NHK朝ドラマ『あまちゃん』で、主人公の母・天野春子(小泉今日子)の若き日を演じる有村架純(かすみ)さん(20)に純愛スキャンダルです。

ジャニーズのHey!Say!JUMP・岡本圭人くん(20)との幸せそうなキス写真が、8月2日発売の『フライデー』に掲載されてしまったのですが…?→ ranking

※有村架純のプロフィールと画像
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

岡本さんの父は元「男闘呼組」メンバー・岡本健一さん。9~14歳の頃はイギリスへの留学経験を持ち、現在は上智大学国際教養部へ在学中の二世ジャニーズです。

※岡村圭人【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

[引用]
「フライデー」では、岡本が有村の頬にキスをし、有村が幸せそうな表情を浮かべている写真を1ページで掲載。そのほかにも、岡本が後ろから彼女を抱きしめカメラ目線を決めているショット、2人が密着しているショットの計3枚が掲載されている。
中でも向き合っている写真では、2人は鏡の前に立っていると見られ、iPhoneを利用しての“自撮り”していることがわかる。
2人の距離が離れないようにと、岡本の大きな手が彼女のこしをしっかりと支えており、新密度の高さは一目瞭然だ。[引用元:サイゾーウーマン、一部改行]


※ガチだった!

有村架純と岡本圭人の…
幸せキス写真→ geinoublog ranking
幸せキス写真→ starblog geiuwasa
幸せキス写真→ geinoblog geiuwasa
(3枚目の写真が左右反転しているのは、鏡を使っているからですね)

2人は俳優の神木隆之介さん(20)の紹介で知り合ったそうです。
写真が撮影されたのは今年の3月だとか。(情報元:フライデー)

ちょうど7月30日には、『あまちゃん』劇中歌『潮騒のメモリー』がリリースされたばかり。
このタイミングでの掲載は、『あまちゃん』潰しなのでしょうか。

ネットでは、同じ30日に山下智久さんのCD『SUMMER NUDE'13』がリリースされたことから、「ずっとオリコン1位から遠ざかっていた山下智久のCD発売日に被った潮騒のメモリー潰しに 後輩の平成ジャンプの岡本と有村架純のキス写真流出させたジャニーズ 」なんて声も出ていますが、これには「関係なさすぎる とりあえず最近店に行くと潮騒のメモリーがかかってる」との反論も出ています。

また、「あまちゃんの宣伝じゃないの? バーニング!」「ジャニーズにとったら朝ドラヒロインと名前が出て 平成ジャンプの奴の名前も世間に知れ渡って一石二鳥じゃん」などの書き込みもありますね。

ただ、ジャニーズ側が仕掛けるというのは、個人的にはどうかと思ってしまいます。

岡本さんに関しては、昨年から未成年喫煙疑惑が浮上していましたが、もみ消すために今回のキス写真を出したというには、両者のファンへのダメージが大きすぎるような。

実際、2ちゃんねるには「つい先日のイベントでも彼氏できた事ないとか抜かしてたんだぞ 有村は とんだ詐欺師やんけw」なんて声もありますから。

この写真の掲載について、サイゾーウーマンには、次のようなコメントが載っています。
[引用]
「(前略)岡本は、数か月前にもヤンチャ写真の存在が取沙汰されていて、脇が甘いところがある今回の写真も、おそらく身近な人物から『フライデー』に持ち込まれたものでしょう。(後略)」(ジャニーズに詳しい記者)[引用元:サイゾーウーマン]


確かに、最近『フライデー』にジャニーズ通の女性記者が入ったと言うのは、同誌のデスク日記にも記載されていますね。
また、7月から掲載の企画『ジャニオタ座談会』では、ちょうど先週Hey!Say!JUMPが取り上げられたばかりです。

ただ、2ちゃんねるでは、「この写真はジャニーズファンの掲示板では以前からあった」という書き込みもあったので、もしかしたら『フライデー』のジャニーズ通の記者が、自分か、もしくはジャニーズファンのつながりで見つけたのかもしれませんね。

これまでも、SNSにアップした画像がネット上で広まったために騒動が起こった、と言う例は沢山あり、ジャニーズやAKBも例外ではありません。

今回の写真も、LINEから流出したのではないか、という声も上がっていましたし、本当にネットを通じての個人情報は、しっかりと管理した方が良いですね。

ともあれ今回の件では、結果的に二人とも名前が知れてめでたし、となれば良いのですが。

【関連記事】
Hey!Say!JUMPに新展開?ジュリー氏の下で進行中という「ガチンコ番組」とは?

>>Hey!Say!JUMPのうわさ<<
>>『あまちゃん』のうわさ<<
関連記事
スポンサード リンク