5月30日に、俳優・中村昌也さん(27)と離婚以来、公の場から姿を消していた元モーニング娘。の矢口真里さん(30)。

相手・梅田賢三さん(25)との自宅不倫が報道されてからは、謝罪声明も出さないまま、出演番組降降板や、ゲーム雑誌『ファミ通』の連載コーナーも休載。

梅田さんと“逃避行”を続ける中、このまま芸能界からフェードアウトとも見られていましたが、最近になって都内の自宅マンションでの生活を再開したとの情報があったそうです。

しかも、芸能界復帰へのシナリオも用意されているようで…?→ ranking

※矢口真里と梅田賢三、不倫から発覚まで【画像】
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading
これまで、矢口さんの“潜伏先”としては、自宅マンションをはじめとして、都内のホテルを転々としているとか、矢口さんの実家に梅田さんと一緒に過ごしているとの情報もありました。

また、事務所社長の別荘に梅田さんと二人で匿われている、などという話もあったようですが(情報元:芸能!裏チャンネル)ようやく所在がつかめたようです。

矢口さんが帰宅した自宅マンションとは、中村さんと別居後に引っ越したという、都内の高級マンションです。
梅田さんに近い関係者によると、それは1~2週間前で、梅田さんも同居しているとの噂だとか。

[引用]
「(前略)梅田は他人の妻を寝取った反省がないのか『マスコミ、うぜぇ!』と、矢口と梅田を追い続ける週刊誌などに陰で悪態をついてます」[引用元:東スポ]


梅田さんの悪態と言うのは本当でしょうか。だとしたら、そのメンタリティは想像がつきませんね。
もしかしたら、あのツイートも本物だったかと思ってしまいます。



それ以上に、梅田さんとまだ続いているのも意外ですが。
これは「不倫でも、一途な関係」とアピールしたいのか、とも勘ぐってしまいます。

さてこの情報、東スポが周辺を取材したところ、確かに裏付けとなる証言があったそうです。
[引用]
「2~3日前に矢口さんがマンションの前の通りを歩いてた(原文ママ)のを見ました。眉毛も描いてないスッピンで、ミニスカにハイヒールを履いて、サングラスとかマスクとかで変装したくてもオーラでめだってて、歩いていた人はみんな振り返っていましたね」(60代の近隣住民女性)[引用元:東スポ]


また、1週間ほど前には、スーパーで食材の買い物をしている姿も見かけられているそうです。

矢口さんのこの行動、騒動の後、ほとぼりが冷めてきたと言え、大胆な行動に思えますね。

芸能プロ関係者によると、これは矢口さんの事務所の意向だそうです。

事務所としては、そろそろ矢口さんを記者会見に出したい。
そこでまず、私物があるマンションに戻り、普通の生活を送る事で、矢口さんの気持ちを落ち着かせているのだとか。

正式な釈明会見の後は、テレビ復帰となる訳ですが、これはどうなるでしょうか。
[引用]
番組については「業界では明石やさんまさんとの特別番組や、ナインティナイン岡村のネット番組も噂されたけど、現実的にはTBSかNHKになるだろうね」と芸能プロ幹部は話す。[引用元:東スポ]


矢口さんは、5本のレギュラー番組を降板していますが、これは事務所がテレビ局に「降板伺い」を立てた上でとされています。


不倫が明るみに出た時、真っ先に降板をささやかれたのは、『ヒルナンデス』(日テレ系)ですが、これは中心となる視聴者層が主婦だったため、やむを得なかったそうです。

ところが、そんな中でも、「降板しなくもいい」と許可したのが、TBSとNHKだったとか。

矢口さんの復帰はこの2局から、と見られているのは、この時の義理からとの事です。

NHKですが、確かに「降板は考えていない」とコメントしていましたね。クリーンなイメージを大事にするNHKとしては、意外でしたが。

ただ、さすがにNHK出演で自分の不倫をネタにする訳にもいかないようです。
一番現実的なプランとしては、まずはTBSの元レギュラー番組『ジョブチューン』(土曜夜7時56分~)に出演、矢口さんはここで恐縮しながら不倫ネタを口にして、“みそぎ”とする、というものだそうですね。(情報元:東スポ)

また、出版関係者によると、ゲーム雑誌『ファミ通』も、出版社の意向としては、矢口さんに連載を続けてほしいそうです。
[引用]
「(前略)テレビ復帰の流れができて、何事もなかったかのように再開するものと思われます」[引用元:東スポ]

との事ですが、そううまくくいくものでしょうか。

不倫はプライベートな事とは言え、人としての行動を誤った矢口さん。おまけに、発覚後は中村さんに圧力をかけて、「2000万円で悪者になってくれ」と働きかけたり、DV夫の疑惑を流したとされています。
矢口真里が反撃開始!不倫をリークした中村昌也にDV疑惑で逆襲も失笑

そして『ジョブチューン』は、中村さんの事務所である大手のナベプロが仕切っているとされる番組です。
こちらの了承も得る必要があるでしょうが、スムーズにいくでしょうか。

まあ、結局はビジネスですから、そのへんは大人のやり取りで解決するのかもしれませんね。

ただ、問題は視聴者の反応です。
矢口さんの好感度はガタ落ち、イメージ的には真っ黒とされる中、復帰したら、一時的な視聴率は稼げるでしょう。

その先はどうなるか。
何だか、酒井法子さんや元オセロ・中島知子さんの姿とも重なるのですが…。

※誰?干された・消えた芸能人たち
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

【関連記事】
中村昌也の矢口ひとすじは本物だった!『行列のできる~』出演の裏事情、そして小森純と不倫報道のつながりも明らかに!

>>矢口真里のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「剛力彩芽の生歌が放送事故レベルだと話題!ミュージックステーション出演」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「芸能人の子供のキラキラネームまとめ!  松嶋尚美の娘の名前は空詩!」
芸能ランキング14位 レッツ芸能ニュースさん

「これはキモい…芸能人の恥ずかしいメール特集!!和田監督→星奈々だけじゃなかった」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク