モデルの菜々緒さん(24)と、ジャニーズ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー、キスマイ)の一部のファンが、ツイッター上でバトルを繰り広げて話題になりましたね。

事の起こりは、7月15日放映のキスマイ冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)に、菜々緒さんがゲスト出演した事。
この時の菜々緒さんの態度が、彼女たちの神経を逆撫でしてしまったようなのですが→ ranking

※BUSAIKUじゃない!
キスマイの絆がわかる名言集
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading
この日のテーマは「恋人に着せたい水着の選び方」。キスマイのメンバーが、彼女の水着を購入すると言う設定で、ショップの店員とやり取りして水着を購入するVTRが流されました。

問題になったのは、ワイプ画面に映った菜々緒さんのコメントです。
「そういうのがいい!」「悩んでるのがいいなあ」(メンズサイゾーより引用)などと度々発言したのですが
[引用]
放送終了後、一部のキスマイファンから「菜々緒うざ!」「菜々緒むかつくみつ(メンバーの北山宏光の愛称)に近づきすぎなんだよ!」「うるさくてVTRに集中できねーよ!」「菜々緒だまってよ」などといった批判が噴出した。[引用元:メンズサイゾー]


これまで『キスマイBUSAIKU!?』のゲスト出演者は、男性が多く、女性と言えばオアシズの大久保佳代子さん、青木さやかさんなど、お笑い芸人中心だったそうですね。

ところが、今回はキスマイと同年代の20代、しかも“綺麗どころ”の菜々緒さん。
ネットでは、この異色の試みがファンのジェラシーを呼んだと受け取られているようです。

そのうち、菜々緒さんのツイッターあてに“突撃”してクレームをつけるファンも出てきました。

[引用]
あるファンは「VTRが流れている間は静かにしていたほうがいいと思います。はっきり言って今回の『キスマイBUDAIKU!?』はとても見づらかったです」とツイート。だが、菜々緒も黙っておらず「番組スタッフの方にVTR中、『沢山コメントを』と言われ、その通りに仕事をしました。番組側の指示は無視出来ません」と応戦した。[引用元:メンズサイゾー]


これに対し、ファンからは「怒っているのは、しゃべっていた事ではなく、VTRのメンバーの声が聞こえない位大きな声だった事」と、声の張り方を問題に。

大久保さんを引き合いに出された事もあり、菜々緒さんは「大久保佳代子さんを見習います!今後、声は張らずピンマイクも離します!」と返しています。

中には、「もう一生出んな。調子乗りすぎ。キスマイに手出すんじゃねーよ?」などと攻撃的なツイートもありましたが、これに対しては「大丈夫です!絶対に出しません!」と切り返しています。

菜々緒さん、なかなか気が強いですね…。

今回の動画を見た印象では、コメントの第一声は大き目に声を張り上げていましたが、その後は、音量的にはあまり気にならなかったような。

まあ確かに、メンバーのしゃべりと被ってはいましたが、ここは見る人によって意見が分かれるでしょうね。
ファンとしては、メンバーの一言一句もらさず聞き取りたいという心理もあるでしょうし。

ただ、今回の炎上には、菜々緒さんのキャラクターも影響しているようです。

[引用]
菜々緒はプライベートでもスキャンダルが多く、女性層から嫌われているタイプ。今年4月に『私ブスだよ!』と発言した際も、嫌味ったらしいと女性ユーザーから袋叩きに会いました。高視聴率を獲得したドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)で悪女を演じたのも、嫌われ度を高める結果になってしまったようです。ネットで批判されても無視していればいいのですが、本人は気が強いので言いすぎしまい、余計に事態をこじらせてしまうんでしょうね」(芸能関係者)[引用元:メンズサイゾー]


ネットでは、今回の企画の中身が「水着を選ぶ」事だったため、コメンテーターとして、モデルである彼女が出演するのは当然の流れ、という声もありました。

ただ、フジテレビも菜々緒さんの毒舌キャラを把握しているはず。また、バラエティには台本があるとも言われます。
個人的には、多少の炎上は想定内だったかも、と思うのですが、どうでしょうか。

※当日の「キスマイBUSAIKU」動画です
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

今回は、「ファンがこんな調子で騒ぎを起こすと、キスマイは今後、色々な女性タレントと共演NGになってしまうぞ」「活躍の場を奪う事に気が付いているのか」などとも言われていました。

それでも、菜々緒さんに対して、同じキスマイファンが迷惑を掛けた事を謝罪し、これからの活躍を応援するとツイートしたファンたちがいる事も、また事実です。

今のところ、菜々緒さんのツイッター炎上も収まっているようですね。

まあ、今回の事でめげるような菜々緒さんではないでしょう。
そしてキスマイメンバーも、これから色々な女性タレントと共演する事はあるでしょうが、ファンのハラハラもまた、続きそうですね。

※菜々緒さん、初対面でもこんな事を言われています
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoblog geiuwasa

【関連記事】

>>キスマイのうわさ<<

今日の芸能ニュース
「「ショムニ」の女帝は本田翼に厳しい!?江角マキコはベッキーがお気に入り」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「サマーヌード第2話視聴率が案の定ダダ下がり!「半澤直樹」に大差を付けられ「見所は山下智久の体だけ」との酷評多数…」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク