嵐・櫻井翔さん(31)主演映画『謎解きはディナーの後で』が8月3日から公開中ですね。

「大ヒット上映中」と大々的にスポットCMも流れていますが、その舞台あいさつを巡って、映画関係者やジャニーズファンからブーイングが起きているとか。

都内で行われた公開初日の挨拶は、満員御礼だったのですが→ ranking

※舞台あいさつで生毒舌を披露する櫻井翔【動画】
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading
問題は翌4日のあいさつでした。
[引用]
ある映画関係者が明かす。
櫻井がどこの映画館に行くか分からないといった『サプライズ舞台あいさつ』と銘打ったんです。スタッフも前日まで、ツイッターなんかで『あなたの街にいくかもしれません』などとあおりたてて。
映画噛んでの舞台あいさつは、コンサートなんかで見せるより近くで”生”櫻井を見られるわけですから、ファンたちはチケットを抑えに走りまくったそうです。
ところが今、このやり方が『ちょっとどうなの?』って言われているんですよ」[引用元:東スポ]


4日に櫻井さんが舞台あいさつに現われたのは、静岡県内の映画館でした。
これは櫻井さん自身が「世界遺産登録された富士山が一番近いから」という理由で選んだそうですね。

舞台挨拶のレポ

ただ、そうなると、他の映画館のチケットを買ったファンにとっては肩透かしとなってしまいます。

[引用]
ある地方の映画館ではチケットは売れているのに櫻井が来ないと分かったことで、館内はガラガラだったなんて話も。いくら力を入れている映画とはいえ、『櫻井が行くよ行くよ』とあおって、結局、来ないわけですから、ファンをバカにして入ると言うかねぇ…。ファンならずとも『”出る出る詐欺”みたいだな』なんて言いだす人も…」とは前出の映画関係者。[引用元:東スポ]


※4日のあいさつ場所は、スタッフのツイッターでは、10時30分までにネタバレが予告されていたようですが

『27時間テレビ』生中継からも…
こうして特定されていました
geiuwasa ranking
starblog reading
geiuwasa ranking

『謎ディ』のこの企画を考えたのは、制作サイドなのでしょうか。
そこまでしたのは、興行収入1位を狙っていたのでしょうね。

ところが実際には、興行収入1位はスタジオジブリの『風立ちぬ』、しかもこれは3週連続1位を維持しています。
そして『謎ディ』は、初週2位。

これには、先の関係者も「『サプライズ舞台あいさつ』がなかったら、果たして何位だったのか」とヒンシュクだとか。

[引用]
「(前略)制作に携わるフジテレビも、『踊る大捜査線』や『海猿』に代わるキラーコンテンツが欲しいと必死なんだろうけど、逆に作品の価値を落とす結果になったんじゃないかな?」[引用元:東スポ]

と、厳しい言葉を投げかけています。

やはり、フジテレビの企画でしたか…。

今回の映画『謎ディ』は、昨年1月期にフジテレビで放映され、平均視聴率15.9%と、高視聴率だったのですが、映画は別のようですね。

もっとも、ドラマ版『謎ディ』のトリックや演出、脚本については、「幼稚」だと批判を浴びていましたし、原作ファンからの不満もあったようです。

その辺の問題がクリアされれば、一般客も見込めるのかと思ったら、
どうも違うようです。

舞台あいさつへのブーイングについて検索したところ、映画ファンたちのスレッドでは、嵐、特に櫻井さんの映画は、固定ファンは見に来ても、一般層からの集客が少ない、という指摘がありました。

今回、大阪の映画館に来ていたファンたちは、場所の告知後に向かっても、舞台あいさつに間に合わなかっただろうとも言われていましたし、「こんな事を続けると、固定ファンまで離れるのでは」との声も。

スレではジャニーズに対してヒンシュクの声が上がっていましたが、何かとジャニーズは叩かれますね。
実際はフジの企画なのですが、世間の目はジャニーズにも厳しいようです。

『27時間テレビ』では、色々と不評を買ったフジテレビも、もうこれ以上、やりすぎの企画はやめてほしいですね。

※櫻井翔が明かした…

意外な恋愛観→ ranking reading ranking reading

【関連記事】
櫻井翔がシンガポールの名門・ラッフルズホテルでVIP待遇!その理由は資産目当てだった?
フジの視聴率狙いだった!加藤浩次満を持してのまゆゆ顔面キックも、27時間テレビ2013は史上最低の結果に… (芸能スクープ、今旬ナビ!!さん)
これですからね

>>櫻井翔のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「綾瀬はるかが紅白司会!白組は4年連続の嵐!ネットでは「嵐、嫌いじゃないが司会は飽きた…」」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「里田まいの内助の功がすごすぎる!芸能活動も休止で常にマー君最優先」
芸能ランキング19位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「菅野美穂が妊娠!?「半沢直樹」で堺雅人と夫婦共演話が止まり、おめでたとの情報」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク