先週、『週刊女性』の“エース記者”A氏が、関西ローカル番組『す・またん』(読売テレビ)で予告したことから、Yahoo!のトップニュースにもなった、「超人気男性アイドルの結婚スクープ」騒動。

「手が震えるくらい大きい話」であり、ジャニーズタレントである事も匂わせたものの、8月20日発売の『週刊女性』には、それらしい記事の掲載はありませんでした。

ネットでは「最初からガセだったのではないか」などとも言われる中、写真週刊誌『フライデー』には、こんな裏話が→ ranking

※ジャニーズの圧力で潰されたという説も出ましたね
す・またん「超人気アイドル結婚」はガセ?週刊女性に結婚話なしwwwジャニーズの圧力で立ち消えか
実は、『フライデー』編集部には、放送の翌日から他の雑誌記者やテレビ局から問い合わせの電話が殺到したそうです。
とはいっても、『フライデー』側も何も知らず、戸惑うばかりだったようです。

「Aさんと言えば、元そちらでしょ」と言われたように、A氏はどうやら元『フライデー』記者だったらしいですね。そのため、こちらのデスクを通して訊いてもらえると、粘られたりしたそうです。

中には、『フライデー』に先を越されそうになったため、『週女』が慌てて取り上げようとしている、といった噂も流れたほどだとか。
もっとも、A氏はそんな事はしないそうですが。

ボヤキや探りの電話が殺到する中、予想されたカップルは、やはりまずは松本潤さんと井上真央さんだったとか。
その他には、草なぎ剛さんと大島優子さん、続いては香取慎吾さんや稲垣吾郎さん達の名前が挙がっていたそうです。

【追記あり】松本潤と井上真央か、草なぎ剛と大島優子?『週刊女性』の「超人気アイドル結婚」はジャニーズで確定?

そこでデスクとしては、A氏に直接の電話はしづらかったため、BのDという人に電話をしていました。

以下は、『フライデー』デスクとB氏のやり取りです。

[引用]
――誰なんだよ、あれ。
本人は、そこまで大物じゃないって苦笑いしてましたよ勝手に話が大きくなっちゃって、参ったなって(笑)
――じゃあ、Jじゃないってことかな。
JはJでも、そんなに大物じゃなさそうですね。むしろ女性のほうがややビッグらしいですけど」
――草なぎやマツジュンはありえないのか。
ないでしょうね
――今週号にはなかったから、来週か。
「そうでしょうね」
――ホントに大スクープだったら、お祝い(フルボッコ)してやろうな。

[引用元:芸能デスク0「芸能ウラ話」]


とまあ、こんな具合で『フライデー』では、そのスクープが月曜日の『週女』早刷りに載るかどうかを楽しみにしているそうです。
(Jはジャニーズですね。そしてBは『BUBKA』辺りでしょうか。)

ただ、「手が震えるほどの」と言う表現を使ったのは、他でもないA氏ですよね。これでは、大騒ぎにならないほうが不思議でしょう。

これについて、ネットやサイゾーでは「A氏がサービス精神から、話を盛ってしまった」と言われていました。

これは、ローカル番組という事もあるのでしょうか。
芸能リポーターの方々も、地方のローカル局では、(安心して?)結構大胆な情報を漏らす事もあるそうですから。

ただ、今は情報がネットを通じて、即座に拡散してしまいますから、昔よりずっと注意が必要かもしれません。

今回は、中山優馬くんとモデルのあめみやさやかさんの入籍疑惑まで飛び出しましたが
あめみやさんには被害が大きかったようです。
衝撃!中山優馬に結婚説が急浮上!お相手とされるあめみやさやかは完全否定

彼女のこの反応を、売名目当てという声もありましたが、それはあまりにも気の毒なような。
今回、「面識もありません」ときっぱり否定した事で、あめみやさんへの攻撃が収まっていると良いですね。


さて、『フライデー』のこの会話によると、ジャニーズの誰かについて、何らかの情報を掴んでいるのは確かなようです。

今週号の掲載が見送られたのは、まだ、はっきりとした裏が取れないためだとか。
実際には、来週号に載るか載らないかというレベルの話だとか。(情報元:サイゾーウーマン)

ジャニーズの、そこそこの知名度で、相手は同じくらいか、ややビッグな存在の女性…一体誰なのでしょうね。

来週の『週刊女性』に登場したら、その時は裏が取れたと言う事でしょうか。
でも、その前にあのジャニーズ事務所が黙ってはいないと思いますが、さてどうやるやら。

※A氏のいうカップルとはまさか、と言うか…
やっぱりこちら?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

ただ、芸能リポーター・石川敏男氏によると、A氏は男性について「もともと仕事が多い人じゃない」「これまでネットで名前が挙がった人ではない」と言っていたそうです。
相手の女性の名前や素性が知れたら、記事にする」とも言っていたそうですが、これはフライデーの記事とは少し食い違っていますね。

もっともこちらはA氏本人からの話ですから、この方が正確な情報なのでしょう。
A氏も事が大きくなってしまったため、今週中に取材を間に合わせなければと、真剣になっていたとか。
ということで、『週刊女性』のスクープは、もう少し後になるかもしれません。(情報元:サイゾーウーマン

それにしても、一体どのジャニタレなのか、管理人には全く見当がつきませんが…。

8月23日追記
もしかして、もしかすると…?
V6・森田剛に一般人の新恋人?misonoとはすでに破局とファンには公然の秘密だとか (08/23)

今日の芸能ニュース

「安室奈美恵とSAMの結婚秘話まで!週刊文春がエイベックス社長松浦勝人の薬物疑惑と乱れた私生活を暴露!」
芸能ランキング6位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「熱愛!仁科克基、矢吹春奈と真剣交際!ネットでは「これは酷い…」と話題」
芸能ランキング5位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク