NHK大河ドラマ『八重の桜』で、主人公・八重の夫役を務める長谷川博己さん(36)が、3年前に歯科医での治療費の一部を未払いのままだった事が判明したそうです。

7月28付の東京スポーツでは、この未払い情報についての真偽を確認したところ、長谷川さんと院長の間には、“男の約束”が交わされていたのですが、長谷川さんは多忙のため、支払いを忘れていたのだとか。

院長への直撃インタビューと、長谷川さん側の反応について、詳しくは→ ranking

※イケメンですね
長谷川博己の画像・動画
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading

長谷川さんが受診したのは、東京・練馬区で進藤充夫院長が経営する「バランス歯科」、時は2010年春でした。

進藤院長の治療は、主に「歯のかみ合わせ」ですが、これを改善することで、“好調”を体感する患者が多いそうです。(情報元:東スポ)

同年には出演ドラマ「セカンドバージン」で鈴木京香さんの相手役として評価と知名度を高め、その後は「鈴木先生」(テレビ東京系)「家政婦のミタ」(日本テレビ系)などに出演、いまや大河ドラマでも活躍中の長谷川さん。


ですが、当時はそのブレイク直前。医院の評判を耳にして受信したものの、当時はブレイク直前、舞台俳優として地道な活動の毎日だったんですね。

そんな長谷川さんに対して、進藤院長は、こんな対応をしたそうです。
[引用]
長谷川さんは『お金があまりないんです』と言っていた。別に金儲けのために仕事をしているわけじゃない。目の前のつらそうな患者さんを治したい気持ちから、一部をツケにした」[引用元:東スポ]


そんな訳で、治療費総額44万1000円のうち14万円を支払ってもらい、残りの30万1000円はツケになったそうです。

ツケになった分について、進藤氏は、「君が有名になったら、有名人をたくさん連れてきてくれよ」と、長谷川さんと“男の約束“を交わしたのだとか。



かみ合わせの改善効果を検索したところ、はっきり認められているのは、虫歯や歯周病、そしゃく機能や発音の改善、美顔などですね。

その他にも、各種ホームページでは、身体のゆがみや視力低下などにも効果があると言われているそうですが、こちらとの関係については、はっきりと実証はされていないようです。
参考記事:(JIO 一般社団法人 日本矯正歯科協会



一方、進藤氏は、もっと全身的な効果を上げています。

進藤院長のインタビュー(2012年9月の番組出演時の動画です)
ranking reading ranking
reading reading ranking

長谷川さんも、その効果があったのでしょうか。その後は俳優として売れ出した訳ですが、3年たっても未払い分は清算されないままでした。

そして7月25日、東スポが長谷川さんの所属事務所に問い合わせたところ、本人への事実確認を経て、こんな返答がきたそうです。

[引用]
「長谷川は最初は何のことかわかってませんでしたが、『あっ、払ってなかった。確かに歯医者にいった。すっかり忘れてた』と思い出したようです。逆に教えてくれてありがとうございました」[引用元:東スポ]


さて未払いを思い出した長谷川さんは、早速「バランス歯科」に謝罪の電話をかけて、近日中に支払うことを明言したのだとか。(情報元:東スポ)

事務所やご本人の対応、好感が持てますね。
まあ、一般世間では当たり前と言ったらそれまでなのでしょうが。

長谷川さんの事務所は、こんなコメントも寄せています。
[引用]「多忙で忘れていたようですが、あってはならないことであるのは事実。深く反省しております」[引用元:東スポ]


院長はと言うと、東スポさんの取材にこう語ったそうです。
[引用]
「彼がテレビに出るようになってとてもうれしかった。正直、カネのことはどうでもよかったが、こうやってキチンと対応してくれた。会えるのを楽しみにしている」[引用元:東スポ]


という事で、近いうちにお二人は再会を果たすでしょう。

困っている時に手助けしてくれる人の存在は貴重ですね。
もっとも、今回はちょっと外聞が悪かったかもしれませんが、まあお互い気持ちよく片付いたと言う事で。

長谷川さんのますますのご活躍、お祈りしています。

それにしても、この未払い情報がどこから東スポの耳に入ったのが、ややモヤっとしてしまいますが…。
まさか「かみ合わせ」のステマだったりして?

※長谷川博己もその一人!
塩顔男子たちの画像
geiuwasa ranking geiuwasa
starblog geiuwasa ranking

【関連記事】
鈴木京香、長谷川博己と半同棲発覚!その他にも政財界大物との愛人疑惑が?

今日の芸能ニュース
「「松嶋菜々子とW主演」にキレた江口洋介。鉄板のはずの『救命病棟24時』視聴率不振のワケ」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「山本太郎の20才妻の実家「ウチで山本太郎という名前は禁句」、当選も妻の姿見当たらず」
芸能ランキング12位 ズバリ!裏芸能さん
「Yの自宅不倫に遭遇した悲運の元夫Nの現在!元カノのモデルXに「慰めて」と懇願?」
芸能ランキング9位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク