桑田圭祐さん(57)率いるバンド・サザンオールスターズが、活動復活しますね。

2008年8月、日産スタジアムで宣言したサザンの無期限活動休止から5年後の今、8月7日に54枚目のシングル『ピースとハイライト』リリース、そして同じ日産スタジアムから始まる全国ツアーの開催宣言に、喜んだファンも多いことでしょう。

結成35周年目のこの復活、実はこんな理由があったとか。→ ranking

※1982年の紅白歌合戦で、サザンが起こした“問題”とは?
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou reading

6月27日発売の『女性セブン』7月11号によると、それは桑田さんが食道がんの再発を怖れたからだそうです。

2010年8月に食道がんを公表した桑田さんは、上旬に手術を受けました。初期という事でしたが、食道と胃を繋げるという、6時間にも渡る大手術だったそうです。

術後はICU(集中治療室)で入院生活を送る桑田さん。
妻・原由子さん(56)の献身的な介護を受けたためでしょうか、順調な回復を見せ、8月下旬には無事退院しています。

病気を公表当時は、ステージ復帰は1年後を目指すとの事でしたが、この年の大晦日には、紅白歌合戦にも出演と言う、奇跡の復活を遂げています。

ところがその直後には、ラジオ番組でパーソナリティーとして出演した桑田さんは、「まだ完治ではない」と、再発の可能性を口にしています。加えて、一度は死を覚悟した事もあった事も告白。

以来、病状に注意しながらも、少しづつステージに復帰していった桑田さん。
昨年は5年ぶりにソロ全国ツアーに挑戦、見事成功。

このような活動の中、ご本人の想いはというと
[引用]
いま体調も声も、本人が“人生でいちばん”というほど絶好調なんです」(音楽関係者)[引用元:女性セブン]


そして桑田さんの気持ちは、自らのバンドであるサザンオールスターズの復活へと向かったようです。
[引用]
「桑田さん、本当は区切りとなる40周年でのサザンの活動再開を考えていたんです。でも、一度、死の淵を経験したことで“5年後に、こんな調子でいられるかわからない。また再発するかもしれない。元気なうちにファンにサザンの歌を届けたい”という思いが強くなっていったようなんです」(別の音楽経験者)[引用元:女性セブン]


ファンにとっては、サザン復活を早めたのが桑田さんの病気だったとは、複雑な気持ちでしょうね。

がんの早期発見と手術から、もうすぐ5年になる桑田さんですが、その間は、きっと何回も不安になる事もあったでしょうね。

これからも再発の怖れは0ではないとは言え、医学は日々、進歩しています。
これからも体調に気をつけて、無事、全国ツアーを乗り切ってほしいものです。

そして、復活したサザンには、NHKが紅白歌合戦への出場を期待しているとの情報も上がっています。

メンズサイゾーさんによれば、来年の朝ドラ主役に、同じアミューズ事務所所属の吉高由里子さんを起用したのは、そのためのバーターだったとの事。また、審査員にはアミューズのタレントが何人も起用されるとも。

NHKがこれ程までサザン出場を願うのは、紅白の視聴率低迷を打開するためだと言うのですが、果たしてどうなるでしょうね。

出場するとなったら、彼らの事です。観客の意表を突いたステージを期待できるかも?
この時のように…。


※問題の紅白出演時の動画です
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou ranking
(右下のワイプ画面をご覧ください)

【関連記事】
ジャニーズだけではない、美輪にアッコにAKBまで!男性たちが紅白で見たくない歌手ランキングとは?
この中には入ってないよね
吉高由里子、朝ドラ起用の裏事情!NHKの思惑はサザンオールスターズの紅白出場? (芸能7days さん)

今日の芸能ニュース
「赤西仁は矢口真里とは不倫をしていない! 梅田賢三のツイッターは偽者だった!」
芸能ランキング15位 レッツ芸能ニュースさん
「赤西仁の解雇は内定済みだった!8月の新曲発売はクビ切りの退職金代わりとの噂→
芸能ランキング2位 Johnny's Watcherさん
「神田うのが浜崎あゆみに痛烈皮肉!「新恋人はペットみたいなもの」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク