7月22日、AKB48を卒業した篠田麻里子さん(27)。

AKB劇場公演で、7年半に渡ったAKBとしての活動に決別し、ソロ活動の第一歩を踏み出しますね。

気になる今後の活動ですが、どのようなものになるのでしょうか。→ ranking

※マリコ様の最後の挨拶に集まった人が…
すごい事になりました【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

[引用]「篠田はバラエティー番組で『歌はやらない』と明かしており、卒業後はファッション系の仕事を中心にやっていきたいと語っています。スタイル抜群でセンスもいい彼女は、AKBでは珍しく女性層からの支持が厚く、本人もファッションに興味が移っているため、男性向けのグラビアは減らしていくつもりのようです。」[引用元:]日刊サイゾー


卒業後の路線は、男性ファンにとっては残念な事になりそうですね。
篠田さん、雑誌のモデルとしての仕事は続けるようですが、今後力を入れるのは、ファッションブランドの展開だそうです。

すでに昨年12月から自身がプロデュースやデザインを手がけるブランド『rikori(リコリ)』を設立した篠田さんは、今年2月の東京・新宿ルミネエスト内の第1号店を皮切りに、大阪・心斎橋と梅田にも店舗をオープンさせています。
このブランドは好評のため、売り上げも順調にアップしているのだとか。

相当な収益も見込める『rikori(リコリ)』ブランド。
昨年の年収は5,000万円とも伝えられる篠田さんですが、卒業後の年収はさらにアップする可能性もあるようです。(情報元:日刊サイゾー)
服のデザイン自体は10年ほど前からやっていたそうですが、本格的に店を持つことを考え出したのは、おととしから去年からだとか。(本人インタビューより)

※『ricori』1号店オープン前日の…
インタビューに答える篠田麻里子【画像】→ geinou ranking
インタビューに答える篠田麻里子【画像】→ geinou reading
インタビューに答える篠田麻里子【画像】→ geinou ranking
インタビューに答える篠田麻里子【画像】→ geinou ranking


そんなこんなで卒業後の成功も目に見えていながら、昨年の選抜総選挙ではAKBの後輩たちに「潰すつもりで来てください」と発言した篠田さん、今年も選挙に出馬していますね。

卒業を発表したのは、順位発表されたスピーチの時でしたが、それまでには、どんな心の動きがあったのでしょう。

失業の理由について、表向きは、新しい世代が台頭してきたためとされていますが、「いつまでもアイドルできる年齢ではなくなった」「指原莉乃さんが1位になったため、馬鹿らしくなったのだろう」など、さまざまな憶測がされています。

ところが、芸能関係者に言わせると、卒業の決心には、AKS社長・窪田康志社長の“寵愛”を失った影響が大きいようなのです。

窪田社長と同じタワーマンションに住んでいた篠田さんは、“愛人疑惑”報道もされる程でした。ところが実際は、社長の寵愛は、かなり前から河西智美さんに移っていたんですね。

※『週刊文春』のこちらの記事でスクープされた通りです。
【画像】AKB河西智美、AKSの窪田康志社長とお泊り不倫の仲だった!仕事バックレでもゴリ押しの理由が、これで判明?

とは言え、扱いが悪くなった訳ではないのですが、女性としての葛藤から、かなり前から卒業を考えていたらしいですね。
もっとも、ブランド設立の際には、窪田社長にも随分と協力させたようですが。(情報元:日刊サイゾー)

ともあれ、女性タレントにとって自身のブランド展開というのは、一番収益が上がる仕事の一つだそうで、CMオファーにも恵まれれば、巨額の収入にもなるのだとか。

篠田さんのCM出演ですが、昨年は20社、今年上半期は13社と、ランキング上位に位置しています。
AKBの肩書が外れ、CM出演が減ったとしても、ブランド展開と合わせてまだまだいけそうですね。


※サプライズと言えば聞こえがいいのですが
バイオテロ?篠田麻里子の卒業公演を炎上させたAKBメンバーは?
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou ranking

※マリコ様、実はこちらに転職?
(注・ネタです)
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou reading

【関連記事】
・梨花は年商10億!辻希美は?ママタレたちの副業収入がスゴイ!
http://imashun-navi.seesaa.net/article/290313722.html
(芸能スクープ、今旬ナビ!)
マリコ様、将来はこちらの仲間入り?
AKB48、10年後の「勝ち組」は誰?もう一つの総選挙の神8メンバーとは

今日の芸能ニュース
「ジャニーズが三宅健に愛のムチ!柴咲コウと熱愛報道も本命は元モデルのK!?」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん

「選挙特番はまたも池上彰の圧勝!テレビ東京『池上彰の参院選ライブ』が民放トップ視聴率を獲得」
芸能ランキング8
スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「織田裕二が山下智久を救う!「サマーヌード」の視聴率下落幅は月9ワースト記録ではなかった!」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク