能年玲奈さん主演のNHK連続ドラマ小説『あまちゃん』の勢いが止まりません。
すでにクランクアップは終えましたが、能年さんはノリノリ。

8月13日、クランクアップ後の記者会見では、プロデューサーに続編を3回も懇願、同日の打ち上げ2次会でも、「私、『あまちゃん2』をやりたい!」とスピーチしたそうです。

ところが、8月21日発売『週刊文春』によると、母親・天野春子を演じた小泉今日子さんは、そんな能年さんに、「あんた、もうあまちゃんのことは忘れなさい」とダメ出ししたとか。

一見意外なこの発言の理由は→ ranking

※能年玲奈の変装が…
どう見てもマダムでした→ geinou ranking
どう見てもマダムでした→ geinou reading
どう見てもマダムでした→ geinou ranking
どう見てもマダムでした→ geinou ranking
[引用]
芸能記者が解説する。
キョンキョンはあまりたくさん仕事を入れるタイプじゃないので、当初は拘束時間の長い朝ドラマにも難色を示していた。特に今回の撮影中は舞台の仕事が重なって大変だったので、『正直、もう勘弁してほしい』という思いもあるのではないでしょうか。
しかも、あまちゃん効果でオファーが増え、すでに一年先までスケジュールが埋まっているらしく、物理的にも続編をやる余裕がないんです」[引用元:週刊文春、一部改行]


小泉さんの発言を読んだ時は、能年さんが続編を演じることで、今後の女優としてのイメージが『あまちゃん』から抜け出せなくなってしまう事を心配して?と受け取れたのですが、どうやら違ったようですね。

また、制作関係者によると、宮藤官九郎氏の脚本では、アキの母・春子の人生が大きなテーマになっているため、春子のいない『あまちゃん』続編は考えられないのだとか。
確かに春子の設定を見ても、春子役を小泉さんが演じることについて、相当の思い入れがあったようですね。

※小泉今日子と春子の人生は…

こんなにシンクロしていますから
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


続編については、宮藤氏自身も「同じクオリティのものを長くやるのは難しい」という事で、考えていないそうですが、これは既に、NHKにも意思表示してあるのだとか。(情報元:週刊文春)

先の関係者によれば、それでも局としては、続編を熱望する声は強いとのことです。
そんな中、追い風になったのが、能年さんの懇願だそうで、「連ドラは無理でもスピンオフや年末年始の特番で」などの案も出ているそうです。

『あまちゃん』は9月末で最終回を迎えますが、その後も「なんらかの形であまちゃんに出会えると思いますよ」だそうです。

実現したら、沢山の視聴者が喜びそうですね。
単発企画だったら、小泉さんのスケジュールも都合がつくのでしょうか。
それに、スピンオフドラマだったら、小泉さんの出演なしでもすむ可能性もありそうですね。ただ、それでは春子や小泉さんのファンたちからブーイングが出るかもしれません。

小泉さんも無理をされないように、何とかみんなが納得の行く形で収まると良いのですが。

※ルックスが抜群に良かった80年代アイドルは?
ranking reading ranking reading

※80年代アイドルたちの画像→ ranking reading reading ranking

【関連記事】
『あまちゃん』GMT47の紅白出場は無理?パクリ問題で予想されるAKBとのガチバトルとは
こちらも課題が
能年玲奈、「あまちゃん」ヒロインに決定の陰には、あの大物の陰があった?
松田聖子のクレームで 、キョンキョンの台詞がカットされた?『あまちゃん』Blu-rayとDVD BOX1 (10/14)

>>『あまちゃん』のうわさ<<

今日の芸能ニュース

「MEGUMIが「50円」区民プールで“場違い”水着!胸元がパックリ開いて…」
芸能ランキング4位 ズバリ!裏芸能さん
「上戸彩が急降下中!剛力彩芽は着実に…好きな女優、嫌いな女優ランキング2013!」
芸能ランキング7位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「「半沢直樹」の“浅野支店長”こと石丸幹二、過去に木村拓哉とCMで共演していた!【動画】」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク