SMAP・木村拓哉さんに、数年前からあるウワサが流れているそうです。

そのウワサというのは、およそ10年前、近所の女子大生の愛犬をひき殺していた、というものです。

現在は愛犬家をアピールしているキムタクへ、何とも穏やかでないウワサですが、これはどういう事でしょうか。→ ranking
当時のキムタクは、工藤静香さんと結婚したばかりでしたが、自宅の周囲をうろつく報道陣やファンに、イライラしていたそうですね。

ある日、車で外出しようとしたところ、近所の女子大生が、愛犬の散歩で通りかかったそうです。
キムタクは、女子大生をヤラカシ(悪質な追っかけ)だと思い込んで、威嚇するつもりで車を幅寄せしたそうです。

本当なら、やられた方は怖い…この場合、道路は狭く、車は大型だったそうですから、余計でしょうね。

果たしてパニックになった女子大生は、愛犬のリードを放してしまったそうです。
[引用]
飛び出した犬は、そのままキムタクの車にひかれて亡くなってしまう。犬をひいたことに気づかなかったのか、キムタクは車から降りることなく走り去った。訳もわからないうちに愛犬を失ってしまった女子大生は激怒し、地域の自治会役員に事の一部始終を報告した。役員はこの女子大生と亡くなった愛犬を深く憐み、ジャニーズ事務所に連絡を取ったのだが――。
[引用元:サイゾーウーマン]


というのが、噂のあらましです。
噂を確かめようと、東京・目黒の現場に向かったサイゾーウーマン記者。
ようやくの事で、女子大生を知る近所の主婦に出会ったそうです。

主婦の話では、Kちゃんというその女子大生は、当時張り込んでいる報道陣からしつこく話しかけられたり、ファンらしい集団からは、じろじろ見られたりと、普段から迷惑をかけられていたのだとか。

愛犬の犬種はポメラニアンだったらしいですが、死の直後は、とにかく元気がなかったそうです。

事務所からは、見舞金を持って女性マネージャーが訪れましたが、「悪質なファンと間違えた」「木村もかなり精神的に参っていまして」と言い訳ばかり。加えてキムタク本人が来なかったことで、Kちゃんは腹を立てていたとか。

Kさん自身は、すでに転居してしまっていますが、サイゾーウーマン記者は自治会役員のTさんを紹介され、話を聞いています。

Tさんによると、事件を知っているのは近所のうち、ごく一部だけだそうです。
当時は近辺に集まったマスコミやファンたちによる迷惑駐車や騒音、ゴミのポイ捨てなどが問題になっていたとか。
それらに対するクレームは、当時のキムタクが同居中だった工藤家の意向で、ジャニーズ事務所が相談口になっていたようです。

[引用]「(前略)Kさんには事務所から『マスコミに何か聞かれても相手にしないでください』という申し入れもあったようですから、示談か何かで穏便に済ませたんだと思いますよ」[引用元:サイゾーウーマン]


さらに記者がジャニーズ事務所に問い合わせたところ、宣伝部のSさんが担当とは教えられたのですが、「まだ出社していない」などと、担当者不在の状況で、話は聞けなかったそうです。

Sさんとは、こちらの記事にも登場するシーサンこと白波瀬傑(しろはせ すぐる)氏でしょうか。
以前、稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんが逮捕された時に、テレビに度々出ていたそうですから。

※白波瀬氏の画像です
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

※シーサン、こちらの噂を否定した方です
【追記あり】松本潤と井上真央か、草なぎ剛と大島優子?『週刊女性』の「超人気アイドル結婚」はジャニーズで確定? (08/13)

今回の情報ですが、ネットでは「ガセっぽい」「SMAP憎しのサイゾーがでっち上げているのでは」「マスコミやファンが気づかなかったはずはない」などの声もあがっています。

正直、管理人も、初めの部分を読んだときには、何かのネガティブキャンペーンではないかと思いました。

ただ、サイゾーウーマン記者は噂の確認のため、近隣住民や事務所にコンタクトを取っていますね。まあこれも「実在の人なのかどうか」など、疑いの目が向けられているようですが。

それでも、ジャニーズ事務所が否定はしていないところを見ると、やはりウワサは本当なのでしょうか。
(まさか、この対応についての記述はガセではないと思うのですが…。)

記事では、幅寄せなどが犯罪に当たる可能性があると指摘しています。
調べたところ、幅寄せは暴行罪になり、ペットの死は器物損壊に当たるそうですが、10年前なら、どちらも時効が成立しています。

ただ、罪に問われなくても、木村さんがこんな事をしたのならショックですよね。
Kさんの気持ち、その後は落ち着いたのでしょうか。

ここで気になるのは、事件があったとして、なぜ今になって取り上げられたのかと言う事です。

おりもおり、10月には『半沢直樹』の後番組として、キムタク主演ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系、日曜夜9時~)が10月スタートすると発表されたばかり。

それだけに、ネガキャンとして捉える人がいても、おかしくはないかもしれませんね。

※それにしても困ります!

ジャニタレたちのヤラカシ対策
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoblog geiuwasa

※ジャニーズたちの事件簿
geinoublog ranking
geinoublog ranking
starblog geiuwasa


【関連記事】
SMAP・木村拓哉が交通違反でもトヨタCMを続投!その裏には、こんな事情が?
ジャニーズが激怒!「話が違う!」半沢直樹の思わぬヒットで安堂ロイドの視聴率プレッシャーがキツイ(Johnny's Watcher さん)

今日の芸能ニュース
「野沢直子が江角マキコを批判!「価値観の押付け」RIKACOは「内輪ウケを勘違い」生放送で言いたい放題」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「これはイラつく!千原せいじと神田うのの非常識っぷりが酷い!ついでにノンストップの視聴率も酷い!!」
芸能ランキング7位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「益若つばさ性格悪すぎ! 鈴木奈々は二股をかけていたとバラエティ番組で暴露!するも益若の勘違いだった」
芸能ランキング19位 レッツ芸能ニュースさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ