のりピーこと女優・酒井法子さん(41)が、シンガポールで開催される大規模ファッションイベント『ASIA STYLE COLLECTOIN』への出場取りやめになりましたね。

酒井さんは、5月22日にモデルとして出演予定でしたが、6月11日、所属事務所『オフィス ニグンニイバ』公式サイトでは、「主催者側の都合により、急きょ出演できなくなった」と発表、ファンへの迷惑を掛けたとして謝罪しています。
これは、シンガポールの日本企業数社から、イベントを主催する現地のテレビ局に、酒井さんの出演取りやめ要請があったためだそうですね。

ところが、これを聞いて中国側のスポンサーが猛抗議の末、「酒井さんが出ないなら」と、参加取りやめが相次ぎ、現時点では、なんとゼロになってしまったとか。

酒井法子のイベント降板と、中国での人気の理由とは→ ranking

『ASIA STYLE COLLECTOIN』、無事に開催できるのでしょうか?
出演者たちのビデオメッセージ【動画】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

この『ASIA STYLE COLLECTOIN』とは、どんなイベントかと言うと
[引用](前略)日本最大級のファッションショー「TOYO GIRLS COLLECTION」や中国、韓国の企業がタッグを組み初開催されるイベント[引用元:リアルライブ]

なのだそうです。

(初開催とありますが、『ニグンニイバ』公式サイトの説明では「アジアを中心としたエンタメ、ファッション、各国の文化交流の場として、中国、韓国、日本、ASEAN各国をサーキットする一大イベント」とある通り、これまで色々な場所で開催、シンガポールでは初開催という事らしいですね。)


現地の日本企業がこのような要請をしたのは、酒井さんの逮捕歴が原因のようです。

2009年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、執行猶予つきの実刑判決を受けた酒井さん。逮捕前には逃亡した事で世間を騒がせたのも、マイナスイメージの一つとなっているようです。
2012年11月に猶予期間が明け、芸能活動には舞台から復帰したものの、ドラマ出演という点では、民放キー局のスポンサーから難色を示され、BS局から復帰となってしまいました。(情報元:リアルライブ)

ところが、このBSドラマの制作発表時にも、「テレビ復帰はまだ早過ぎる」と批判が殺到したのだとか。
まだまだ日本では厳しい状況のようです。(情報元:日刊サイゾー)

※復帰前には、こんな事もあったとか
のりピーの舞台復帰が確定!その陰には、小向美奈子とも関係があった人物が!

ところが、中国では、酒井さんは絶大な人気を誇っているそうです。

薬物犯罪には厳しいお国柄にもかかわらず、執行猶予期間中の酒井さんを公式に招待。「禁毒大使」として、麻薬撲滅キャンペーンにも起用しているんですね。
このニュースを聞いた時はびっくりしましたが。

また、今年の1月には、中国のネットユーザーが投票で選出する「アジア・ファッション・アワード」でも、優秀女優賞を受賞しています。

中国映画へのオファーも絶えず、中国への永住を望むファンも多いという酒井さん。『ASIA STYLE COLLECTOIN』も、シンガポールでは華僑も多く、酒井さん出演のリクエストが多かったのだそうです。

[引用]
中国での彼女の人気は、日本の比ではありません。1990年頃、日本の芸能界がまだ目を付けていなかった台湾や中国にいち早く進出。中国語でCDを発売し、コンサートを行ったんです。当時、日本人が中国語で歌うのは珍しく、それが感動につながり、たちまち中国人を魅了しました。さらに、その直後に中国で放送された『ひとつ屋根の下』(フジテレビ)や、『星の金貨』(日本テレビ)が立て続けに大ヒット。中国人の心に、ドラマで演じたピュアな役のイメージが根付き、人気が不動のものとなったようです。(後略)」[引用元:日刊サイゾー]


酒井さんのこのような状態に、「活動拠点を日本にこだわらなくても」とアドバイスする関係者もいるそうです。

ただ、酒井さんには中2の一人息子がいるため、今のところは、なるべく日本にいたいのではないか、と推察されているんですね。(情報元:日刊サイゾー)
まだまだ子どもと一緒に移住、という訳にはいかないのでしょうね。

また、先日亡くなったサンミュージックの相澤秀禎氏に対しても、大変な恩義を感じていたのではないでしょうか。
通夜でも「また会える日があったら、『一生懸命に生きた』と伝えるように頑張ります」と言ったそうですし。

※こんな見方をされているようですが

相澤氏の死に際して、のりピーに寄せられた…
ネットでのきつい声の数々!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

酒井さん、これから世間からのプレッシャーに耐えていけるかどうか。
それでも、それなりの覚悟はしていると思いますが…。

【関連記事】
戦略失敗?酒井法子のスピード復帰、あの人の“罪滅ぼし”が裏目に出た?
酒井法子の芸能界復帰にベッキーが反対?!(レッツ芸能ニュースさん)


>>酒井法子のうわさ<<


今日の芸能ニュース
「「AKB総選挙」下品すぎる前夜祭 撮った!メンズサパークラブで篠田、こじはるら大騒ぎ!高橋みなみは千鳥足」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「赤西仁、子供の写真が流出!黒木メイサとの写真も!画像」
芸能ランキング6位 ズバリ裏芸能さん
「木村拓哉、藤ヶ谷太輔の“軽率さ”に異例の警告!プライベート話は「ブログには書かないでね」

芸能ランキング17位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク