6月12日、フジテレビの大島由香里アナウンサー(29)と、フィギュアスケートの小塚崇彦選手(24、トヨタ自動車所属)が熱愛関係にあることが分かったそうです。

6月13日のスポーツニッポンによれば、二人は結婚を視野に入れて、真剣交際をしているとか。

大島アナと小塚選手の熱愛とは→ ranking

一見意外な関係に思えますが、大島アナはもともと小塚選手のファンだったそうです。

そんな二人が出会ったのは、3年4か月前のバンクーバー五輪でした。

[引用]
(前略)小塚は男子代表として出場し、初めての五輪で8位入賞を果たした。一方、大島アナはキャスターとして現地に 派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当した。取材のためフィギュアの現場にも訪れており、その際に小塚と知り合った。[引用元:スポニチアネックス]


この時、小塚選手の演技にエキサイトした大島アナは、夢中でシャッターを押し続けていたのだとか。

これを機会に、一気に親しくなるかと思いきや、実際は二人とも生真面目な性格のため、友人関係が長かったそうです。
交際に発展したのは、今年になってからですが、どちらも遊びの交際をするタイプではなく、親しい友人には、結婚を考えている事を明かしているのだとか。

報道では、1年後のソチ五輪に小塚選手が出場する場合、ソチ終了後に結婚するのでは、と見られているようです。

そんな大島アナの評判ですが、フジ関係者によると
[引用]
「新人時代から報道畑を歩んできたエリート。物怖じしない性格で、取材力とフットワークには定評があります。一時期、報道局と情報局を股にかけて番組を担当していましたが、これはフジでは異例のこと。どちらかにハッキリ分かれるのが慣例ですから。それだけ重宝がられていたんです」
(中略)
「大酒飲みとして有名で、記憶をなくすこともけっこうあるんですよ。ある飲み会では、泥酔した挙句、廊下に大の字で寝るという醜態をさらしています(笑)」[引用元:週プレNEWS]


昨年秋に、秋元優里アナに代わって『ニュースJAPAN』のキャスターに就任していますが
「ニュースJAPAN」秋元優里は降板、大島由香里は抜擢、その裏にはこんな理由が?

一方では、仕事より恋愛派であり、合コン好きでもあるとか。(情報元:Yahoo!知恵袋)
サンスポでの情報とは食い違いますが、結婚を考える相手となれば、また別なのでしょうか。

※大島アナについて、その他の情報はこちら
大島由香里のプロフィール
【画像】→ geinou ranking geinou reading
【画像】→ geinou ranking geinou ranking

一方の小塚選手と言えば、実はこれまで肉食系で胸の大きい女性が好きと噂されていたんですね。
スポーツキャスターの浅田舞さんには、「平井理央さんがお気に入り」と暴露されたこともあったとか。
まあ、胸の大きさでは、大島アナも定評があるようですが。

現在はフリーで活動する平井アナと、大島アナとは、フジに同期で入社した仲間です。
バンクーバーで、大島アナが小塚選手に夢中でシャッターを切っていた事を、ブログで暴露したのも平井アナでした。

※平井アナと大島アナの2ショット
【画像】→ geinou ranking geinou reading
【画像】→ geinou ranking geinou reading

ネットでは「えええええ」「ガセだろ」「フジの女子アナって」「なんで真央ちゃんじゃないんだ」「結婚前から離婚フラグが立っている」などの声が主流で、「思いがけないけれど、意外とお似合い」といった声は少ないようです。

真央ちゃんは小塚選手のことを好き、という見方もあったようですね。
でも、それはどうやら違うようです。

※小塚選手、バレンタインには,こんなチョコをもらっていますから
小塚崇彦がA田さんからもらった…
一目でわかる義理チョコ→ ranking reading ranking
一目でわかる義理チョコ→ ranking reading ranking
(多分、真央ちゃんから)

中には、女子アナの壁である30歳を目前に焦ったかという見方もありますが、これは独身同士でもあるし、男性スポーツ選手が年上の女性と結婚するのも、よくある事。お互いが納得していれば良いのでは…。


ただ、小塚選手も、ソチへ向けて一層頑張る必要が出てきましたね。

この熱愛報道、今のところ、どちらの側からも、コメントは出ていせんが、大島アナは、平日夜、フジの『夜の顔』として『ニュースJAPAN』に出演しています。
もしかしたら、今夜にでも、何かの形で触れるかも。

意外なカップルでしたが、どうぞお幸せに。

【関連記事】
秋元優里の『ニュースJAPAN』降板、大島由香里が後任に!小倉智昭のトークも切る、フジテレビの視聴率改革とは?

>>大島由香里のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「ホリエモンの彼女はファッションモデル・太田在! 収監前から復縁し投獄生活を支える!」
芸能ランキング13位 レッツ芸能ニュースさん
「なんでもありの壇蜜、唯一のNGは“小蜜”こと副島美咲?」
芸能ランキング12位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「[詳細]三宅健と柴咲コウが熱愛!女性セブンに深夜の自宅デートを撮られて交際発覚!!」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク