7月の参院選で初当選した俳優の山本太郎参議院議員(38)に、衝撃事実が発覚です。

山本氏は、昨年5月に18歳年下の美人プロサーファー(注:現在は活動停止)・割鞘朱璃(わりさや じゅり)さん(20)と電撃結婚で話題になりましたが、わずか3ヶ月で離婚していたと言うのです。

山本氏が語る、約1年に渡って好評できずにいた離婚劇の内幕とは→ ranking

※山本氏の元妻・割鞘朱璃の画像
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin


きょう8月6日発売の東京スポーツには、元妻の名前をAさんとして、山本氏に独占インタビューが掲載されています。

参院選の最中、姿が見えなかったAさん。これについては、選挙後にAさん実家に問い合わせたところ、「ウチでは山本太郎という言葉は禁句」という反応だったそうですが、
http://m.news-postseven.com/archives/20130725_202145.html

今回、東スポ記者が、「既に離婚していますよね」と確認したところ、山本氏は、このように答えています。

[引用]
……(しばし絶句した後)、一番に嗅ぎつけたのは東スポさんですか。隠せる限りは隠したかったんですが…仕方ありませんね。もう1年たつので本当のことを話しますよ[引用元:東スポ]


山本氏によると、昨年5月25日に入籍したものの、8月24日には離婚が成立しているのだとか。

これは世間体ではなく、Aさんの実家が複雑な家庭環境のため、離婚が知れ渡ると、連れ戻される危険があったからだそうです。

結婚後、Aさんは義父から数々の虐待を受けて、児童保護施設で保護を受けていたと、ショッキングな告白で、世間に衝撃を与えました。

※山本太郎の元妻・割鞘朱璃が告白した…
父からの虐待の数々→ ranking reading ranking reading

また、山本氏とAさん義父との間にもトラブルが報じられていましたが、今回、山本氏はこれらを事実と認めています。

※山本太郎の妻が、両親から…
名誉棄損で刑事告訴!→ ranking reading reading ranking

また、交際1ヵ月での電撃スピード婚には、この環境からAさんを自由にしてあげたいとの思いがあったそうです。

ところが結婚後には、義父によるAさんブログのなりすまし騒動が起こりました。
ブログで山本氏たちの人格をひぼうし、家にはゴミが詰まった段ボールが、何箱分も着払いで送付されたそうです。

これらは、もはやAさんをコントロールできないと悟った義父が暴走したためですが、それはまるで愛情の裏返しのようだったとか。

山本氏たちは、ブログのパスワードを取り返し、虐待されていた過去も公表して、事態は収まったかに見えました。


ところが、山本氏が市民運動で多忙のため、大阪の自宅には月3回程度の帰宅だった事に加え、色々続いたAさんは疲れ果てていたそうです。山本氏は、「しんどい」という言葉を何度も聞かされたとか。

[引用]
彼女にとっては義父から僕へ”船”を乗り換えただけで、完全な自由を手に入れることができなかったのもしれない(原文ママ)[引用元:東スポ]


そこで、自分経由で自由になれればと、山本氏は離婚を受け入れたそうです。
山本氏の母親との嫁姑トラブルはなかったようですね。


割鞘さんが複雑な家庭環境で育ったことで、夫婦の仲が悪くなったのではなさそうですね。
少し安心しました。

現在のAさんは、離婚はしても本籍は山本氏の家のまま、名字も戻していないそうですが、これは離婚したことが義父に知れて、連れ戻されるのを防ぐためだとか。

競技サーフィンへの興味はすでになく、手に職をつけるため、学校に通っているそうです。

山本氏としては、円満な協議離婚で、Aさんが自立した生活ができるようにとお金を渡したとか。

[引用]
(前略)今は友人として、見守っている立場。困った時には手を差し伸べるから話をしてくれとも言ってある。キャバクラでバイトしていると言うのを聞いたが、それは彼女が生活を充実させるために自ら選んでいるので、時給数百円のバイトに変えなさいとは言いづらい。[引用元:東スポ]


これはちょっと心配ですね。
確かに、収入があるに越した事はないのですが、何か公的援助を受ける事はできないでしょうか。
それにしても、義父と言えど、遠い地方から、成人女性を無理やり連れ戻すことができるのか…これは虐待を受けた本人だけしかわからない恐怖なのでしょうね。

ただ、サーフィンへの興味をなくしたと言うのは、これまでの自分からひとつ脱皮できたという事なのでしょう。
もともとは義父の意思で、事実上強制されていたようでしたから。
この話の通りなら、Aさんには早く自立して、幸せになってもらいたい。本当にそう思います。

山本氏によれば、離婚したことは、義父の耳にはまだ伝わっていないらしいです。

インタビューの最後には、「山本氏の真っ正直な生き方に共感して投票した有権者のために、離婚を選挙前に公表すべきだったのでは」とする東スポ記者に対し、山本氏はこう答えています。

[引用]
「スピード離婚、やらかしちゃいました」ともっと早く言えれば良かったし、ここまで隠しているのもしんどかった。ただ込み入った事情で、彼女を守るというミッションでもあった。話せなかった点は本当に申し訳なく思っています。[引用元:東スポ]


山本氏は、身近な人を守るスタンスを取ったというところでしょうか。
これには、人によって色々な感想があるでしょうね。

個人的には、それも仕方がない選択だったのではと思ってしまうのですが。
いつかは周囲に知られるとしても、それまでの間、Aさんが自立準備の時間を稼ぐことができるのですから…。

今日の芸能ニュース
「桃井かおり結婚!お相手は出会って50年、初恋の同級生!世界で活躍の音楽プロデューサー」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「ASKAの実情を売人が激白!すでに薬物中毒を超えたレベルで完全な末期症状、一過性脳虚血も覚せい剤が原因だった!」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク