ジャニーズ・嵐に対して、各テレビ局がかける“接待攻勢”が、テレビ界の名物となっているそうです。
どのテレビ局でも嵐の各メンバーに対して、それぞれ専属のディレクターやADが一組、ベタ付きなのが基本ということですが、その実態は…?→ ranking

※嵐のコスプレ画像です
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

[引用]
番組とは関係なしに各局が専属のプロデューサーを付けている名刺には『嵐 担当プロデューサー』という肩書きが付いている。しかも、このプロデューサーの役割は番組スタッフが嵐に対して何か失礼なことが無かったかどうかを確認すること。正直、局幹部の対応に疑問の声も出ている」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


これが本当なら、正直やりすぎだと思いますけどねえ。

昨年春には、ジュリー副社長の指示で、大野智さんが関ジャニたちと料亭で、出版社を接待したとの報道もありましたが、テレビ局に対しては、立場が逆のようです。

さて、テレビ局ごとの対応は、こんな状態なのだとか。
[引用]
「メンバー一人一人に個室を用意するのは当たり前で、フジロケにキャンピングカーまでスタンバイさせると言う。移動中も寝たりシャワーを浴びたりすることが出来る。
TBSは、収録時に弁当ではなく嵐専属のシェフを雇って食事ケータリングサービスに力を入れている。ハリウッドの撮影現場並のもてなしぶりだ。
日テレは、局が特別に雇ったボディーカードをメンバーに付けている。写真誌やストーカーなどを排除するのが目的です。(民放関係者)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン、一部改行]


(ここでフジテレビ、TBS、日本テレビが挙げられているは、以前からレギュラー番組を持っているからでしょうね。)

これはすごい。
まさに嵐さまさま状態ですが、テレビ局の特別待遇が始まったのは、この頃からのようですね。

※「嵐」櫻井にやりすぎなVIP待遇!テレビ局の態度が一変!
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

そして3月下旬には、さらにエスカレートした内容の報道もあったので、今回の情報も、それが元なのでしょうね。

ただ、テレビ局ごとに随分具体的なところを見ると、ある程度は、そんな事があるのかとも思ってしまいます。

いつまで持つかとも思われていたようが、今も変わらぬ人気の嵐。
それにしても、「実は視聴率を持っていない」と言われるにもかかわらず、テレビ局にここまでのVIP待遇を受ける理由としては、次のような理由があるようです。

[引用]
楽曲のダウンロード数(CD売り上げに換算)とコンサートの売上です。お金を払うのは真のファン。すでにSMAPを抜いている。要はお金を払うファンが付いていると言う事でスポンサー受けがめちゃくちゃいい。後は将来に対する投資だ。(後略)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


ここで言うスポンサーとは、各番組というより、各テレビ局自体についているスポンサーを指すのでしょう。

嵐の出演が視聴率獲得にはつながらないとしても、今は収益を得るか形も色々なんですね。
まあ、番組の人気を見るにしても、今は番組を録画やワンセグで見る時代ですから、新しい統計方法を考える必要があるのかも。

それにしても、ここまでの待遇を受けながら、今もテレビ局や現場で嵐の悪いうわさを聞かないのも、謙虚との定評がある彼ららしいのかもしれません。
今後もまた、そのままの姿勢が続いてくれるとよいですね。

※過去に嵐をリムジン接待した交通会社は?
ranking reading ranking reading reading

【関連記事】
ジャニーズ・嵐の始まりはここだった!メンバーの口から語られた、創生期のエピソードとは?

>>嵐のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「手越祐也がついにブラックリスト入り!女性スキャンダル続出で素行を改めないと干される可能性も!!」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「やっぱりわがままな中野美奈子。「暇なので仕事復帰します!」得意の英語を駆使して現地リポーターに」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「堺雅人は芸能界のイチロー?20年来の盟友が明かした意外な素顔」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「山本太郎が妻・割鞘朱璃と離婚秒読みか?」
芸能ランキング14位 レッツ芸能ニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク