嵐の櫻井翔さんの写真が、シンガポールの名門・ラッフルズホテルに飾られた事で、「世界のVIPの仲間入り」したと話題になっています。

ラッフルズホテルには、有名な宿泊客の写真が飾られる内廊下「Hall of Fame」があります。

ここにはチャールズ・チャップリンやエリザベス・テーラー、ルーカス監督といった、世界のVIPたちの写真が飾られていますが、櫻井さんの写真は、その128枚目としてここに飾られました。

この待遇には、ご本人も「ありがたき幸せ」と、お馴染みの名セリフで感慨深そうでしたが、これは破格のことのようで…?→ ranking

※ラッフルズホテルの宿泊体験記
(「Hall of Fame」の画像もあります)
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

これまで「Hall of Fame」に写真が飾られた日本人は、櫻井さんを含めて6人です。
ちなみに5人目はソニーの故・盛田昭夫氏。芸能人としては富司純子さんに続いて2人目なのだとか。
そして、日本人男優としては、初めてのこと。

これがどんなに特別待遇かと言うと
[引用]
日本でも名だたる俳優Tや歌手Mがシンガポールを訪れラッフルズホテルに宿泊したが、櫻井のようなVIP待遇は受けなかった」(事情通)[引用元:東スポ]


俳優Tというと高橋英樹さんで、歌手Mは美空ひばりさんでしょうか。
いずれにしても、これは意外でしたね。

今回のニュース、ネットでは「ジャニーズファンの客を増やそうとしているのだろう」などと言われていますが、こんな解釈もあるようです。

[引用]
「最近、富裕層の間で資産フライトなるものが流行していますが、そのターゲットとして芸能人の櫻井が狙われたなんて声も聞きますね。櫻井もシンガポールに住みたいと思っているようですし、仮に別荘を購入するとなると、現地で口座を開設しなければならない。
つまり日本にある金融資産、主にお金をシンガポールに移すんです。今回のVIP待遇も稼ぎまくっている櫻井をシンガポールに取り込むための作戦だったというわけですよ」(前出の事情通)[引用元:東スポ、一部改行]


資産フライトを検索したところ、要は「資産を海外に移すこと」だそうで、本来、主な目的は「資産の保全」のためだとか。

シンガポールは銀行金利や税制面が優遇されているため、香港と並んで、富裕層のおすすめ移住先の一つでもあるようですね。
外務省によると、日本人にとっても、現地在住の日本人も多いため、その意味でも住みやすいそうです。


櫻井さん、移住と言う事はないでしょうが、別荘ならあるかもしれませんね。

今回のプレミア上映会は告知されなかったのに、空港では約50人にファンが出迎えられ、上映会では約2000人に歓迎されたそうですし、おまけにホテルからのこの待遇ですから。

※空港ロケ後の櫻井翔の私服が…
中学生並だった?【画像】
ranking reading ranking reading

ただ、今回の待遇が資産フライト目当てかと言うと、正直どうなのでしょう。

資産フライトで利益を得ることになるのは、現地の金融機関、次にシンガポールですね。
櫻井さんのVIP待遇が、資産フライト目当てだとしたら、これらの機関がラッフルズホテルに働きかけたと言う事になりますが、これはちょっと設定に無理があるような。

ここ何年かは、観光客が減っていたというシンガポールですが、昨年は、日本や中国からの観光客が史上最高に急増したそうです。(情報元:中央日報)

そんな中、やはりこれは、日本からの観光客に対するサービスもあるのでしょうか。
もちろん、大きな理由は現地での櫻井さん人気でしょうけれどね。

※櫻井さん、お母さんの実家も資産家です

北野武監督が見た…
芸能界のお坊ちゃんたち
ranking reading ranking reading

【関連記事】
個室の用意は当たり前!各テレビ局別・嵐への異常な接待とは
こちらでもVIP待遇?
櫻井翔は”さんまキラー”?天下のさんまも歯が立たない、司会の自信の根拠とは?

今日の芸能ニュース
「松浦亜弥、橘慶太と入籍「私の青春には、すべて彼がいます」交際12年実らせ結婚!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「『半沢直樹』驚異の27.6%!絶好調ドラマの制作裏話・8月には「倍返しまんじゅう」発売!」
芸能ランキング17位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「二宮和也の薄情さにペナルティ・ヒデもガッカリ…ジャニーズ事務所の狭量さに業界からも大ブーイング!!」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク