フジテレビが、水面下でビッグプロジェクトを進行させているそうです。

今年8月ゴールデン帯(午後7時~10時)の平均視聴率がTBSに抜かれ、民放第4位になってしまった事に加え、『27時間テレビ』では、加藤浩次さんがAKB48・渡辺麻友さん(19)の頭を蹴り飛ばした件で、放送倫理・番組向上委員会(BPO)の審議対象になるなど、今や災難続き。
負のスパイラルに陥った状態です。

そんな状態を何とかしようと、企画されたのが、織田裕二さん主演で大ヒットした踊る大捜査線』のスピンオフだそうです。

その詳細は→ ranking

※織田裕二がドラマスタッフに…
“変わっている”と思われた理由とは?
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin
制作プロ関係者によると、今度の『踊る大捜査線』は、SMAPの香取慎吾さん(36)を、新たな主人公として展開するそうです。

[引用]
「(前略)まずはスペシャルドラマ版を放送し、視聴率が取れれば連ドラ、そして映画版という流れになると聞いています」[引用元:東スポ]


予定では、SPドラマの放映は来年4月。現在スケジュール調整中なのだとか。

香取さんは、『踊る~』の最終作・劇場版『THE FINAL新たなる希望』で犯人役を演じましたね。
スピンオフの主人公となると、全く別の役になるのでしょうか。

ただ、『踊る~』シリーズと言えば、主役の青島刑事を演じた織田裕二さんの代表作です。
スピンオフとは言え、主役を他人が演じては、決して良い思いはしないでしょう。

フジテレビ、よく織田さんを説得できたと思うところですが、それには、こんな経過があったようです。
 
[引用] 
「青島刑事以外の新しいキャラを作りたいと挑んだ同局のドラマ『Oh,My Dad!!』が大コケですから、今後、織田を起用したいと思うドラマプロデューサーは他局を含めてまずいないでしょうし、実際、織田に仕事のオファーが来ていない状況だと聞いています。ですから、今回は意外とスンナリといったそうですよ」(前出の制作プロ関係者)  [引用元:東スポ]


※織田さん、今やこんな事まで言われているとか
織田裕二が芸能界から消える!?低視聴率に喘ぐ「Oh, My Dad!!」の大コケでフジテレビから切られる可能性も!!

それはさておき、織田さんが今回の企画を了承したのには、もう一つ訳があるそうです。

それは、主役が香取慎吾さんだという事
[引用]
織田のドラマ『恋はあせらず』(1998年4月期)で仕事して以来、仲がよくなった。『SMAP×SMAP』で香取が織田のモノマネをしていますが、それも織田の許可を得ていると聞きますし、今回も“慎吾がやるなら仕方がない”と了承したそうです」  [引用元:東スポ]

                
このスピンオフ企画には、織田さん始め深津絵里さん、柳葉敏郎さん、ユースケサンタマリアさんなど、元々のレギュラーメンバーも出演予定とのこと。

ただ、東スポでは新主役の香取さんについて、「ドラマもたいしたヒット作はない」として、主演映画『座頭市 THE LAST』『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!』『LOVE まさお君がいく!』などの例を挙げ、「まさに“負”だらけ」とバッサリ。

フジも香取さんも、マイナス同士ですが、数式のように、マイナス同士の掛け合わせがプラスになるかどうか、注目だそうです。(情報元:東スポ)


まあこれは、実現するまでは何とも言えませんね。

『踊る~』については、昨年も続編が香取さん主演で放映されるとの噂がありましたが
「踊る大捜査線」に続編登場、おまけに主役は香取慎吾?織田裕二の立場はどうなるの?
これは実現しませんでしたね。
今回の話が本当なら、その間もずっと企画を温めていたのでしょうか。

ただ、最近のフジと言えば、過去のヒット作をリメイクしては、それが失敗に終わっている印象が強くなっています。この夏、フジの低視聴率の“戦犯”は『ショムニ2』という噂も流れるほど。
今回もまた、そのパターンでは、「またか」と感じる人も多いでしょうね。

フジテレビが過去のヒット作に頼る気持ちも、わからなくはありません。
それでも、本当に今の状態から抜け出すには、もっと原点に返ってみる必要があるのでは。

まずは、来月から放映開始の秋ドラマやバラエティなど、新番組が気になります。

大変なところでしょうが
フジテレビの凋落、CM枠だけではなかった!芸能人は出演渋り、スタッフや女子アナも早期退職で三下り半か

※キモい?可愛い?

慎吾ママ以外の…
香取慎吾の女装集
geiuwasa ranking
geiuwasa reading
geihiroba ranking

【関連記事】
ネット騒然!香取慎吾が織田裕二をバカにしたモノマネを決行してプチヒーローに。スマスマ「踊る大捜査線大集合SP」より

今日の芸能ニュース
「堺雅人、菅野美穂の誕生日祝い旅行で菅野の親戚と会食!束の間の休み」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「菜々緒、オフのすっぴん姿を披露!「おそるべき、美しさ」「すっぴんと思えない」【画像】」
芸能ランキング12位 芸能7daysさん
「水卜麻美アナの体重増加がヤバイ!52キロ→60キロ台に突入!太ったと話題に!」
芸能ランキング3位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク