大手芸能事務所・オスカー・プロモーション所属の上戸彩さん(27)、武井咲さん(19)、剛力彩芽さん(20)がCM界で引っ張りだこのようです。

7月11日に発表された2013年度上半期のCM出演ランキングでは、この3人だけで合計37社のCMに出演という、驚異的な数字が出た事で、注目を集めた武井さんたち。

彼女たちの主演ドラマが低調な一方、CMにこれほど起用されるのはなぜでしょうか。
ranking

※これはびっくり!
武井咲のすっぴん【画像】
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading
ランキング中、武井さんは15社に出演して1位をゲット、剛力さんは12社で第3位です。
昨年9月に結婚した上戸さんは、結婚後も10社で5位と、着実に地位をキープしています。

武井咲が2013上半期CM女王!男子は石川、櫻井、向井が!!剛力彩芽とローラが急上昇!!


テレビ局関係者は、この状態を次のように評価しています。
[引用]
「(前略)オスカー三人が凄いのは“まとめ売り”ではなくそれぞれメインでCMに出演して、量だけではなく質も兼ね備えていること」[引用元:週刊文春]


これを可能にしているのが、オスカーの営業力との事ですが、それは一体どんなものでしょうか。

■その一つは、オスカーのギャラが相場より低めに設定されている事。

これでドラマ主演の機会を増やし、その中で“当たり”が出る事を狙っているのだとか。

本人にさほどの固定ファンがいなくても、作品や共演者の魅力でヒットすれば棚ボタが見込めるという訳です。

武井さんの場合は、このような事もありましたが
武井咲の「Wの悲劇」、低視聴率で終了!主演作品が振るわない理由とは?
映画『るろうに剣心』『今日、恋を始めます』などがヒット。剛力さんもフジテレビで『奇跡体験!アンビリバボー』などのレギュラー番組を持っています。

そしてCM出演のギャラはと言うと
[引用]
上戸でCM一本三千万~四千万ほど。武井・剛力はその半分以下だとされています。彼女たちの“存在感”を考えるとやはりお得感があります」[引用元:広告代理店関係者]



■また、タレントのイメージ戦略もあるそうです。

オスカー事務所は、もともとは女性中心のモデル事務所であったため、CM狙いで女性からの好感度が高いタレントを育成しているのだとか。

そのため、タレントの私生活を厳しく管理するオスカーには、「25歳まで恋愛禁止」という“暗黙の掟”の存在がささやかれるほど。
それだけに、スポンサーにとっては、安心して使える存在なのでしょう。

ただ、ここでやはり気になるのが、スポンサーたちと実際の視聴者の受け取り方のギャップです。

少し前の武井さん、そして現在の剛力さんに対して、ネットでは何かとバッシングで炎上状態。
剛力さんなどは、オスカーから2ちゃんねるを禁止されたという噂も出ましたね。

ただ、彼女たちのプロ意識の高さから、仕事への影響はほとんどないとの事。(情報元:メンズサイゾー)

それを裏付けるように、剛力さんもスポーツ紙のインタビューで、こんなコメントをしています。
[引用]
「全部がパワーです。私のことを『好き』って言ってくれる人が1人でもいるなら、その人のために頑張れる」[引用元:メンズサイゾー]

剛力さん、まだ20歳とは思えない、明るく強いメンタルの持ち主なのでしょうね。

それにしても剛力さんの出演作は連ドラ『ビブリア古書堂』のヒロインといい、映画『黒執事』の幻蜂汐璃(げんぽうしおり)役といい、原作のイメージからは程遠いキャスティングの作品ばかり、といった印象です。

剛力彩芽をdisった池澤春菜が粛清された?剛力本人も失言の、実写化ドラマの波紋とは

ただでさえ視聴者にとっては出演過多の上、こんなキャスティングが続くようでは、ブーイングが起きても不自然ではありません。
ネットでも、「テレビに出たら番組を替える」など、かなり拒否反応が出ている様子です。
せっかく露出を増やしても、これでは逆効果。剛力さんも気の毒だと思うのですが。

今のところ、スキャンダルがないのが救いですが、これから彼女たちの人気、どうなるのでしょうか。

※酷いと評判になってしまった、剛力彩芽と水嶋ヒロの…
実写版『黒執事』のポスター
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

【関連記事】
忽那汐里が大学中退していた!多忙が原因で、松田翔太とも破局?
オスカーの”新3人娘”の一人でしたが
前田敦子、剛力彩芽のなりすましにツイッターで罵倒される?心配されるツイッター事情とは?
これもいじられた内だった?

今日の芸能ニュース
「益若つばさと離婚した梅田直樹の現在! 実家に引きこもりニートに・・・」
芸能ランキング13位 レッツ芸能ニュースさん
「山下智久が早くも崖っぷち!『サマーヌード』の裸祭り化で視聴率奇跡のV字回復なるか」
芸能ランキング6位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「“キス写真”を撮られたジャニーズXに反省の色なし!過去に国民的アイドルグループのTと交際の噂も」
芸能ランキング11位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク