今年4月に前妻・美奈子(30)さんと離婚し、盛岡市で整体業を営むビッグダディこと林下清志さん(48)が、娘たちの写真集デビューを計画しているそうです。

テレビ朝日系ドキュメント『痛快!ビッグダディ』放映終了後は、告白本『ビッグダディの流儀』を出版後は、6月にはAKB総選挙のオープニング宣言、9月にはロックフェスティバル出演など、思わぬ出現を見せるダディ。

今回の写真集出版も、サプライズの一環なのでしょうか。
ビッグダディが語る、愛娘の写真集出版計画とは→ ranking


写真集デビューする3人とは、現在盛岡でダディと同居中の17歳の東女・柔美(よしみ)さん、14歳の次女・詩美(うたみ)さん、13歳の三女・都美(ととみ)さんです。

以前から、詩美さんは、ネットでナイスバディだと評判。芸能事務所も目を付けているそうですね。

また、都美さんも可愛いと言われていました。

※柔美さん・都美さんの画像
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

この出版計画について、今月上旬、ダディと美奈子さんは、電話でこんなやり取りをしているそうです。
[引用]
娘をグラビアデューさせようとしてるの?」(美奈子さん)
「えっ、なんだよ、それ!?」(ダディ)
そういう話を小耳に挟んで」(美奈子さん)
なわけないだろ!」(ダディ)
「そうなんだ…」(美奈子さん)  [引用元:東スポ]


実は、芸能関係者によると、娘さんたちの写真集デビューを熱烈オファーする数社の内、ある出版社がリードして、年内発売のために調整中だそうです。
[引用]
「(前略)今田耕司(47)似で関西弁で話す怪しげなスタッフがプロデュースし、写真は敏腕カメラマンが撮る。撮影場所はダディの地元・盛岡が中心とか」[引用元:東スポ]


スタッフ関係の情報も、詳しく入っているんですね。
ただ、この時のやり取りから一転、ダディが出版の話に乗り気になった理由は何なのでしょうか。

東京スポーツがダディを直撃したところ、
[引用]
「チビたち(3姉妹)にとって思い出作りにもなるし、人生経験にもなるから」と説明。「娘で金もうけしやがって!」という世間からのバッシングには猛然と反論してみせた。
[引用元:東スポ]


お金もうけではない、と言う根拠には、東北で開催するトークショーがノーギャラだと言う事を揚げるダディ。ギャラは東北大震災の復興に寄付しているそうです。
今回の3人娘の写真集でギャラが発生しても、やはり寄付するつもりなのだとか。

そして写真集出版には、ダディから娘たちへ、こんなメッセージも隠れているとの事。
[引用]「チビたちが将来、芸能界に入りたいと言えば容認します。タレントになった時、今回の写真集の件が支えにならないかと思って。なぜかって?大人になれば分別がついて、損得勘定で依頼された仕事を判断するじゃないですか。でも、子供の時に、純粋に誰かのために仕事したって経験があれば、迷った時に原点に変える“財産”になるんじゃないかと」[引用元:東スポ]


娘たちが柔道をやっている事から、ダディは「撮影では柔道着を着せようか」セクシー系かどうかについては、娘たちが学生のため、キャミソール姿程度なら」と答えているんですね。(情報元:東スポ)

さらに、ダディにとっては、写真集出版が「東北の人にとって、復興へのエールになれば」という想いがあるようです。
「ちょっとでも力になれないかと考えている。」というダディにとっては
[引用]
「(前略)写真集が仮に売れれば、大げさかもしれないけど、東北の人たちにとってチビがAKB48のように“会いに行けるアイドル”になるんじゃないかってね。」[引用元:東スポ]


これを聞いた東北の人は、どのような受け止め方をするのでしょう。
たとえとは言え、AKBの名前を出すとは、何とも大胆な気がしますが。

そして最後には、強烈な一言。
[引用]
“金もうけ”に走るどこかの誰かさんとは違うから“!」[引用元:東スポ]

何だか、美奈子さんにはよほどの対抗意識があるようですね。

二人が険悪になったのは、避妊方法についての話が食い違った事が原因と言われていますね。
でも、美奈子さんの告白本『ハダカの美奈子』が、ダディの本より倍以上の売れ行きだという事も関係しているような。

それに加えて、美奈子さんへは、こんな思いを抱いているようです。
※美奈子が不倫?記者も白けた…
ビッグダディのインタビュー
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading

一度は夫婦だった間でも、お互い不仲になるときりがないですね。

今回のインタビューを読む限り、ダディの頭の中では、娘たちの芸能界入りがすっかり既定路線として描かれているように思えます。

ただ、仮に写真集が出版されても、その後芸能界入りして、生き残っていくのは並大抵の事ではできないと思うのですが。

それに、『痛快!ビッグダディ』が終了となったのは、3月末でテレビ朝日との契約終了の他、思春期を迎えた子どもたちが、私生活を映される事を嫌うようになったから、との情報もあります。

ダディの意向に従って、写真集出版には同意しても、その先も、これ以上一目にさらされる生活を選ぶのでしょうか。
まあ、ご本人たちの自由ではありますが、これ以上周囲の大人の思惑に、もみくちゃにされないように、将来をしっかりと見据えてほしいですね。

【関連記事】
新居に空き巣でビッグダディ元妻が暗い表情!盛岡復縁に応じたのは、安全面も心配だったから?
【画像】グラビアデビューに出版本も好調!ビッグダディの元妻、タレント転身も視野に?

>>ビッグダディのうわさ<<

今日の芸能ニュース
「忽那汐里、NHK朝の連ドラのヒロインに内定!オスカー勢力図が変わる!?」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「レイザーラモンHGがモデルへ転向したのは超能力者から200億円稼げると予言されたからだったw」
芸能ランキング13位 レッツ芸能ニュースさん
「柴咲コウ、三宅健との熱愛発覚でワガママぶりが加速?仕事より彼氏優先の“超恋愛体質”とは」
芸能ランキング15位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク