。
お酒に溺れ、生活パターンも昼夜逆転する中、子供を脅迫のネタにすることも珍しくなかったとか。

とうとう耐えられなくなった佐伯さんは、相談無く別居を始めたそうです。
…と、ネットでは言われていましたが、これは先月初旬に、佐伯さんがドラマの仕事を抱えていたため、奥容疑者は実家のある尼崎に帰っていたのだとか。(情報元:井上公三芸能)

すると奥容疑者は、「子供を犠牲にしやがって」など迫りながら、子どもたちの小学校にまで「娘を出せ!お前らグルになって娘を隠してるだろう」との電話もガンガン掛けるようになっていたそうです。

それだけでなく、佐伯さんの親族や知人もまた、奥容疑者から被害を受けていたそうです。

※最近は、尼崎のお好み焼き屋を手伝っているはずでした

奥容疑者の近況は【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading


逮捕直前には、佐伯さんの実母にも何十回も電話し、警察からの電話にも暴言や脅迫めいた事を口走ったという奥容疑者。
その異様な言動からは、違法なクスリの中毒症状も疑われているとか。

先の友人は、「酒が入っていなければ、昔はまだまともだった」としながら、次の言葉を続けています。
[引用]「(前略)日菜子ちゃんが警察に駆け込んだのは『お前らを殺して俺も死ぬ』みたいなことを言い出され、娘さんやお母さんのことが心配になったからでしょう。精神が完全に崩壊していたから、日菜子ちゃんも別居するにもできなかったんです」[引用元:東スポ]


本当に、何かクスリの影響でもなければ、一人の人間がここまでおかしくなってしまう事もないのかもしれません。

今までは「自分さえ我慢すれば」と耐えていた佐伯さん。
現在、その手元には、DVの証拠となるICレコーダーでの録音や、ケガの診断書があるそうで、離婚へと向かう予定だそうです。

確かに、このようなDVに怯えて暮らすよりは、その方が良いでしょうね。娘さんも、その方が健やかに成長できるでしょう。

それにしても、DVを受ける立場の人たちが、佐伯さんのように、遅すぎることなく、対処できると良いのですが、実際にはなかなか難しいのでしょうか。

ここまで荒れてしまった奥容疑者もそうですが、人間の心とは、奥が深いものですね…。

※華やかなのは、現役のうちだけだった?
サッカー日本代表の年収ランキングが
すごすぎる
→→ ranking reading ranking reading

【関連記事】
馬乗りDV!NHK野球解説の武田一浩、重症の妻に告発されて仕事も降板?
元・日テレの森麻季、青アザで逃走!巨人・澤村との離婚で浮上したDVとW不倫疑惑
アスリート夫のDV、きついですね…

今日の芸能ニュース
「実はテレ朝きっての嫌われ者だった!東ちづるがそれでもワイドショーに出られる理由とは?」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「美奈子、千葉へ移住!その理由は子供を芸能スクールに通わせるため…金スマでビッグダディに絶縁宣言出るか」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「黒木メイサ、誕生会は歌舞伎観劇に高級ディナー!夫・赤西仁は自宅で“イクメン”に専念」
芸能ランキング18位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク