7月1日放映の『報道ステーション』(テレビ朝日系)のインタビューで、フィギュアスケーター・安藤美姫選手(25)が、衝撃の告白をしました。

安藤選手は、まず、今シーズンいっぱいでの引退を表明、続いて、今年4月に女児を出産していた事を明かしました。

母となった身で、来年のソチ五輪を目指すという安藤選手ですが、出産については、日本スケート連盟スタッフも仰天しているそうです。

安藤選手の出産までの背景と、現在の状況、どうなっているのでしょうか。→ ranking

安藤選手によると、妊娠が発覚したのは昨年10月頃。
出産に関しては、相当迷ったようです。
[引用]
赤ちゃんがおなかにいる。最後まで迷ったというか、自分は嫌だった。さよならしてしまう答えが。一人の女性として、答えを出させてもらった」[引用元:スポーツニッポン]


自身の母親をはじめとする周囲の反対を説得、「本当にスケートより命を選んだ」そうです。

そして今年4月、体重3350gの女子を出産。
名前は、『報ステ』では明かされなかったものの、『NEWS23』(フジテレビ系)によると、「ひまわり」ちゃんなのだとか。

驚きの事実ですが、安藤選手が昨年秋のグランプリ大会をドタキャン、今年元旦には所属していたトヨタ自動車を退社した理由は、これだったんですね。
安藤美姫がアマ引退!来月のグランプリも欠場する、その思いとは?
安藤美姫は寿退社?ステマとの声もある、南里選手との結婚のうわさとは

画面に登場した赤ちゃんは、安藤選手に抱かれて後ろ姿だけの登場でしたが、フサフサの黒い髪が印象的でした。

気になる父親についてですが、安藤選手によると、フィギュア選手で、世界選手権にも出場経験があるのだそうです。

ただ、相手の男性(パートナーと呼んでいました)とは結婚している訳ではなく、結婚については「これから、パートナーといろいろ整ってから」との答えでした。



安藤選手のお相手として、真っ先に考えられるのは、プロフィギュアスケーター・南里康晴(なんり やすはる)選手(27)です。

幼なじみでもある南里選手とは、安藤選手が2011年10月に休養に入った後、交際を始めたと言われています。

※今年5月には、『フライデー』により、同棲もスクープされていました。
安藤美姫が南里康晴と同棲していた!美姫ママも公認、3人同居という『フライデー』の報道とは?

ただ、お相手が南里選手の場合、現在までに入籍に支障はないはず、という声も聞こえてきます。

ネットでは、出産を反対されたり、入籍できないのは、相手の男性が既婚者など、訳ありの相手だからではないか、とも言われていますね。

南里選手以外にも、子供の父親として、名前が挙がっているのは、かつてのコーチであり、恋人でもあったと伝えられるニコライ・モロゾフ氏です。

モロゾフ氏のコーチの元、2度に渡る世界選手権で金メダルを獲得した安藤選手ですが、2011年の世界選手権後、師弟関係を解消しています。

今回、安藤選手は、こう語っています。
[引用]
現役を引退するまで、彼とやらせてもらう100%の気持ちでいたけど、断られてしまってはどうにもできなかった。“コーチはできない”と言われた時、理解できなかった」。同コーチとは親密な関係にあり、インタビュアーからは「恋人だったのでは?」と問われたが、「いい関係でした。“どんなに調子が悪くても、リンクサイドにいるだけで”できる“って強さをくれる”」とはぐらかした。[引用元:スポーツニッポン]


ネットでは、この反応から「まだ好きなんじゃないか」などの声も上がっていましたが、これはどうなのでしょう。

※母になった喜びの表情のミキティ、そしてモロゾフ氏、南里選手の画像
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading


ニコライ氏は、一昨年夏の出来事について、こう語っています。
どこまで本当?「美姫にふられた」モロゾフ元コーチがフライデーに衝撃告白!
コーチを断られたというのは、昨年6月の事でしょうね。
安藤美姫、モロゾフコーチとの師弟関係を解消!意味深ツイートの後、ミキティは立ち直れるのか?

子供について語る時、とても嬉しそうな恥じらいを見せていた安藤選手。子供の父親の事も、とても愛しているのだろうな、と感じてしまいました。

実際、ファッション雑誌『VOGUE』のインタビューでは、妊娠が判って「大切な命を授かった事を知った時は、女性として、人間として大きな喜びに包まれました」と語っていますしね。
ちなみに、赤ちゃんは、安藤選手似だそうです。(情報元:VOGUE公式サイト

2012年『VOGUE』撮影メイキングで…
優雅に滑るミキティ【動画】
ranking reading ranking
ranking reading reading

個人的には、中絶を勧められたのも、安藤選手の試合出場に支障が出るからでは、と思いました。
また、入籍については、ソチには「安藤美姫」として参加し、五輪終了後に予定しているのかも、とも。

番組のインタビュアーさんは、「ソチに向けての準備もあるだろうから」とコメントしていました。
確かに、結婚後の色々な手続きを考えると、今は練習に集中したいのかもしれませんね。

また、昔はどうあれ、結婚を考える“パートナー“がいる手前、モロゾフ氏との関係について、「恋人だった」とは表現できないのでは…。
(パートナーがモロゾフ氏ではない、としての話です)

ただ、子供の名前は、「ひまわり」なのが引っ掛かります。
「ひまわり」は、ロシアの国花。これを安藤選手が知らないとも考えにくく、モロゾフ氏父親説も残る訳です。
だとしたら、パートナーは、よほど心の広い男性なのでしょう。

まあ単に、「クレヨンしんちゃん」の妹の名前にちなんで、でしたら良いのですが。

ともあれ、安藤選手は出産後わずか数週間でトレーニングを開始、本格的な筋トレにも初挑戦したそうです。
ソチを目指してのこの決意に、かつてのトレーナーやコーチが駆けつけ、協力してくれたのだとか。

そして6月1日には、アイスショーに出場、見事な滑りを見せました。この点はさすがだと思います。

ただ、安藤選手がソチ出場資格を得るには、昨年の大会を欠場により、厳しい道が待っているのも、また事実ですね。

このためには、国際スケート連盟主催、公認の大会で技術最低点を獲得して、12月の日本選手権で表彰台へ上ることが必要だそうです。

今回の妊娠・出産については「無計画」との否定的な声も少なくありませんが、まあ無事に出産できたのは何よりなのでは。今はただソチに向けて頑張って欲しいですね。

13時21分追記:モロゾフ氏は、2日『ノンストップ!』の電話取材で、「(出産について)知らなかった」とコメント、父親である事も完全否定しています(情報元:オリコン)

【関連記事】

>>安藤美姫のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「矢口真里が不倫告白本を出版か? 出版業者が争奪戦!」
芸能ランキング15位 レッツ芸能ニュースさん
「断トツでAKB48が不人気!「バラエティで共演したくないタレント」を芸人や業界関係者が暴露
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ




関連記事
スポンサード リンク