今年もまた、8月24日から25日にかけて『24時間テレビ36 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が放映されましたね。

番組の大きな見どころの一つが、森三中の大島美幸さん(33)のマラソンでしたが、大島さんのゴールイン時には、視聴率39.3%を記録(関東地区、ビデオリサーチ社)するなど、視聴者の関心は高かったようです。

その一方で、『24時間テレビ』の真裏の時間帯に、パロディー番組を放映していたのが、ナインティナインの岡村隆史さん(43)でした。

岡村さんのこの行動には、首を傾げる芸能関係者たちが続出しているとか…?→ ranking

※今回のパロディで、明らかにヒンシュクを買ったのは
こちらからですが?
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading
岡村さんが放映した番組は、『24時間ゼロテレビ めちゃ×2なが~くユルんでるッ! ~43番ロビンマスクは地球を救う!!』。インターネットテレビ局『ゼロテレビ』からの配信でした。

これは、岡村さんのホスト番組『めちゃ×ユルんでるッ!』(月1回配信)のスペシャル版ですが、日テレの『24時間テレビ』のパロディであることは、誰の目にも明らかですよね。

今回、番組の途中では、大島さんに対してエールを送った場面もあったのですが、芸能関係者たちは、こんな受け止め方をしているのだとか。
[引用]
「自分と同じ吉本興業所属の後輩である大島にとって、今回の『24時間テレビ』のマラソンは一世一代の晴れ舞台。そのウラでちゃかすような企画をやるなんて、普通では考えられない」[引用元:東スポ]


というのは、吉本には「タレントの大舞台で、他のタレントが目立つようなことはしないように」という目に見えぬ掟のようなものがあるそうなのです。(情報元:東スポ)

吉本としては痛しかゆしですが、圧倒的に売れているのが岡村さんのため、クレームもつけにくいのだとか。

[引用]
「(前略)『できれば今回は大島に花を持たせてやって』っていう思いもあったようですが」とはある芸能関係者。[引用元:東スポ]


とは言うものの、岡村さんのパロディ好きは、今回に限った事ではありません。
例えば、あの人気番組「ビッグダディ」には「リトルダディ」というコント、またEXILEに対しては、本人たちとのコラボでユニット「オカザイル」を結成して、見事なダンスを披露していました。

EXILE人気に火がついたのは、「オカザイル」がきっかけだとされているようですが(情報元:サイゾーウーマン )、相手によっては、こんな事もあったとか。

※「リトルダディ」にテレビ朝日が激怒!その結果
『ビッグダディ』放映が…
意外なことに→ geinoublog ranking
意外なことに→ starblog geiuwasa
意外なことに→ geinoblog geiuwasa

そんな岡村さんについて、あるお笑い関係者は次のようにコメントしています。
[引用]
「自分が『面白い』と思ったものは、周囲がどう言おうが有無を言わせずやってしまう面があるのは確か。『24時間テレビ』のパロディーも、ただ純粋に面白いと思ってやっているだけで、後輩の大島のジャマをしようという考えは一切ないでしょう」[引用元:東スポ]


まあ、周囲の理解があるのなら、岡村さんも誤解を…。
大島さんも、わかっていると思いたいところですが、どうでしょうね。
同じ吉本の芸人同士、余計な摩擦が起こらないように、コミュニケーションに気をつけながら、お互い仕事に頑張ってほしいものです。

※岡村隆史の恋愛エピソードで…

打順を組んだらこうなった→ geiuwasa ranking
打順を組んだらこうなった→ starblog reading
打順を組んだらこうなった→ geiuwasa ranking

【関連記事】
「嵐の24時間テレビはノーギャラ」高額ギャラ暴露に日テレとジャニーズは困惑!一方でお笑い芸人の反応は? (08/24)
松本潤のある“約束”が決め手だった!?大島美幸が「24時間テレビ」のマラソンランナーを引き受けた理由 (Johnny's Watcherさん )

今日の芸能ニュース
「嵐はAKB48が嫌い!?顔がモー娘。とAKBで全然違うwww「24時間テレビ」画像」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
「KEIKOも見ていた!薬物依存だった、華原朋美の闘い「24時間テレビ」」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「超人気男性アイドル結婚説、お相手女性に米倉涼子が浮上!“松本潤&井上真央”説はガセ?」
芸能ランキング7位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク