6月13日に一部スポーツ紙で報じられた、男子フィギュアスケートの小塚崇彦選手(24=トヨタ自動車)と、フジテレビの大島由香里アナウンサー(29)の真剣交際。

ご本人たちはグレーな答えをしたものの、浅田真央選手(22)の天然暴露(?)によって、本当だとわかってしまいましたね。

この交際、一部では「ソチ五輪前なのに」と、ややヒンシュク気味の声が上がっているようですが、フィギュア界では、どうも様子が違うようで…?→ ranking
2010年バンクーバー五輪で知り合ったと言う二人。交際に発展したのは今年に入ってからだそうですね。
熱愛発覚!大島由香里アナと小塚崇彦、結婚はソチ五輪の後だとか

わずか5か月の間に、結婚も考えているという事で、これにはフィギュアファンからは、戸惑いの声が。
[引用]
ネット上では「ソチ五輪前に、女子穴なんかと付き合っていていいのか」「“女子アナ30歳説”の大島が迫ったに違いない」「29歳と付き合うんだから、小塚が責任取らなきゃと思ったんじゃないか」という声がわんさか。“ゴリ押し”大島による“被害者”小塚のような位置づけになっている。[引用元:東スポ]


ところがところが。これに対して、フィギュア関係者の見方は真逆なんですね。
[引用]
「いいんじゃないの。大体、小塚は抜けているところがあるから逆に安心だよ。重要な大会で、やれベルト忘れただの、スケート靴忘れただのしょっちゅう。IDカードを紛失したこともある。そのたびに日本スケート連盟もあきれてるよ。年上で報道のアナウンサーなら、しっかり小塚をソチに連れて行き、金メダルを取らせるぐらいじゃなきゃね」[引用元:東スポ]

どうやら、フィギュア関係者の間では、「小塚をしっかり面倒見て五輪に連れて行け」と好意的に受け止められているそうです。

確かに、アスリートと女子アナの結婚では、妻の女子アナが夫の面倒をよく見るようですね。

離婚はしてしまいましたが、このケースも
元・日テレの森麻季、青アザで逃走!巨人・澤村との離婚で浮上したDVとW不倫疑惑

小塚選手の場合も、草食系と言われるキャラだけあって、しっかりした年上の女性がお似合いかもしれません。

また、あるフィギュアコーチも、「演技に情感を込めるスパイスとして、恋愛は必要」と力説していたとか。(情報元:東スポ)


今回の浅田選手の暴露発言に対しては、ネットでも「小塚選手がはっきり言えない性格だから、真央に迷惑がかかった(代わりに言わされる羽目になった)」という趣旨のコメントが目立ったのは、少し驚きでした。

これは、小塚選手と浅田選手がコーチも事務所も同じことで、メディアに余計な詮索をされないため、浅田選手がm前もって打ち合わせの上、あのように答えた、という事らしいです。

こちらは、「え、真央ちゃん言っちゃっていいの?」と、ハラハラしましたが、そういうものでしょうか。

中には、「(小塚選手が交際について)自分ではっきり言えないという部分が、試合でも勝てない事につながっているのでは」などという指摘もありましたが、小塚選手が、性格的には草食系である事は確かなようです。

ただ今回、大島アナの、フジテレビでの立場が微妙になったのでは?という気もしてしまいます。
寿退社までには、まだ期間がありますしね。

※キツめの女性が好きだった?
小塚選手、大島アナと知り合った頃の…
恋愛事情→ geinou ranking geinou reading
恋愛事情→ geinou ranking geinou reading

ところがここで、一つ問題が残っています。
それは、小塚選手の父・小塚嗣彦氏の存在です。

今週の『週刊FLASH』によれば、嗣彦氏は二人の交際について「何も聞いていない」そうでしたが、ここで東スポが直撃取材したところ、嗣彦氏は激怒していたそうです。

[引用]
「全然知らないよ!本人からも連絡ないし、この大事な時期に~。馬、ソチ五輪のためにアメリカに行っている、一生懸命やっている。それだけ!」(嗣彦氏)と恋愛の「れ」の字も出してほしくない様子。
前出のフィギュア関係者の話。
「小塚家は3代にわたってフィギュアスケート選手です。祖父の光彦氏はフィギュア王国の祖といわれ、小塚杯まであるほど、その孫が恋愛にうつつを抜かして五輪代表から漏れたらシャレにならない。嗣彦さんは交際を許さないだろうし、帰国したら小塚は絶対怒られるね」[引用元:東スポ]


ソチ五輪のために用意された男子枠は3人。
高橋大輔選手(27=関大大学院)と羽生結弦選手(18=早大)の他、残る1枠を争うのが、小塚選手と無良崇人選手(22=中京大)だそうです。
ソチへの選考に向けて、気が抜けない大事な時期ですね。まあ、その辺り、小塚選手はわかっていると思いますが。

大島アナと協力して、力をフルに発揮してほしいところです。

※浅田選手との仲は、ご本人が…
きっぱり否定していました→ geinou ranking geinou reading
きっぱり否定していました→ geinou ranking geinou ranking

【関連記事】
小塚崇彦、大島由香里アナとの熱愛秘話!キューピッドは“元本命”平井理央アナだった!(芸能7daysさん)

>>大島由香里のうわさ<<

>>浅田真央のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「二階堂ふみと新井浩文は交際をしていた! 年齢は16歳差!」
芸能ランキング15位 レッツ芸能ニュースさん
「山下智久が背水の陣!「サマーヌード」の視聴率が「ガリレオ2」に遠く及ばないようだと俳優生命が終わる可能性も!」
芸能ランキング2位 Johnny's Watcherさん
「綾瀬はるかに新恋人!映画で共演した佐藤健と熱愛の噂」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク