昨年12月のペニオク詐欺騒動に加担して、芸能活動を自粛している、タレント・ほしのあきさん(36)が、神田うのさん(38)主催のママ友会から姿を消したようです。

今年1月には、自身のブログで謝罪をしたほしのさん。
それまでは、頻繁に顔を出していたうのさんのブログにも登場しなくなったと言うのですが…?
ranking

※これまでは、仕事の共演もしていました
神田うのと、ほしのあきのツーショット画像集
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading


今までは、うのさんから公私にわたって可愛がられ、“最側近”と言われるほどだったほしのさん。

うのさんは、夫・西村拓郎氏(43)のパーティ司会をほしのさんに頼んだり、ほしのさんがオリジナルブランドを立ち上げた時は、ブレーンとしても活動しました。

ほしのさんの方も、うのさんのファッションショーに飛び入り参加したり、自身の結婚式では、うのさんプロデュースのウェディングドレスを着用したのは、そんなうのさんに報いようとしていたのでしょうか。

※うののデザインしたウェデイングドレスを着た…
ほしのあき【画像】→ ranking reading ranking reading

ところが、そんな二人の関係に変化が訪れました。
[引用]「ペニオク騒動後、うのはママ友仲間の間で『当分の間、あきちゃんと一緒に食事するのはよそうかな』『パーティに呼ぶのはやめようかな』と漏らしたそうです。
そのママ友会には、中西モナや伊東美咲らが出席していたそうですね。
ペニオク騒動で評判を落とした彼女と一緒にブログに載ることで、ほしのと同類といられるのを嫌がったのでしょうか」(芸能関係者)[引用元:女性自身]


ママ友としての付き合いばかりではありません。

[引用]
「うのがデザインする今年のコレクションのモデルリストにも、ほしのの名前はなかったようですね。
予定されていたうのの夫が主催するクライアントのためのパーティのMCの仕事もキャンセルしたそうです」(別の芸能関係者)[引用元:女性自身]


このため、現在、ほしのさんに対して、親身な相談相手になってくれるのは、小倉優子さん位なのだとか。(情報元:女性自身)

まあこんな場合、自身のイメージに傷がつくのを恐れて、仕事をキャンセルまでは、わからなくもないのですが、ママ友の会でも“ハブ”にするとは、容赦がないような。
…と思いましたが、ママ友の会もまた、自身がプロデュースするブランドを勧めたり、ブログで交友をアピールなども、うのさんのビジネス活動の一環なんですよね。

※ママ友会、その実態は…?
悪口ばかり!うの派VS千秋派、芸能界ママ友派閥が勃発!

ネットでは「派閥とかめんどくさいよね」「これがママカーストか」「 結局、自分がかわいいだけの人間だったってコトか。まあテレビみてりゃ分かるけど。」「 弱った時に力になったりダメな時は叱ってやるのが友達だろ 都合悪いからって無視するやつの何が友達だよ」「小倉優子偉いな」などと言われています。

今や芸能界のご意見番的存在となりつつある、うのさんですが、「いつの間にそんな偉くなった」という声もありますね。
外聞を気にすると言う点では、うのさんのこんな言動も挙げられて「人の事が言えるか」とも。

本当だった!神田うのは阪神大震災のとき死者数を賭けていた!


一方、小倉さんとほしのさんとの交流は、5月4日付の小倉さんのブログにもつづられていますね。
ただ、この時ネットでは「ほしのとは関わらないほうがいいよ」「ゆうこりん、何考えているの」「ブログのアクセス稼ぎか」との反応だったようです。(情報元:2ちゃんねるガールズちゃんねる

今回の報道で、小倉さんに対しては、事務所の方針で苦労しただけに、ほしのさんの気持ちがわかるのではないか、との声も。

※ゆうこりんも苦労したようです
小倉優子、極悪事務所を脱出!

う~んまあ、こう見てくると、結局は、ビジネスでの繋がりと、本当の友達の違いなのでしょうね。

それにしても、ペニオクステマに関わった芸能人で、社会的制裁を受けた芸能人はほしのさんと小森純さんだけというのは、ちょっと納得がいかないですね。
これも、所属事務所の力の違いでしょうか。

ともかく、しょせんママ友の世界は、狭いものですから、ほしのさんも今までの居場所にこだわらず、お元気で…。

※芸能界ママタレランキングで…
一番に輝いたのは誰?→ geinou ranking geinou reading
一番に輝いたのは誰?→ geinou ranking geinou reading

【関連記事】
神田うのに千秋、デスブログまで参戦!どうなる、芸能界のママタレ勢力図
NHK・青山祐子アナが局内でピンチ?神田うののブログが原因とか

今日の芸能ニュース
「稲垣吾郎が中越典子に夢中!元彼女・菅野美穂の結婚が原因でマゾに目覚めちゃった…?」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「「カネ返せ!」元フジ人気女子アナの寺田理恵子が愛娘・藍沢ゆりえのデビューを反故にしてドロ沼裁判中!」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「柳楽優弥のイケメンぶりに絶賛の声!「大人のえー男」「ドラマの結末より驚いた」【画像】 」
芸能ランキング21位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク