6月4日、『第2回 東京ボーイズコレクション』のファッションディレクターとして記者会見に出席した、元オセロの中島知子さん(41)。

あの洗脳騒動について、「世間やファンの方をお騒がせしたことをおわび申し上げます」と謝罪したものの、復帰への道は厳しいようです。

在京キー局にとっては、中島さんを解雇した松竹芸能やスポンサーの手前、番組出演には二の足を踏む状態なのだとか。
ところが、テレビ朝日だけは「ウチのプロデューサーなら使える」と、強気の姿勢を見せているとか→ ranking

※洗脳騒動後初のグラビアに登場した中島知子、その修正感が…
ハンパないと話題に→ geinou ranking geinou reading
ハンパないと話題に→ geinou ranking geinou ranking
中島さんは、4月末に『TOKYO MX』に出演してはいますが、これは東京ローカル局で、しかも番組スポンサーは、中島さんの“脱洗脳”を担当、現在はマネージメントの窓口となっている脳機能学者・苫米地英人氏(53)でした。

ですから、番組出演と言っても、これは例外と見てよいでしょう。

その次に公の場に出たのが、『第2回 東京ボーイズコレクション』。この時は謝罪はしたものの、裸のイケメンたちに囲まれて大はしゃぎだったようです。
これには共演者もスポンサーもドン引きしてしまったとか。

制作会社関係者の話では、中島さんは、関係者を通じて最大手プロに移籍を打診して断られたそうです。他の事務所からの声もかからず、そればかりか、松竹芸能と関わりのある芸能プロでは、軒並み共演NGリストに上がっているとか。
スポンサーにとっても、中島さんの起用は「怖くて使えない」状態だそうです。


そんな中で、テレ朝関係者に「中島さんの再生に、うってつけの人物がいます」と言われるプロデューサーがいるそうです。
それは一体、誰かというと
<blockquote>[引用]「高視聴率番組『ロンドンハーツ』や『アメトーーク!』をヒットさせたことで知られるプロデューサーですよ」(前出のテレ朝関係者)[引用元:東スポ]</blockquote>

テレ朝の隆盛を支えた、本物の実力を持つというこのプロデューサーは、有吉弘行さんを“あだ名芸”で再ブレイクさせたり、千原ジュニアさんをいじられキャラに変えたりなどの実績を持っているんですね。

関係者が指すのは、この方、加地倫三(かぢ りんぞう)プロデューサーですね。

※加地プロデューサーの画像
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

先の関係者によれば、このプロデューサーが中島さんのキャラ付けできれば、視聴率も上がること間違いないのだとか。

そこでもし、中島さんが『アメトーーク!』出演となったら…?
[引用]「もともとテレ朝の『ワイド!スクランブル』への出演で松竹をクビになったわけだから、逆におもしろそうだけどね」というのは中島をよく知る関係者。[引用元:東スポ]



最近、中島さんのマネジメントは、テレ朝系情報番組『ワイド!スクランブル』のリポーター・三井三太郎さん(63)という方が担当しているそうですね。
東スポでは、これもまたテレ朝からの復帰にプラス材料としています。

※中島知子と三井三太郎のツーショット
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou reading

また、中島サイドは、騒動を振り返る話は断り、次につながる仕事をしたがっているとの事。
そうなると、やはり復帰に当たっては、バラエティからの線もあるかもしれません。

でもそのためには、松竹芸能へはしっかりと根回しが必要でしょうね。


先の関係者によれば、加地プロデューサーのスタンスは、「とにかく面白ければOK」だそうで、中島さんの出演タブーを破ってくれるのではないか、と期待を寄せているそうです。

最近のテレ朝は、これまで視聴率を稼いでくれた、ビッグダディ一家とは3月末に契約終了しています。
ダディや元妻・美奈子さんが他局の番組に出演し始めた今、タブーを犯しても、それに代わる企画も欲しいところでしょう。

加地プロデューサーと言う存在がある以上、テレ朝関係者がそんな願いを抱いたとしても、不思議ではないかもしれません。
まあ、予想もつかない事が起こるのが芸能界ですからね。案外、どこかで実現してしまうかも。

個人的には、中島さんには、まずもっと心身を休めてほしいのですが…。

【関連記事】
【詳細】元オセロの中島知子、『フライデー』にスクープされた日は、裸足で脱走して警察に保護された午後だった!
洗脳ではなかった?中島知子(オセロ中島)、2年ぶりのテレビ出演で“真相”激白!
中島知子洗脳騒動の裏には“洗脳利権集団”の存在が!むしろ世間が“洗脳”されていた?(スクープ!エンタメ芸能のツボ さん)
真実は意外なところに?

今日の芸能ニュース
「壇蜜、キャスター起用が浮上!「NEWS ZERO」番組短縮で「11PM」を復活」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク