テレビ業界関係者の間で、密かに出回るという、タレントたちの共演「ブッキングMGリスト」。
すでに2013年度後半用の最新版が作成されたそうです。

これを守らずにタレントを共演させたら、テレビマン生命も終わりだと言われる共演NGリスト。ところが、その第1位にあげられているのが、SMAP・香取慎吾さんとV6・岡田准一さんなのだとか。

同じジャニーズタレント同士で、一体何が起こったのでしょうか。
二人が共演NGリストに入ったのは、つい最近だと言うのですが…?→ ranking

事の起こりは、香取さんが大阪市の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の新アトラクション「NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」で、主人公スパイダーマンの吹き替えを担当した事です。これに対して、岡田さんがライバル心を燃やしているとの事。

岡田さんは、今年4月から大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」の新イメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」に就任しています。
これは初代のブラックマヨネーズの小杉隆一さんの後継者として、同じ枚方市出身としての抜擢でしたが、すでに抜群の“岡田効果”が現われているのだとか。

[引用]産経新聞によると、小杉が務めた4年間の広告効果は約30億円。また、朝日新聞によると、岡田就任1か月弱でホームページ(HP)のアクセス数やツイッターのフォロワーが急増。3月末以降、1日8000人弱だったHPアクセス数は最大3万1万人に増え、連日1万人以上を推移。フォロワーも岡田就任発表前の400人から2400人に増え、7月11日現在3870人だ。
[引用元:東スポ]


と言う事で、「ひらパー」ツイッターのフォロワー数を見たところ、現在は3920名になっていました。(7月15日11:18分現在)
やはり、じわじわ増えているようですね。

※こちらも好評のようです

面白すぎる!岡田仁一出演の「ひらパー」CM
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

「ひらパー」の入場者数は年間120万人、大阪府では975万人の「USJ」に次いで第2位だそうです。
ちょっと水をあけられていますが、やはりライバル心も燃やすものでしょうか。

[引用]
「イメキャラを務める以上、問われるのは結果ですからね。結果イコール自身の人気と思っている2人は、香取が事あるごとに関係者に対して『USJ、USJ』と連呼すれば、岡田も負けじと『ひらパーをよろしく』とアピールしまくっている。ですから、2人を共演させると周りが大迷惑をこうむるんです」(事情通)
香取が吹き替えを担当するのは9月30日まで。人気アイドルが意地とプライドを賭けたイメキャラバトル“大阪夏の陣”。今後、ますます熱い火花を散らすのは必死の状況だ。[引用元:東スポ]

[引用元:東スポ]

香取さんのスパイダーマン吹き替えは、このアトラクションの生みの親・ティエリー・クー氏に「まさにぴったり」と絶賛と言う事でしたが、ネットでの前評判は「香取の声にしか聞こえない」「プロの声優さんにやらせろよ」などと、不評だったようです。

中には「広報めいたものは何でもかんでも慎吾。いい加減にして。慎吾だってソロの仕事があるよ。役者とか舞台もやりたいし。」とも言われていましたが、仕事が決定した以上、香取さんも一生懸命になるのでしょうね。

幸い、実際のお披露目では、以前の声優さんの声を知っている人たちからも、「違和感なかった」と好評だったそうです。(情報元:シネマトゥデイ)
と言う事で、お互いの成果が出ているようで何よりでした。

※USJを訪れた山Pと香取慎吾
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

まあ、今回はジャニーズのメンバー同士が同じ大阪のテーマパーク、しかも期間も被る部分もあるという事で、周囲も気を遣うのでしょうか。

それにしても、共演NGとは、話を盛っているような。あまり本気にしないで、香取・岡田の共演があるかどうかチェックするのも、この夏のアトラクションのうちかもしれません。

【関連記事】
一番の危険人物は柴咲コウ、明石家さんまも要注意!2013年2月・芸能人共演NGリスト
最も旬な共演NGタレントたち~ジャニーズとの交際NGになったのは、やっぱりあの人だった!
2012年版・不仲の芸能人リスト(女性VS女性)
天下のキムタクを激怒させた相手って誰?共演NGリストには女子アナも?

今日の芸能ニュース
「サマーヌード第2話の視聴率は急降下必至!?ツイッターでの評判がイマイチな山下智久に早くも危険な兆候が…」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「有森裕子が元夫・ガブリエルのゲイ告白にずっと苦しんでいた・・・もう結婚はこりごり!」
芸能ランキング11位 レッツ芸能ニュースさん
「大塚範一、退院していた!フジテレビで打ち合わせする姿目撃も、顔色は悪く…」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク