日テレ報道番組『ニュースZERO』に湧きおこった、男性プロデューサー・X氏によるセクハラ騒動。

番組のキャスターを務める山岸舞彩さん(26)を始めとする、番組関係者の女性たちが受けたハラスメントは、X氏の更迭により、収束した形となっています。
【画像・動画】山岸舞彩たちがセクハラ&パワハラ疑惑の『NEWS ZERO』プロデューサーが更迭された!その被害の全貌とは?
(X氏とは、誰でしょうか?)

ところがこの騒動、番組関係者からは「山岸だけが得をした」という声が上がっているそうです。

被害にあった、他の女性スタッフたちは泣き寝入りする一方で、山岸アナは、同僚キャスターとも冷戦状態。
このままでは番組関係者の女性たちからは、味方ゼロの状態になりそうだとか…?→ ranking

※山岸アナ、日テレへ移籍前もこんな事が

山岸舞彩に悪質なコラージュ写真流出?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
山岸アナは「私自身、セクハラを受けたという認識がなかったので、こういう風に報道が一人歩きして残念。不本意です」と、思いがけないコメントをしていますが、これに対して、現場の男性スタッフは、「よくやった!」と拍手喝采したそうです。(情報元:東スポ)

一時は番組の存続が危ぶまれた『ニュースZERO』ですが、山岸アナのコメントの効き目でしょうか、騒動は収束、番組も放映続行となりました。

山岸アナの知名度も上がり、番組の視聴率アップも期待されたそうですが、問題は、山岸アナ以外で被害にあった女性たち。

[引用]
「肝心の本題(セクハラ問題)がそっちのけになって、山岸さんだけがクローズアップされた形になった。これでは被害者が気の毒すぎる。レイプまがいのようなこともあったと聞いているので」とは日テレ関係者。[引用元:東スポ]


X氏からの度重なるハラスメントに、一時はノイローゼ気味とも伝えられた山岸アナですが、一方では、「この程度のセクハラで悩むようなキャラではない」との声も上がっていたそうです。

もともと、学生時代からタレントを目指して芸能活動をしていた山岸アナは、芸能人や業界関係者に言い寄られる事には慣れている。
かえって、自分から有力者には親しく接近して、取り入るのが上手、とも言われているんですね。

NHK時代は、ミニスカートの美脚が売り物でしたが、番組スタッフからスカート丈について注意されても、気にしなかったという図太さを持っているとか。

でも、今回の騒動に関しては、そんな山岸アナだからこそ表に出せた、という面もあると思いますが…。


また、『ニュースZERO』火曜担当の女優・桐谷美玲さん(23)や、金曜担当のフリーアナ・八木早希さん(34)とも不仲と言われています。

桐谷さんとはお互いを下に見ていて、ほとんど口を利かず、八木さんとは4月早々にトラブルがあったと言うのですが
[引用]
経験を積ませるため始めてロケ取材に行かされた山岸は、その日に八木がメーンを務めていたことが気に入らず『何で私が中継で、あの人がスタジオにいるの!』とスタッフに文句を言ったそうだ」(制作関係者)[引用元:東スポ]

これが八木アナの耳に入り、二人は冷戦状態なのだとか。

山岸アナ、ぼろぼろに言われていますね。
ただ、今回の情報はどこまでが本当なのでしょうか。

山岸アナの「セクハラを受けたと認識していない」というコメントですが、確かに使われている身としては、騒ぎを穏便に収めたい、というつもりもあったかもしれません。

ただ、サイゾーさんが伝えた最初のソースを読む限り、山岸アナが受けた被害は、セクハラより、パワハラという表現が近いような。
ところが、メディアでは“セクハラ”という表現ばかりが目立っていました。
ですので、山岸アナの発言も、その意味かと思ったのですが。

※山岸アナの真意は…
どうだったのでしょうか→ geiuwasa ranking
どうだったのでしょうか→ geiuwasa reading
どうだったのでしょうか→ geihiroba ranking 

それに、日テレでは調査の中で、他の女性スタッフにも聞き取りをしているはずですよね。
そこで裏付けが取れたからこそ、X氏が異動になったのではないでしょうか。ですから、女性スタッフたちが泣き寝入りしたまま、騒動がうやむやになってと言う事はないのでは。

ただ、桐谷さんや八木さんは、X氏が山岸アナを「二人だけの反省会」に呼び出すメールの中で、「あの二人は応じた」と名前が出されています。この事から、桐谷さんと八木アナが枕営業に応じたかのように受け取る人も多かったようですね。本当に応じたかどうかは、分からないのですが。、

その意味では、これらの女性たちはセクハラの二次被害をこうむったまま、と言ってよいかもしれませんね。

そんなこんなで、今回の騒動は、色々なところに飛び火をしたようです。
ともかく、『ニュースZERO』関係者の女性たちが、これからも頑張って活躍してくれると良いのですが。


※山岸舞彩アナ、メガネすっぴん姿を披露!

【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa

【関連記事】
【画像・動画】山岸舞彩たちがセクハラ&パワハラ疑惑の『NEWS ZERO』プロデューサーが更迭された!その被害の全貌とは?
「もう無理!」山岸舞彩の玉子焼き大量差し入れに、日テレ若手ADが涙した事件とは?
肉食系の山岸舞彩に、アイドル・俳優が手が出せない理由とは?

>>山岸舞彩のうわさ<<


今日の芸能ニュース
「ミムラ再婚!交際1年半、お相手は40代自営業の男性」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「炎上商法だった?剛力彩芽「友達より大事な人」PVの低評価1万超えも再生回数は150万回突破!」
芸能ランキング5位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「“いい人”そうな俳優O・Yの裏の顔!スタッフへの横柄な態度は目を覆いたくなるほどとか」
芸能ランキング16位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク